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野村徳七 の検索結果(151〜160)
お館様のお話を遮ったら駄目だよ
@user34180758337004♬ ひゅるりらぱっぱ (ラスサビ Ver.) – HYURURIRAPAPPA (Last Chorus Ver.) – tuki.
那田蜘蛛山での戦いのあとに招集された柱合会議にて登場したセリフです。
会議の中では、鬼になってしまった禰豆子を連れている鬼殺隊員として、炭治郎の処遇が話し合われます。
その最中に禰豆子が不死川実弥に3度も刺されてしまいました。
なんとか話し合いが終わり、お館様が会議をまとめようとしたとき、炭治郎がその言葉を遮って実弥に頭突きで仕返しをしたいと騒ぎました。
そこで無一郎は小石を飛ばして炭治郎にぶつけ、このセリフを言ったのです。
普段は感情を出さない無一郎ですが、お館様へ大きな尊敬の念を抱いていることがわかるだけでなく、お館様へ無礼を働いたことに対して大きな怒りを表すという印象的なシーンでした。
街のサンドイッチマン鶴田浩二

鶴田浩二さんの『街のサンドイッチマン』は、心に響く昭和の名曲です。
戦後の困難な時代をサンドイッチマンとして生き抜いた人々の姿を描いた歌詞が印象的。
逆境の中でも夢と希望を失わずに生きる強さを歌っています。
1953年に発売されたこの曲は、当時の人々の心をとらえました。
70代の方が若き日を思い出し、同世代の仲間と語り合いながら歌うのにピッタリの1曲ではないでしょうか。
歌いながら、あの頃の思い出に浸ってみてください。
いやできる。僕はお館様に認められた鬼殺隊霞柱、時透無一郎だから
これまでの無一郎は、薄情とも思えるほど物事に冷静に対処するシーンが多くありました。
しかし、ここでは刀鍛冶の子供に頼まれて、人を助ける行動に出ようとします。
そのとき、無一郎の頭には「こんなことをしていては肝心の里全体が守れなくなるかも」と不安がよぎりますが、そこでこのセリフを口にしました。
自分はお館様に信頼してもらった人間なんだから大丈夫だと言い聞かせるようなこの言葉は、お館様への絶対的な信頼と自分を鼓舞する気持ちが込められたかっこいい名ゼリフですね。
Turkish Smile (Noodle. Edit)石野卓球

電気グルーヴのメンバーであり、国内外で音楽イベントプロデュースやアーティストプロデュースも行うなど多彩な活躍を魅せるTakkyu Ishino。
とくに、日本のテクノシーンを牽引し続ける彼の活躍は、1998年から続くテクノフェスティバル、WIREでも高く評価されています。
また、歯に衣着せぬ彼の発言は、多くのファンやSNSユーザーから注目されており、今後の活躍も見逃せません。
上を向いて歩こう坂本九

日本を代表する名歌手、坂本九さん。
彼の作品のなかで、最も有名な『上を向いて歩こう』は、日本国民から現在も愛され続けています。
愛される理由はいくつもありますが、歌いやすいというのも本作が愛される理由の1つと言えるでしょう。
明るくノリも良いメロディーですが、リズムが取りやすく、音程も広いわけではないため、高い声が出しづらい70代男性でも簡単に歌えるでしょう。
そんな本作をよりうまく歌いたい方は、にこやかに歌ってみてください。
雰囲気の問題ではなく、口角が上がることで、どの発音にも「e(い)」の発音が混ざるので、楽しそうな歌声に聞こえたり、歌声にアクセントがつきます。
このテクニックを使えば、よりプロっぽく聞こえるので、ぜひ参考にしてみてください。
空に星があるように荒木一郎

俳優やシンガーソングライター、演奏家、小説家など、さまざまな分野で活躍したマルチプレイヤー、荒木一郎さん。
多くの楽曲を生み出してきた彼の作品のなかでも、特に70代男性の方にオススメしたい楽曲が、こちらの『空に星があるように』。
ややハワイアンテイストな音色が印象的な作品ですが、全体的にはオーソドックスなJ-POPにまとめられており、音域もどちらかといえば狭く設定されています。
そのため、高い声や力強い声が出しづらい方にとっては、特に歌いやすい作品と言えるでしょう。
野村徳七 の検索結果(161〜170)
俺たちの旅中村雅俊

懐かしい木漏れ日の思い出が心に染み入る、中村雅俊さんの代表作。
小椋佳さんによって紡がれた、夢と冒険の軌跡をつづった美しい物語に、透明感のある歌声が重なります。
1975年10月にリリースされたこの歌は、同名ドラマの主題歌に起用され、オリコンチャートで2位を記録。
45週にわたりチャートインを果たし、87万枚という輝かしい記録を打ち立てました。
青春の思い出がまるで自分の物語のように聴こえてくる本作。
カラオケでゆったりと歌えば、時を超えて心に響く珠玉のメロディと、人生の旅路を優しく照らす詩の世界に浸れますよ。
仲間と語らう穏やかな時間にピッタリの1曲です。



