P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ
洗濯用洗剤や柔軟剤、食器用洗剤のほか、消臭剤やシャンプー、化粧品など、さまざまな日用品を手掛けているP&G。
P&G製品がご自宅にあるという方も多いでしょうし、P&GのCMを見かけたことがあるという方も少なくないと思います。
この記事では、そうしたP&Gの製品のCMを一挙に紹介していきますね。
人気のタレントさんや俳優さんを起用した親しみやすいCMが多く、そうした出演者情報にも触れていきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧ください。
- レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
- 洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- ファブリーズのCM。消臭効果を実感できる印象的なCMまとめ
- 【2025年11月】話題の最新CMソングまとめ
- ソフランのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力のライオンの柔軟剤のCM
- 【アリエールのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【爽やかな曲から感動ソングまで】洗剤・柔軟剤のCM曲まとめ
- 幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
- P&GのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ユニ・チャームのCMまとめ。おむつや生理用品のCMまとめ
- ネイチャーラボのCM。シャンプーや洗剤などのCMまとめ
- パンテーンのCMまとめ。美しい髪が魅力のCM映像
P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ(11〜20)
P&G レノア アロマジュエル「シャシャの歌」篇綾瀬はるか

アロマジュエルがどれほど気軽に使えるのかを、綾瀬はるかさんの軽やかな動きを通してアピールしていくCMです。
洗濯の前にサッと入れるだけで、ホテルのロビーやハンドクリーム、香水などの高級感のある香りが実現されることを伝えています。
アロマジュエルの粒を表現した「シャシャ」の音や楽曲も印象的で、ここからも手軽に使えることを表現しています。
香りの広がりを感じる映像、幸せそうな表情も、手軽さとクオリティの高さを感じさせるポイントですよね。
P&G レノアハピネス「花のある暮らし」篇吉岡里帆

吉岡里帆さんが花に囲まれているイメージから、レノアハピネスの豊かな香りを伝えていくCMです。
服から花が咲くという独特な表現が印象的で、香りの広がりやそれがしっかりと保たれることが描かれていますね。
そんな花が広がる映像の優しい空気感をさらに強調している楽曲が、Salyuさんの『Stay Happiness』です。
アコースティクなサウンドを中心とした優しい音色が軽やかに奏でられ、ボーカルも含めて日常の幸せやリラックスを伝えています。
P&G レノア アロマジュエル「ホワイトフローラル」篇

レノアのアロマジュエルが持つ華やかな香りをアピールしつつ、バリエーションの幅広さも伝えていくCMです。
柔軟剤によくある甘すぎる香りが苦手だという家族の悩みを、アロマジュエルのちょうどいい香りが解決するのだというところが描かれています。
使った後に花が舞い上がるような表現も含めて、ほどよく日常を彩る香りだというところが感じられますよね。
P&G レノア抗菌ビーズ「しゅうゾウが行くゾウ」篇/「クイズ」篇松岡修造


松岡修造さんがしゅうゾウとして、レノア抗菌ビーズの魅力をさまざまな形でアピールしていくCMです。
町に感想を聞きにいくパターンでは、これを使うことでどのような効果が発揮されているかという素直な感想に感心する様子を描き、クイズのパターンでは効果をわかりやすく伝えてい明日。
どのような悩みを解消してくれるのか、どのような香りに変わっていくのかというところをコミカルに表現していますね。
全体的に効果を楽しげに伝えているので、試してみようという気持ちを高めてくれるような印象です。
P&G ボールド「ホワイトティー」篇菊池風磨、IKKO

菊池風磨さんが洗濯大名として、リアクションでボールドの魅力を伝えていくCMです。
今回はマッサージのシーンに注目、タオルから感じる香りに感動するという流れが描かれています。
香りを実感した瞬間に、IKKOさんが同意の言葉を勢いよく投げかける点で、コミカルな雰囲気も伝えていますね。
そこからはその香りの理由をしっかりと説明、流れがコミカルだからこそ、気軽に試してほしいという思いも感じられるような内容ですね。
P&G レノアハピネス「驚きの贅沢体験」篇吉岡里帆、松本まりか

まるでカシミヤのような滑らかさが実現される、レノアハピネスの夢ふわタッチを紹介していくCMです。
これで洗うだけでニットがやらかくなるという、お手軽さを華やかな映像にのせて見せていきます。
以前よりも着心地が良くなっていることに驚く松本まりかさんに、吉岡里帆さんが回答するという流れで、その反応から効果がしっかりと伝わってきますね。
リアクションが大きいところもポイントで、肌触りの高級感も表現されているような印象です。
P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ(21〜30)
P&G レノアハピネス「バスタオル&ハンドタオルの吸水力」篇吉岡里帆、松本まりか

レノアのアロマジュエルが、香りだけでなく品質にも効果を与えることを、吉岡里帆さんと松本まりかさんの何気ない日常の様子から表現したCMです。
ここで描かれるのはタオルの品質で、ドライヤーがまだなのに髪が乾き始めていることから、吸水力が高まっていることを伝えています。
そのように吸水力にも効果が出るというところで、これまでの柔軟剤との違いもアピールしていますね。
日常会話のなかで効果を伝えるからこそ、気軽に使えることも感じられるような内容ですね。





