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ヴィダル・サスーン の検索結果(141〜150)

シューベルト:アヴェ・マリアSusanna Yoko Henkel

「スザンナ・ヨウコ・ヘンケル(Susanna Yoko Henkel)」は、ドイツのヴァイオリン奏者。

演奏曲、フランツ・シューベルトの「アヴェ・マリア」は、彼の歌曲の中では最も人気の高い作品の一つです。

モノクロームの映像がどこか懐かしく、また美しい。

真珠採りのタンゴ(Perlenfischer tango)ジョルジュ・ビゼー/アルフレッド・ハウゼ楽団

原曲はビゼー作曲のオペラ「真珠採り」のなかのアリア『耳に残るは君の歌声(ナディールのロマンス)』で、これをアルフレッド・ハウゼがアレンジしたものです。

美しいメロディーのアリアは今でも歌われますが、オペラ全曲の上演はあまりなく、かえってこのタンゴ・アレンジのほうが広く知られているかもしれません。

凱旋行進曲(歌劇「アイーダ」より)Giuseppe Verdi

ヴェルディ:アイーダ「凱旋行進曲」より  ピアニスト 近藤由貴/Verdi: Aida “Triumphal March” Piano Solo,Yuki Kondo
凱旋行進曲(歌劇「アイーダ」より)Giuseppe Verdi

イタリア・オペラ界の巨匠、ジュゼッペ・ヴェルディの代表作『アイーダ』の劇中で演奏される壮麗な『凱旋行進曲』!

エジプトとエチオピアの戦いを背景に、悲恋に身を焦がす主人公たちの姿を壮大なスケールで描いた作品のなかで、勝利に沸くエジプト軍の祝賀シーンを華麗に彩る1曲です。

金管楽器を中心としたきらびやかな響きとともに繰り広げられるパレードの情景は、聴く者すべての心を躍らせずにはいられません。

オペラのシーンを思い浮かべ、勝者の喜びを想像しながら演奏しましょう!

ヴィダル・サスーン の検索結果(151〜160)

Paganini caprice no. 1-24Ruggiero Ricci

ルッジェーロ・リッチさんは1918年生まれのアメリカのヴァイオリニストです。

10歳でデビューし、パガニーニの「24のカプリース」全曲を初めて録音したことで有名なヴァイオリニストで、70年に及ぶ演奏活動で6,000回以上のコンサートを行って、500点以上の録音を残しました。

グァルネリ・デル・ジェス製のヴァイオリンを愛用し、美しい音色と華麗な技巧、独特の歌わせ方が特徴です。

パガニーニやサラサーテの作品を得意とし、室内楽でも活躍しました。

ヴァイオリンの音色が大好きな方にぜひ聴いていただきたい演奏家です。

Sin Salsa No Hay ParaisoEl Gran Combo de Puerto Rico

EL GRAN COMBO DE PUERTO RICO – Sin Salsa No Hay Paraiso
Sin Salsa No Hay ParaisoEl Gran Combo de Puerto Rico

プエルトリコのサンファンを拠点に活動しているサルサ・オーケストラ、エル・グラン・コンボ・デ・プエルト・リコ。

プエルトリコのサルサ・オーケストラでは最も大きな成功を収めており、そんなエル・グラン・コンボ・デ・プエルト・リコの作品のなかでも、特にオススメしたい名曲が、こちらの『Sin Salsa No Hay Paraiso』。

オーケストラといっても、重厚というわけではなく、サルサの軽快な曲調がしっかりと反映されています。

カッチーニ:アヴェ・マリアFrantišek Novotný

カッチーニ:アヴェ・マリア  Caccini : Ave Maria
カッチーニ:アヴェ・マリアFrantišek Novotný

「フランティシェック・ノボトニー(František Novotný)」は、チェコ出身のヴァイオリン奏者。

演奏曲「アヴェ・マリア」は、実際にはソ連の音楽家ウラディーミル・ヴァヴィロフの歌曲。

彼は作者を不詳としていましたが、カッチーニの作として広まりました。

置き手紙Vaundy

置き手紙 / Vaundy:MUSIC VIDEO
置き手紙Vaundy

深いメッセージが印象的なVaundyさんの名曲『置き手紙』。

本作はロックの要素が強いJ-POPで、Vaundyさんの楽曲のなかでは歌いやすい部類に入ります。

サビの部分で強いインパクトを感じるかもしれませんが、それはあくまでVaundyさんの表現がうまいだけで、ボーカルラインとしては高音のパートでもないため、いざ歌ってみると意外にも歌いやすい印象を感じると思います。

サビ終わりのファルセットも難所の1つですが、ここがどうしてもきついという方は思いきって地声で歌ってみましょう。