RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【KFC】ケンタッキーフライドチキンの最新CMまとめ

ケンタッキーフライドチキンは、繁華街や幹線道路沿い、ショッピングモールなどにも多く出店しているほか、テレビCMも頻繁に放送されているのでご存じの方が多いと思います。

そんなケンタッキーのCM、最近では賀来賢人さんや高畑充希さんなどが出演し、親しみやすい演出のものやユーモアがあっておもしろいCMが盛りだくさんなんですよね。

この記事ではそんなケンタッキーのCMとこれまでに使用されたCMソングを一挙に紹介していきます。

見ているとついついフライドチキンが食べたくなってしまうかもしれません!

【KFC】ケンタッキーフライドチキンの最新CMまとめ(21〜30)

ケンタッキーフライドチキン 創業記念パック「THE SIZZLE」篇賀来賢人

KFC 創業記念パック CM 「THE SIZZLE」篇 15秒

定番の商品がお得に味わえる、ケンタッキーの創業記念パックを紹介し、変わらないおいしさを楽しめる高揚感も表現したようなCMです。

チキンと飲み物を豪快に食べる様子が描かれ、その夢中な姿から、クオリティの高い味わいを力強く伝えています。

最後に賀来賢人さんが登場し、パックの説明をくれる展開から、情報も忘れずに表現されていますね。

ケンタッキーフライドチキン パーティバーレル「点灯式」篇/クリスマスパック「サンタ充希」篇高畑充希

ケンタッキーのパーティバーレルが活躍するクリスマスのワンシーンを描いたCMです。

クリスマスツリーの点灯式や、家にサンタクロースがやってくる場面が描かれており、クリスマスに感じるそれぞれの幸せが表現されています。

どちらの幸せにもパーティバーレルがそばにあることから、クリスマスには欠かせない大切なものということもアピールされた内容です。

使用される楽曲はクリスマスシーズンのケンタッキーには欠かせない、竹内まりやさんの『すてきなホリデイ』で、クリスマスのワクワクとした気持ちや幸せが伝わってきます。

【KFC】ケンタッキーフライドチキンの最新CMまとめ(31〜40)

ケンタッキーフライドチキン ザ・アメリカンバーガーズ「アメリカンダイナー」篇賀来賢人

ザ・アメリカンバーガーズ「アメリカンダイナー」篇|KFC

賀来賢人さんが期間限定メニューである2種類のアメリカンバーガーを紹介しているCMです。

紹介されているのはオニオンフィレバーガーとエッグフィレバーガーで、それぞれ異なる具材とソースを使っていることをアピール。

シズル感たっぷりの映像が食欲をそそる、すてきなCMです。

ケンタッキーフライドチキン 新とりの日パック「とりの日の店内」篇

新とりの日パック「とりの日の店内」篇|KFC

ケンタッキーでは毎月28日はとりの日と定め、お得に買えることを紹介しているCMです。

「とりの日の店内」篇と題された通り、たくさんのお客さんがチキンを買っていく様子や揚げたてのチキンが並んでいる様子が映し出されています。

ケンタッキーフライドチキン スヌーピートールマグつきパック「開封の儀」篇高畑充希

KFC スヌーピートールマグつきパック CM 「開封の儀」篇 15秒

高畑充希さんが出演している、ケンタッキーフライドチキンのCMです。

スヌーピーのマグ付き商品を買い込み、自宅で開封しています。

4つ買って、3つ目まではかぶりなし……さて、運命の4つ目は?

あえて目をつむって開封する高畑さんがとてもかわいいですね。

最後は4種類コンプリートできたことに、驚きと喜びの声をあげています。

ケンタッキーフライドチキン レッドホットチキン「20周年の夏 20万ピースプレゼント」篇賀来賢人、みやぞん

賀来賢人、“赤鬼”みやぞんの姿にびっくり!思わず見るなり「すごい!」ケンタッキー・フライド・チキン レッドホットチキン新TVCM&メイキング

こちらはケンタッキーフライドチキンの人気商品、レッドホットチキンのキャンペーンCMです。

賀来賢人さんがカーネルおじさん、みやぞんさんが鬼の格好をして登場していますよ。

出演者たちが汗をかきながらレッドホットチキンを食べているのですが、よほど辛いのか、みやぞんさんにいたっては口から火を吹いていますね。

CMの最後に起こる爆発は、キャンペーン開始の合図のようですね。

ケンタッキー 選べる1000円パック「君は何をチョイスする?」篇

KFC 選べる1000円パック CM 「君は何をチョイスする?」篇 15秒

ケンタッキーフライドチキンのお得なセット、選べる1000円パックがどのようなものかを説明し、そのすばらしさをアピールするようなCMです。

どのような組み合わせが選べるのかといった例を、商品の画像とともに紹介していることで、セットのイメージがしっかりと伝わってきます。

商品の説明のあいだにはお客さんがセットを選ぶ様子も描かれており、セットへの高揚感や組み合わせに悩む気持ちが真っすぐに伝わってきます。

春をテーマにしているところもポイントで、セットを楽しむ気持ちに、春という季節への高揚感も重ねて表現されています。

ナレーションが軽快なところ、最後にはチョイスに悩む人にむけた、全種類が入ったセットが紹介されるところなども注億のポイントですね。