BMWのCMまとめ。クールなものからユーモアのある演出まで
この記事では、BMWのCMを一挙に紹介していきます。
ドイツ生まれの自動車メーカーBMWは、日本国内では高級車として多くのファンを魅力しています。
セダンからSUVまで幅広い車種を展開し、最近では電気自動車のラインナップも増えているのが特徴です。
またスタイリッシュな外観や上質な乗り心地も魅力で、CMではそうしたBMWの車のイメージにピッタリなかっこいい演出が多く取り入れられています。
一方で、中には海外メーカーらしいユーモアのあるCMもありますので、そちらも楽しみにしながらご覧ください。
- 【BMWのCM】人気のCM曲。歴代のCMソング【2025】
- トヨタのCMまとめ。スタイリッシュで上質さが伝わるCMたち
- 【面白いCM】笑える!印象に残るコマーシャル
- 【プジョー】PEUGEOTのCMまとめ。スタイリッシュな自動車が魅力
- フォルクスワーゲンのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力!
- 三菱自動車のCMまとめ。アクティブなイメージを伝えるCMを紹介!
- キリンビールのCMまとめ。豪華な出演者やBGMも魅力!
- ベンツのCMまとめ。洗練された車の魅力が伝わる演出が魅力
- 日産のCMまとめ。技術力をアピールするかっこいいCM
- ACジャパンのCM。おもしろい演出から心に刺さるメッセージまで
- 化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
- 車のCMまとめ。メーカー問わず国内外の自動車メーカーを一挙に紹介
- マツダのCMまとめ。上質なイメージを伝える演出が魅力
- ホンダのCMまとめ。軽からワゴンまで親しみやすい演出が魅力
BMWのCMまとめ。クールなものからユーモアのある演出まで(1〜20)
BMW Clean Diesel 2013年

BMWのクリーンディーゼルがどのようなものかを紹介、環境にも配慮しつつ力強い走りを見せてくれることをアピールするCMです。
晴れた空の下を走り抜ける姿が描かれ、次々に風景が変わっていくことから、スピード感やどんな環境にも優しいことを伝えています。
そんな映像の力強さや爽快感をより際立たせている楽曲が『I Like The Way』です。
パワフルな音が響くバンドサウンドで、そこに重なる力強い歌声からが、まっすぐなパワーが感じられますよね。
BMW X1 2010年

町中から雪山まで、さまざまなシチュエーションを走る姿から、BMWのX1による安定した走りをアピールしていくCMです。
どのシチュエーションでもしっかりとスピードを出せていることから、走りの爽快感とともに安心も伝えていますね。
そんな映像で表現されている爽快な走りをさらに際立たせている楽曲が、デジタリズムの『Zdarlight』です。
全体的にデジタルな音で構成されていて、その軽やかさから楽しい雰囲気もしっかりと伝わってきますよね。
BMW Service #いつまでも変わらない歓びを「THE PARK」

BMWがどんなシーンでも安定した走りを見せてくれることを、動物が暮らしている場所を走り抜けていくという独特なシチュエーションで表現したCMです。
どんなときにも寄りそってくれるBMWの姿勢も込められているものの、それ以上に動物たちが近づいてくる緊張感に意識が向いてしまいますよね。
そんな独特な世界観、コミカルなシチュエーションをさらに際立たせている楽曲が、ウィル・グローブ・ホワイトさんの『Red Hot』です。
ジャズやスウィングの要素も感じる軽やかさが印象的で、レトロな雰囲気も込められているところに楽しさを感じますね。
BMW Service RELAX. おまかせください「THE THIEF」篇NEW!

BMWなら予期せぬトラブルにもしっかりと対応してくれるという安心感を、男女のドラマをとおして描いたCMです。
トラブルで車に次々とダメージが与えられる中でも、目的のプロポーズが実行できるのだということ、BMWへの信頼がコミカルに描かれていますね。
そんなコミカルさを含みつつもやわらかい世界観を強調している楽曲が、The Light Symphoniaの『Riverside Gardens』です。
オーケストラで奏でられるおだやかなリズムとサウンドが印象的で、ムードをしっかりと強調していますよね。
BMW THE 5 & X5「感性で選ぶ。あなたにふさわしい5を。」篇

BMWの5とX5の2種類の走りを見せて、それぞれの魅力を見せつけていくようなCMです。
町中や自然の中など、さまざまな風景を走り抜けるだけのシンプルな映像だからこそ、見た目の小さな違いがしっかりと感じられますよね。
映像に感性で選ぶというタイトルがあることから、どちらが良いと感じるかは人によって違うのだということも、伝え、それぞれに違った魅力があることも伝えています。
どちらをえらんでもいいという部分から、どちらにも自信があるのだということもアピールしているような印象ですね。
4シリーズ グラン クーペ デビュー

いまやルックスや設定を話題にするのも野暮なほどの高い音楽性が魅力、国内外での人気を獲得した5人組ロックバンド・MAN WITH A MISSIONの楽曲。
BMW『4シリーズ グラン クーペ』のCMソングに起用された楽曲で、バンド初となるコンセプト・アルバムのクライマックスをイメージして作られたナンバーです。
3つのパートから形成される組曲形式で、複雑でありながらもどのパートを聴いてもMAN WITH A MISSIONだとわかる高いバランス感覚で成り立っています。