リクルートと聞くとタウンワークやリクナビなどのお仕事に関するサービスの会社というイメージが大きいですが、実はたくさんのサービスを展開していますよね!
ホットペッパービューティー、スーモ、Airペイ、スタディサプリやカーセンサー、ゼクシィもリクナビのサービスなんですよね。
これだけたくさんのサービスを展開していると、テレビを見ていてリクナビ系列のCMを見る機会も多く、CMの最後の爽やかなサウンドロゴは聞き覚えのある方が多いと思います。
この記事ではそうしたリクルートのCMを一挙に紹介していきますね!
リクルートのCMってユーモアのある演出がなされているものが多く、おもしろいと話題なんです!
それではさっそく見ていきましょう!
- 【タウンワークのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【2025年7月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- ゼクシィのCMまとめ。リクルートの結婚情報誌のCM
- スーモのCMまとめ。人気の俳優や女優に加えミュージシャンも出演!
- 今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【indeedのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- 桜井ユキさん出演のCM。クールな魅力あふれるCMを新旧問わず紹介
- レバテックのCMまとめ。夢をかなえるIT求人、転職エージェントのCM
【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(1〜10)
リクルート ゼクシィ「今月のゼクシィ 2025年9月号(2025年7月発売号)」篇NEW!池端杏慈

2025年7月発売のゼクシィ9月号の紹介CMです。
JILL STUARTのコスメポーチをはじめ、付録の紹介がテンポよくなされるというおなじみの展開。
今回はボタニカルな雰囲気の背景が印象的で、大人っぽい雰囲気のウェディングドレスを身にまとまった池端杏慈さんの姿もすてきですね。
リクルート ゼクシィ「今月のゼクシィ 2025年8月号(2025年6月発売号)」篇NEW!池端杏慈

2025年の8月号のゼクシィを紹介、掲載されている特集や付録のグッズなどもしっかりとアピールしていくCMです。
ハンディーの扇風機がついているのも注目のポイントで、本格的な夏がやってきたことがしっかりと伝わってきます。
紹介の中で笑顔を見せてくれる点で、結婚にまつわる幸せも忘れずにアピールされているような印象ですよね。
リクルート ゼクシィ「今月のゼクシィ 2025年7月号(2025年5月発売号)」篇池端杏慈

2025年5月に発売される『ゼクシィ』の7月号の紹介CMです。
池端杏慈さんが出演しており、付録や誌面の紹介をテンポよくおこなっています。
青い背景を用いて、夏らしく爽やかな雰囲気のCMに仕上がっていますね。
リクルート SUUMO「夫婦」篇桜井ユキ、満島真之介

桜井ユキさんと満島真之介さんが夫婦役を演じ、これから購入する家をSUUMOを使って探す様子を映したCMです。
SUUMOというと賃貸物件を探すときに使うイメージが強いかもしれませんが、購入の際にも役に立つことがアピールされていますね。
ソファに座り、それぞれが気になった物件を見せ合う様子は仲睦まじい夫婦そのもので、幸せな雰囲気がただよっていますね。
リクルート ゼクシィ「結婚決めたら、ゼクシィゼクシィ♪」篇池端杏慈、西垣匠

結婚には欠かせないものというイメージが強いゼクシィが、結婚を決めた後にどのように役に立つのかを描いたCMです。
式場をどのように選べばいいのかという方法に注目、クチコミや見学の予約も簡単におこなえるということが描かれていますね。
登場するふたりが最後までしっかりと笑顔を見せてくれることで、ゼクシィが幸せをしっかりと支えてくれることが伝わります。
また映像がピンクを中心としていることも、ハッピーを際立たせているポイントではないでしょうか。
リクルート ゼクシィ「今月のゼクシィ 2025年6月号(2025年4月発売号)」篇池端杏慈、西垣匠

ゼクシィの魅力のひとつである豪華な付録や特典に注目して紹介、楽しい気持ちを際立たせてくれるCMです。
日々の生活に役立つエコバッグもありつつ、結婚が決まったらまず読む本などの、結婚にまつわる内容もしっかりと込められていますね。
池端杏慈さんと西垣匠さんが華やかな衣装に身を包んでいる点から、結婚の華やかさが表現されているのも大きなポイントですね。
結婚がどれだけハッピーなものなのかを華やかな雰囲気で伝えていくような内容です。
リクルート ホットペッパービューティー「男女比率」篇/「ヘアスタイル」篇SHAKA


ストリーマーとして活躍するSHAKAさんが持つ美容室に関する悩みが、ホットペッパービューティーなら解決するかもしれないということを描いたCMです。
男女の比率やヘアスタイルのイメージなど、悩みやこれまでの失敗なども踏まえつつ、それが解決する機能についてが描かれています。
あらかじめ男女の比率を知れることでお店も選びやすいこと、ヘアスタイルの知識がなくても大丈夫だということを強調して伝えています。
SHAKAさんが明るい表情を見せてくれることから、髪形にポジティブに向き合える機能が込められていることがよくわかる内容ですね。