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P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ

洗濯用洗剤や柔軟剤、食器用洗剤のほか、消臭剤やシャンプー、化粧品など、さまざまな日用品を手掛けているP&G。

P&G製品がご自宅にあるという方も多いでしょうし、P&GのCMを見かけたことがあるという方も少なくないと思います。

この記事では、そうしたP&Gの製品のCMを一挙に紹介していきますね。

人気のタレントさんや俳優さんを起用した親しみやすいCMが多く、そうした出演者情報にも触れていきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧ください。

P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ(11〜20)

P&G 車のファブリーズ 金の車の男「カッケー車」篇大悟

P&G クルマのファブリーズ W消臭 CM 「カッケー車」篇 15秒

車のファブリーズがどれほどの消臭力を持っているのかを、車をアピールする大悟さんと子供たちとのやりとりでコミカルに表現したCMです。

金の車を子供たちにアピールするものの、ニオイを指摘されるという展開で、その時のとまどいの表情やファブリーズを使った後など、表情の変化で効果をしっかりと見せています。

そんなコミカルな映像の中で、優秀な効果をアピールするために使われている楽曲が、唱歌の『おおブレネリ』です。

もとは19世紀のスイス民謡で、伸びやかなメロディから、壮大で爽やかな自然の風景もイメージされますよね。

あえて音だけにアレンジすることで、この爽やかな雰囲気を際立たせているような印象です。

P&G レノア超消臭「瞬間消臭トリップ」篇松岡修造

【レノア超消臭】 瞬間消臭トリップ篇 15秒

レノア超消臭の効果をわかりやすく紹介するCMです。

夏場は誰しもたくさんの汗をかいてしまい、衣類のニオイが気になりますよね。

CMの中でも1人の女性が汗のニオイを気にしていますが、レノア超消臭を使っているおかげで、衣類からは爽やかな香りが……!

最後に象の鼻を着けた松岡修造さんが登場し、その効果を紹介しています。

P&G アリエール MiRAi「これまで vs ミライ」篇/「新品級にできる洗剤はどれ?」篇今田美桜、山本耕史

アリエールMiRAiとこれまでの洗剤を比較して、どこまで優秀な洗剤なのかをわかりやすくアピールしていくCMです。

ここではぶり返すゾンビ臭や蓄積した発酵臭に注目、アリエールMiRAiなら新品のように改善することが表現されています。

においに苦しむ山本耕史さん、新品のようなにおいに包まれる今田美桜さんという、2人のギャップからも消臭力がしっかりと伝わってきますね。

ユーザーの声もあわせて描くことで、説得力も高まっているような印象です。

P&G レノア超消臭「夢心地の夏」篇綾瀬はるか

レノア超消臭 夢心地の夏篇 30秒

汗を拭いたタオルのニオイが何度洗濯しても取れない……と悩んでいる方は多いかもしれません。

「そんな夏こそ!」とオススメされているのがレノアの柔軟剤と抗菌ビーズの組み合わせです。

ふわふわの肌触りと爽やかな香りに仕上がることがアピールされており、「我が家でも試してみたい」と感じた方は多いのではないでしょうか?

P&G アリエール超抗菌プレミアム「スポーツ」篇今田美桜、山本耕史

アリエール超抗菌プレミアム スポーツ篇 九州 15秒

アリエールの超抗菌プレミアムなら、漂白剤が必要になりそうな汚れもしっかりと落としてくれることをアピールしていくCMです。

ここで注目するのは部活動でのユニフォームの汚れで、そのしつこい汚れもすっきりと落ちることを表現しています。

山本耕史さんがアリエーヌ部長として登場、今田美桜さんが効果を説明するという展開もコミカルですよね。

「九州」と書かれている服を洗っていることで、九州にエールを送りたいという気持ちも伝えている内容ですね。

P&G アリエール 洗濯槽まるごと除菌 夏の怖い話 「洗濯槽」篇/「衣類」篇今田美桜、山本耕史

アリエールの洗濯槽まるごと除菌を使えばどのような効果があるのかを、勢いよくアピールしていくCMです。

においが気になるジメジメの洗濯槽は、そこで増えてしまった菌が原因で、それをアリエールの洗濯槽まるごと除菌なら解消できるのだと伝えてます。

夏の怖い話を語るように菌の増殖を伝える今田美桜さん、それにおびえる山本耕史さんという構図もコミカルですよね。

その後の明るい映像への展開から、においが解消されたことをイメージさせています。

P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ(21〜30)

P&G レノア アロマジュエル「ホワイトティー」篇

レノアアロマジュエル ホワイトティー篇 15秒

レノアのアロマジュエルが清潔感のある香りだということをアピール、日々の洗濯への使いやすさを伝えるCMです。

いい香りというだけでは使いにくいというよくある悩みに寄りそい、手軽に清潔感のある香りが出せることを表現しています。

香りを実感する幸せそうな笑顔と、花びらが舞い上がる映像との重なりで、親しみやすい香りであることも伝えていますね。

5つ星ホテルのようだというフレーズで、高級感もアピールしている印象ですね。