薬局で購入できる薬やスキンケア用品、芳香剤などを販売している小林製薬のCMって、テレビを見ているとよく見かけますよね。
中には効能にリンクしたような商品名が付けられたものも多い上に、独特なおもしろさを持ったCMが多くて、ひそかに小林製薬のファンだという方は多いと思います。
この記事では、そんな小林製薬のCMを一挙に紹介していきますね!
おもしろいCMからシンプルに商品の魅力を伝えるCMまでさまざまなCMを紹介していきますので、ぜひじっくりとご覧ください。
【あったらいいな】小林製薬のCMまとめ(1〜5)
小林製薬 糸ようじスルッと入るタイプ「初めてでも簡単」篇

普段あまりデンタルフロスを使わない方やこれから初めて使うという方であれば、フロスがきちんと歯の間に入るのか、引っかかったりしないのかと心配になってしまいますよね。
そんな心配を解消してくれるのがこちらのCMです。
商品名の通り、歯の間にスルッと入って汚れをスムーズに取ってくれる様子が紹介されています。
軽快な語り口が特徴的で、わかりやすく親近感のあるCMですね。
小林製薬 メガネクリーナふきふき「リアルな驚きの生声」篇/「製品愛用者の生声」篇

「リアルな驚きの生声」篇、「製品愛用者の生声」篇と題されたこちらのメガネクリーナふきふきのCMでは、タイトル通りユーザーの口コミが語られています。
テレビショッピングのようなテンポの良さで、商品の使い心地と商品名を何度も繰り返すという内容で、見終わるころにはメガネクリーナふきふきという商品名が頭に残っていることでしょう。
小林製薬 ブレスケア「お口のニオイ気づかれる!」篇

ここ数年のコロナ禍でマスク生活がすっかりとなじみましたが最近ではマスクの制限もなくなり、口臭を以前より気にする方も多くなったのではないでしょうか?
このブレスケアは1粒飲めば体の中からスッキリさせてくれるというもの。
常備したいアイテムですね!
小林製薬 チクナイン「膿と炎症」篇

小林製薬 チクナインのCM「膿と炎症」篇。
こちらは膿と炎症の苦しさをリアルに伝えることで、商品の魅力を引き立てている作品です。
前半では膿と炎症に苦しむ男女が登場し、イメージ図では鼻の上のあたりが膿でいっぱいになって、炎症を起こしている様子が映し出されます。
そしてチクナインを使うと膿がさーっと外に排出されるイメージが流れます、きっとこれまで膿と炎症に悩まされた経験がない方も、気持ちよさを想像できるはずです。
小林製薬 シャツクール「So Cool」篇

ネーミングセンスが毎回話題になる、小林製薬の商品。
この「シャツクール」も名前でピンときちゃう、わかりやすくていいですよね!
またこのCMではアニメが目を引く、汗をかいてシャツクールで冷えた瞬間に顔もイケメンに変わってしまうところもとてもわかりやすいですよね(笑)。