RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年7月】話題の最新CM

テレビやネットを見ていると、毎日のように新しいCMが登場していますよね!

印象的なキャッチコピーやユニークな演出、豪華な出演者など、2025年7月も話題のCMが続々と放送されています。

あなたもきっと気になっているCMがあるのではないでしょうか?

この記事では、そんな最新のCMを一挙に紹介していきますね!

出演者やストーリー、使われている楽曲など、それぞれの魅力をたっぷりとお届けしますので、ぜひ楽しみながらご覧ください。

【2025年7月】話題の最新CM(161〜170)

キリンビール キリン一番搾り ホワイト「堤さんからの手紙 大反響」篇小芝風花

キリン一番搾りホワイト 堤さんからの手紙 大反響篇 30秒

堤真一さんから小芝風花さんに手紙が届くという演出のこちらのCMでは、キリン一番搾りホワイトの紹介がされています。

手紙の中には堤さんの予想とは裏腹にキリン一番搾りホワイトが大反響だということが書かれており、「堤さんひどい!」と言いながらも喜ぶ小芝さんが印象的。

キリン一番搾りホワイトのやらかい味わいと白ビールと呼ばれていることにちなんだ、白い衣装やセットが爽やかな印象を与えるCMですね。

ACジャパン「フェイクは、ホンモノみたいな顔をする。」篇北野武

ACジャパン CM 2025年度全国キャンペーン「フェイクは、ホンモノみたいな顔をする。」

大量の情報が簡単に手に入る時代だからこそ、真実を見極める意識が大切なのだということを、緊迫感のある映像で表現したCMです。

北野武さんの語りでフェイクの見極めが難しいこと、常に意識して情報に向き合うことが重要なのだと表現されています。

最後に登場する北野武さんの姿がAIで作られたものだという衝撃の展開も、真実を見極める難しさを感じさせるポイントですね。

まずは情報が本物なのか、いったん立ち止まって考えることが重要、すぐに信じ込むことは危険なのだと教えてくれています。

【2025年7月】話題の最新CM(171〜180)

森永製菓 inゼリー「人類の敵は夏かも‥!?夏の戦力!」篇櫻井翔

【櫻井翔】人類の敵は夏かも‥!?夏の戦力!【inゼリー】15秒 (字幕付き)

日本の夏は年々厳しくなっているように感じられ、食欲が落ちてしまうという方も多いのではないでしょうか?

そんな厳しい夏を「人類の敵」と言い表したのがこちらのCMです。

そして、厳しい熱さの夏のエネルギー補給にウィダーinゼリーがピッタリであることを紹介しています。

まるで映画の予告編のような臨場感のある演出が印象的ですね。

日産デイズ「市川実日子のCOLORFUL DAYZ」篇市川実日子

【日産デイズ】市川実日子のCOLORFUL DAYZ 15秒

日産のデイズとともに過ごす市川実日子さんの日常を描き、町を走るのにもピッタリな乗り心地をアピールしていくCMです。

さまざまな場所をさまざまなカラーのデイズで旅する内容で、日常が彩られる様子をしっかりと伝えています。

写真を中心としたアルバムをめくっていくような映像だからこそ、リラックスした空気が感じられますよね。

Uber Eats 暑すぎる夏も、Uber Eats で、いーんじゃない?「溶ける」篇仲里依紗、中尾明慶

暑すぎる夏も、Uber Eats で、いーんじゃない? 溶ける篇 I Uber Eats

暑すぎる夏はUber Eatsがピッタリだということを、外に出る苦しみと比較してアピールしていくCMです。

Uber Eatsでアイスを頼もうとする中尾明慶さんに対して、仲里依紗さんが外で食べることを提案、そこで待つトラブルがコミカルに描かれています。

世の中のあらゆるものが溶けるという暑さの表現で苦しみをしっかりと表現するからこそ、Uber Eatsを使って安全にアイスを楽しんでほしいという願いがより強く感じられますよね。

北洋銀行スーパーアルカ「青 you READY?海」篇大泉洋

北洋銀行スーパーアルカ『青 you READY?海篇』(TVCM)

札幌に本店を置く北洋銀行のCMに大泉洋さんが出演しています。

今回のCMでは北洋銀行が手がけるカードローン、スーパーアルカの紹介がされています。

スーパーアルカの青いカードにちなんで、青い空と海をバックに青いシャツを着た大泉さんが登場しています。

なんとも爽やかで印象的な演出ですね!

森永製菓 “モリコラ”飲んだ?「まだの人は・・・通販限定」篇矢田亜希子

【矢田亜希子】「“モリコラ”飲んだ?」まだの人は・・・通販限定【森永おいしいコラーゲンドリンク】15秒

森永のおいしいコラーゲンドリンク、略してモリコラを紹介するCMです。

矢田亜希子さんがモリコラの特徴を紹介するという内容で、シンプルでわかりやすい演出が印象的ですね。

「モリコラ、飲んだ?」と繰り返すBGMはキャッチーでかわいらしく、聞こえてくるとつい手を止めて画面に見入ってしまいますね。