【2025年10月】話題の最新CM
テレビやネットを見ているとき、流れてくるCMに思わず目を奪われた経験はありませんか?
2025年10月も、話題の俳優やタレント、印象的な楽曲、ユニークな演出など、記憶に残るCMが次々と登場しています。
毎日のように更新される広告の世界では、一つひとつが短い時間でも驚きや感動を届けてくれるんですよね。
この記事では、そんな最新CMをたっぷり紹介していきますね!
気になっていたあのCMの情報もきっと見つかるはずですので、ぜひゆっくりとご覧ください。
【2025年10月】話題の最新CM(61〜70)
資生堂 dプログラム リアルストーリー「土台って大事」篇/「使っててよかった」篇/「素肌力を上げる」篇/「お守りスキンケア」篇/「頼れるピンク」篇/「わたしらしく」篇NEW!広瀬すず、西垣匠、田丸麻紀、高山都






敏感肌のためのスキンケアアイテムであるdプログラムの紹介CMでは、出演者の皆さんが自身の悩みや体験を語っています。
敏感肌だと自覚している方だけでなく、あとから気づいた方など、それぞれのエピソードが語られ、その中で共感できるエピソードが見つかった方もいらっしゃるかもしれませんね。
こうした生の声を聞くと一気に信頼感が増し、「試してみたいな」と思うキッカケになりますよね。
アサヒビール クリアアサヒ「新!クリアなおいしさ」篇/「ずっとクリアアサヒが好きな人たち」篇/「クリアで一句」篇/「まだクリアを飲んでいない人へ」篇/「全国のクリア好きのみなさんへ」篇/「最近、クリアを飲んでいない人へ」篇NEW!吉岡里帆、北村匠海






吉岡里帆さんと北村匠海さんがクリアアサヒの魅力をひたすら語るシリーズCMです。
キャンプをしたり俳句を詠んだり、〇〇な方へと題して訴求するなど、楽しそうにしているおふたりの様子が印象的。
今回のCMではクリアで雑味のないスッキリとした味わいについて言及しており、クリアアサヒを飲んだことがある方もない方も、クリアアサヒを飲みたくなるのではないでしょうか?
BGMには『東京ブギウギ』アレンジしたおなじみの『クリアブギウギ』が流れています。
味の素 Cook Do これもありでした「奶酪蒜麻婆(チーズニンニクマーボ)」篇/「干焼鶏玉菜(カンシャオトリキャベ)」篇/「八宝蟹蒲(ハッポウカニカマ)」篇/「回鍋厚揚(ホイコーアツアゲ)」篇/「薩摩酢鶏(サツマスドリ)」篇/「青椒生姜(チンジャオショウガ)」篇/「麻婆南瓜(マーボカボチャ)」篇/「 蠔油醤茸(オイスターキノコ)」篇NEW!








手軽においしい中華料理が作れる調味料のCookDoシリーズのCMです。
今回のシリーズCMでは、箱の裏に記載されている本来の作り方ではなく、好みの材料を使って作るアレンジレシピを紹介しています。
CMではこのアレンジレシピを99メニューと名付け、さまざまなアレンジレシピに挑戦しています。
どれも本当においしそうで、マネしてみたくなると同時に、「私も自分だけのオリジナルのアレンジレシピを作ってみたい!」と思わされますね。
第一興商 やっぱ、DAMだね!「THE ALFEE本人映像」篇NEW!THE ALFEE

DAMの大きな魅力である本人の映像で歌えるというところを、THE ALFEEのライブ映像と重ねてアピールしていくCMです。
盛り上がりがしっかりと感じられる映像で、これを見ながら歌えることへの期待感も高まっていきますよね。
あくまでも本人映像の一例なので、他にはどのような映像があるのかも楽しみになってくる内容です。
GEO「中古スマホ 買うならゲオ♪11/3(月・祝)までゲオ 中古スマホSALE開催中!』篇NEW!朝日奈央

GEOでは中古スマホの取り扱いが豊富であることを、朝日奈央さんがアピール。
中古スマホを取り扱っている店舗の数はGEOがもっとも多いことや、購入した中古スマホはすぐに使えることなど、便利に買い物できる点に焦点を当てて訴求がなされていますね。
Samsung Galaxy Z Fold7 Voices of Galaxy「山田優」篇NEW!山田優

Galaxyを長く使っている山田優さんのインタビューを通して、その進化や魅力についてアピールしていくCMです。
ここではGalaxy Z Fold7に注目して紹介、大画面になったことによる使いやすさを笑顔で伝えてくれます。
折りたたみが登場すると知ったときのことを語る様子から、常に進化を続けていることへのワクワクも表現されていますね。
au PAY スマートローン「スマートな選択肢」篇NEW!津田健次郎、成海花音

「auユーザーならモチロン、スマロン」というキャッチコピーに対し、成海花音さんが「なぜ?」と疑問を投げかけて津田健次郎さんを困らせるという展開のCM。
まったく答えられない津田さんの気まずそうな表情が印象的なユーモアのあるCMですね。
ちなみに、その理由は、auユーザーならスマートに利用できるからだそう。
刑事モノのドラマのような演出が印象的な記憶に残るCMですね。





