面白いCM【2025年4月】
2025年4月に放送が始まる新CMの中から、思わず「おぉ!」と声が出てしまうようなおもしろいCMを探してみませんか?
テレビの前で思わず笑ってしまったり、なるほど!
と感心してしまったり、ついつい家族や友達に「見た?
あのCM!」と話したくなるような作品が続々と登場しているんですよ。
今回は、そんな視聴者の心をグッとつかむ印象的なCMをご紹介していきますね。
面白いCM【2025年4月】(11〜15)
道の駅 厚岸味覚ターミナルコンキリエ 2021年

厚岸にある道の駅、コンキリエで味わえる食べ物と、その満足度を独特の世界観で表現したCMです。
「旨すぎDance So Dance」のフレーズとともに謎のダンサーが登場、カウントダウンのあとに軽やかなダンスを披露しています。
ダンサーの後ろはコンキリエの外観や食べ物の写真というわかりやすい構成なので、そのギャップも笑いを誘いますよね。
ダンスと味覚のつながりは語られていませんが、踊り出したくなるようなおいしさなのかといった、想像も広げてくれるような内容です。
サントリー ジムビーム「JIMハイ×ぐるナイ」篇盛山晋太郎(見取り図)、せいや(霜降り明星)

とあるレストランで、人気番組『ぐるぐるナインティナイン』内のコーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』の練習をしようと言うせいやさんと、「もうクビになっとんねん!」とツッコミを入れながらもそれに乗る盛山さんが登場するCMです。
せいやさんが料理とジムビームハイボールを注文するも、結果は大誤算……。
しかし、「一緒に食べたり飲んだりできることがうれしい」と語るせいやさんに、どこかうれしそうな表情を浮かべる盛山さんが印象的ですね。
気が置けない仲間たちと集まりたくなるような演出が印象的ですね。
オープンハウス「ギータ 踏めない」篇/「ギータ 踏んじゃう」篇柳田悠岐


福岡エリアでのみ放送されているオープンハウスのCMです。
柳田悠岐選手がヒットを打ち一塁に向かって走ると、なんと一塁ベースの上にオープンハウスのロゴが設置されています。
「踏めない」篇では、スポンサーのロゴを踏むわけにはいかないと考えている間にアウトになってしまい、「踏んじゃう」篇では迷った挙げ句にそっと踏むという展開が描かれています。
オープンハウスのCMらしい、ユーモアのある演出が魅力的ですね。
サントリーウエルネス オメガエイド「脳には脳の栄養」篇/「脳に投資」篇三谷幸喜、平野レミ


三谷幸喜さんと平野レミさんのコンビが印象的なこちらは、サントリーのサプリメント、オメガエイドプラスのCMです。
脳の栄養になる成分が含まれているとのことで、記憶力、注意力、気力を高める効果があるとアピールされています。
三谷さんの淡々とした語りと平野さんの痛快な返答がいいバランスで、観ていて思わずクスっと笑ってしまいます。
レイク「サングラスが無い」篇千鳥、タモリ、Mr.マリック

タモリさんの楽屋を描いたこちらのCM、実はタモリさんがトレードマークであるサングラスをなくしてしまったということで、みんなで探すという展開のCMです。
千鳥の2人が「これですか?」と次々とサングラスを手渡しますが、どれも違う……どころか変なサングラスばかり!
最後に大吾さんが渡したサングラスもやっぱりタモリさんのものではなかったのですが、「それ私のです」と名乗りを上げたのはMr.マリックさん。
サングラスを中心にして、ユーモアのある演出が印象に残るCMです。