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土光敏夫 の検索結果(91〜100)
I MISSED THE SHOCK中森明菜

個人的にトップクラスに好きな曲です。
アップテンポよりはミディアムかスローを好む私ですが、この曲に関してはもう別物といえるぐらいとにかくセンスがふんだんに見られます。
キレのある動きと風に乗せたかのようなメロディー、ボイスがたまりませんね。
映像と一緒に見られてみると尚、その良さは伝わるかと思います。
オードシェル(天の水)岡村孝子

とっても神秘的な伴奏で、うっとりとしてしまいます。
いろいろつらいことがあっても、それも運命なんでしょうね。
悲しい別れが訪れても、前向きに天を、空を見つめて生きていきたいですね。
ずっと暗い夜は続かないようになっているのです。
静かに、前を見つめて行く、そんな決意が伝わって来ます。
土光敏夫 の検索結果(101〜110)
何と言う奥田民生

奥田民生の18枚目のシングルとして2004年に発売されました。
KDDI「PLAY MUSIC! PLAY au!」キャンペーンCMソングに起用された曲で、前作からわずか2ヶ月という短いスパンでリリースされました。
作詞・作曲・編曲全てを奥田民生が手掛けています。
あきらめたらそこで試合終了ですよ…?安西光義(安西先生)

バスケットボール漫画『SLAM DUNK』からの名言です。
監督である安西先生の信条として描かれており、試合がピンチになった場面で言い放つのでインパクトが強いのではないでしょうか。
あきらめなければまだチャンスはめぐってくる。
あきらめてしまうことがいちばんよくないことだと教えてくれます。
月華中森明菜

中森明菜さんの記念すべき30枚目のシングル曲として私の記憶にしっかりと残っている曲です。
スローなテンポで始まり、スローにラストを飾る、そんなこの月華はぜひともライブ映像などで拝見してもらいたいですね。
サビはセンス良くしなやかに歌い上げる明菜さんが特徴的で、月の夜を想像させられるとても素敵なミディアムバラードですよ。
悩んで学んで奥田民生

ずっしりと重めのサウンドと、歌詞です。
当時の彼自身の感じていることなのでしょうか。
UNICORN時代の民生っぽくもあります。
「家」とか、「スプリングマンのテーマ」。
ちょっと重めのテーマを扱っているようで、はっきりは言わない歌詞です。
罠岡峰光舟

THE BACK HORNのベーシスト。
エモーショナルで非常に激しい楽曲から、繊細で美しいバラードまでカバーするベースプレイの幅広さがすごいです。
和音を使った臨場感のあふれるフレーズや歌うようなベースラインがとてもかっこいいですよ。



