【2025年10月】話題の最新CM
テレビやネットを見ているとき、流れてくるCMに思わず目を奪われた経験はありませんか?
2025年10月も、話題の俳優やタレント、印象的な楽曲、ユニークな演出など、記憶に残るCMが次々と登場しています。
毎日のように更新される広告の世界では、一つひとつが短い時間でも驚きや感動を届けてくれるんですよね。
この記事では、そんな最新CMをたっぷり紹介していきますね!
気になっていたあのCMの情報もきっと見つかるはずですので、ぜひゆっくりとご覧ください。
【2025年10月】話題の最新CM(111〜120)
サントリー こだわり酒場のタコハイ「この世には」篇田中みな実

こだわり酒場のタコハイがおでんにもピッタリだということを、田中みな実さんがクイズを出題するようにアピールしていくCMです。
おでんをどのように食べるのかを考えさせる内容で、タコハイと合わせた方がよりおいしく食べられるのだということを語りかけています。
タコハイとおでんを合わせたときの幸せそうな表情で魅力をアピールしつつ、その口調でコミカルな雰囲気も演出していますね。
びっくりドンキー「ガリバーの季節がやってきた」篇

びっくりドンキーにこの季節がやってきたました。
今年は定番のガリバーバーグディッシュやサラダに加えて新たにポテサラパケットデッシュが巨大なガリバーサイズで登場。
見た目のガリバー化だけでなく、もちろんおいしさも魅力的ですよね。
日清食品 カップヌードル「カップヌードルPRO PROカレー登場」篇

キン肉マンとテリーマンが登場し、カップヌードルPROにカレー味が出たことを紹介するCMです。
低糖質かつ高タンパク、さらには塩分も抑えてあるということで、体を気遣う方でも手に取りやすい商品であることがアピールされていますね。
「うんまー!」と言いながら食べるキン肉マンの様子を通して、味も変わらずにおいしいこともしっかりと訴求されています。
TOYOTA センチュリー「One of One」篇

トヨタのセンチュリーが持つ歴史を描きつつ、新しい時代に向けて進んでいくのだという決意も表現したCMです。
センチュリーと重ねるように描かれるのは織物の歴史で、同じような魂が込められたものだということを語りかけています。
時代が変わっていくからこそ、歴史を大切にしつつ進化していくことが重要、そうしてセンチュリーをさらに良くしていくのだという姿勢を伝えていますね。
緊迫感のある映像だからこそ、思いの強さがしっかりと感じられる内容ですね。
TOYOTA 企業広告「TO YOU」篇

トヨタの車とさまざまな風景を重ねて描くことで、多くの人の日々を支えていきたいという思いを表現したCMです。
さまざまな国や場所で、さまざまな車が使われているという内容で、世界の人々を支えるのだという高い理想も感じさせます。
その車を使う人たちが笑顔なところもポイントで、堅苦しくないポジティブな空気がしっかりと伝わってきますね。
ニトリ「【ピッタリサイズで自由自在】ニトリの収納」篇

ニトリから展開されているさまざまな収納アイテムを、片付けの様子を通してアピールしていくCMです。
サイズや色、使い方などのバリエーションもしっかりと見せていく内容で、それぞれのライフスタイルに合わせて選べるというところを伝えています。
みんなが笑顔で片付けているのもポイントで、そのバリエーションによって片付けも楽しめるのだということが表現されている印象ですね。
ニトリ ジャカードカーテン「光沢感と立体感に魅了される」篇

ニトリといえば低価格な商品が魅力というイメージですが、こちらのCMでは高級感をアピールする演出が印象的ですよね。
こちらのCMでは上質なツヤ感が印象的なジャカード織のカーテンが紹介されています。
商品の様子をアップで映すことで、その上質な質感がうまくアピールされています。





