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リチャード・ブランソン の検索結果(191〜200)
Kind of blueMiles Davis

「ブルースは教えられて演奏するものじゃない。
気ままに演奏するんだ」という名言を残しているマイルス・デイビス。
ジャズトランペッターとしての領域に留まらない彼流のブルースを堪能することができます。
1959年にリリースされた同タイトルのアルバム「カインド・オブ・ブルー」より。
So Nice You Name Him TwiceWilliam Bootsy Collins

ジェームス・ブラウンのバンドがファンク色を強めた理由のひとつに、バックバンドの総入れ替えがありました。
その中にいたメンバーのひとりがベーシストのブーツィー・コリンズで、彼が披露したスラッピングというベース奏法は、ファンクサウンドの代名詞となりました。
St. ThomasSonny Rollins

ニューヨークが生んだ、テナー・サックスの巨人ソニー・ロリンズさん。
幼い頃から音楽に親しみ、11歳という年齢でアルト・サックスに触れたロリンズさんは、高校時代にテナー・サックスに転向。
20歳前後という若さで、プロ・ミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせます。
1950年には巨匠マイルス・デイヴィスさんと運命的な出会いを果たし、マイルスさんのリーダー・セッションに携わりつつ自身のリーダー・アルバムも次々と発表。
ジャズの歴史に残る名盤、名演を多く残しました。
そんなロリンズさんのプレイヤーとしてのストイックな姿勢は極端なほどで、引退や活動停止などを繰り返しながら、自らの音楽への探求心や衰えを知らない創作意欲は、音楽家のみならず文学の分野にまで多大な影響を与えています。
A Song For YouLeon Russell

アメリカ音楽シーンに多大な影響を与えたレオン・ラッセルさん。
ジャンルレスにロック、ブルース、ゴスペルを行き来するピアノの魔術師。
1970年のソロデビュー作『Leon Russell』では『A Song for You』が多くのアーティストにカバーされる傑作に。
2011年にはソングライター、ロックの殿堂入りを果たした伝説的ミュージシャンです。
独特の歌声とピアノで聴く者を魅了し続けるレオン・ラッセルさんは、70年代の音楽を語る上で欠かせない存在ですね。
リチャード・ブランソン の検索結果(201〜210)
このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ。フィンセント・ファン・ゴッホ

ゴッホといえば、生前はあまり評価されず、描いた絵もほとんど売れなかった事で知られていますね。
評価されたのは亡くなってからで、『ひまわり』、『星月夜』など有名な作品は晩年に描かれたものが多いんです。
そんな彼が残した名言が「このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ」です。
どんなに周りに評価されなくても、生涯画家として生きたゴッホらしい言葉ではないでしょうか。
自分らしくというのはなかなか難しい事ではありますが、ゴッホのように貫けたなら、天才の一人として名を残せるかもしれませんね。
Bread SandwichesBernard Wright

歴史的名盤と言われる「NARD」からの一曲で、グルーヴィーなピアノと美しいメロディーラインで、一枚上手を行くアジッドジャズとしてBernaldWrightの名を有名にしたスムースアシッドジャズクラシックです。
劇的交響曲「ロメオとジュリエット」第1部よりLouis Hector Berlioz

劇的交響曲「ロメオとジュリエット(Roméo et Juliette)」第1部:序奏(Introduction)より、争い・騒動・領主の仲裁。
この交響曲はシェイクスピアの悲劇を題材にした作品です。
演奏はロッテルダムのコダーツ交響楽団、アリー・ファン・ベークさんの指揮。