RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

JTのCM。吸う人と吸わない人の共存を目指すCMまとめ

JTこと、日本たばこ産業株式会社は国内外でのたばこの販売をおこなっている会社です。

この記事では、これまでに制作されてきたJTのCMを一挙に紹介していきますね!

テレビや動画サイトで流れるJTのCMでは、おもにたばこのマナー啓発のCMなどが中心で、たばこを吸う人と吸わない人との共存をテーマにしたものが多いんです。

また、思わず聴き入ってしまうようなすてきなBGMが起用されていたり、ユーモアのある演出で見入ってしまうものだったりと、いろいろなCMがありますので、この機会にぜひご覧ください。

JTのCM。吸う人と吸わない人の共存を目指すCMまとめ(11〜20)

JT バレーボール vs バスケットボール「JTサンダーズがストリートバスケチームとバスケで対決!?」篇深津旭弘、越川優、八子大輔、Leandro Vissotto Neves、筧本翔昂

バレーボール vs バスケットボール JTサンダーズがストリートバスケチームとバスケで対決!? #Volleyball vs #Basketball

Vプレミアリーグ所属のJTサンダーズが、ストリートバスケットボールチームとバスケで勝負するという独特な世界観のCMです。

バスケットボールの試合のはずなのに、バレーボールならではのプレーが飛び出し、相手チームをほんろうしていますね。

通常のバスケットボールでは見かけないプレーばかりなので、時に感心、時に困惑の表情をみせているところも印象的です。

映像がコミカルだからこそ、バレーボールとバスケットボールの両方の楽しさも感じられますよね。

JT バーチャル葉たばこ農場「JT Tobacco Farm」篇

【メタバース】バーチャル葉たばこ農場「JT Tobacco Farm」PRムービー【JT公式】

メタバース空間を利用して国内の葉たばこ農場を再現した、JT Tobacco Farmを紹介していくCMです。

どのような風景が広がっているのかを映像からしっかりと感じてもらうことにより、サステナビリティの取り組みを感じてもらおうという仕組みですね。

あくまでもバーチャル空間でのイメージですが、そこにある思いや、支え合いの姿勢があたたかい映像からしっかりと感じられますよね。

くつろぎの場としてだけでなくや他のユーザーとの交流の場など、見るだけではない機能もアピールされています。

JT 私はマナー人「三池崇史」篇三池崇史

【公式】JTマナー広告/「私はマナー人」三池崇史篇

映画監督の三池崇史さんに密着した映像をとおして、それぞれのマナーに対する考え方の向上を呼び掛けていくCMです。

「淡々と」がここでの大きなテーマで、自分のやるべき仕事を淡々とこなしていくように、マナーも淡々と守っていくのだという思いが描かれています。

三池崇史さんは喫煙者側として描かれていないからこそ、みんなでできることからやっていこうというメッセージがより強く伝わってきますね。

人から離れるというマナーについても考えさせられるような内容です。

JT 第61回ゴルフ日本シリーズJTカップ

【公式】第61回 ゴルフ日本シリーズJTカップ

第61回ゴルフ日本シリーズJTカップの開催を告知、これまでのシーンを見せることで大会への期待感を高めていくCMです。

選手たちの緊張や喜びの表情を中心に、競技の映像を見せていくことで、ゴルフにはドラマがあるのだということもアピールしています。

空からグリーンの風景を見せているのもポイントで、競技のさわやかさも強調しているように感じられますよね。

力強い音楽との重なりで、重要な大会だということも表現されている印象です。

JT「つながる想い、自然とともに」篇

[JT WEB限定動画]「つながる想い、自然とともに。」【公式】

JTの取り組みの基本ともいえる葉たばこを作る作業に注目、どのような風景なのかをしっかりとアピールしていくCMです。

美しい田園風景の中でおこなわれていること、世代をこえて続いていることなどが、働く人の表情とともに描かれています。

自然の風景と人の表情が強調されることで、自然との共存を目指していく取り組みも表現されているような印象です。

壮大な景色の中にある、人のあたたかさがしっかりと感じられる内容ですね。

JT「地域とともに、社会とともに」篇

【公式】「地域とともに、社会とともに。」

JTのたばこ事業の様子から、地域や社会とのつながりを紹介、それを今後も大切にしていきたいという姿勢を伝えていくCMです。

広大な風景の中で葉たばこが育てられている様子を見せていく内容で、そこにいる人の表情をとおしてつながりも描いています。

たばこを作るという中でさまざまな人がかかわっているのだということ、多くの人が集まるからこそ結果が出せるのだということも感じられますよね。

生産者の笑顔も印象的で、社会とつながるあたたかさも感じられるような映像ですね。

JTのCM。吸う人と吸わない人の共存を目指すCMまとめ(21〜30)

JT「新しい視点のはなし」篇高木公佑、土佐和成、小倉史也

JT CM 「新しい視点のはなし」篇 30秒 ST

取引先とのやりとりというよくあるシチュエーションをとおして、新しい視点を持つことの大切さを考えさせられるCMです。

会社の若返りについて聞かれたときに、社長のイメチェンという失礼に思える発言を投げかけた新人、社長がそれに感心して取引がうまくいったという流れが描かれています。

仕事を振り返る何気ない会話ではありますが、新しい視点を持つことで、より良い未来につながるかもしれないということを考えさせられますよね。