P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ
洗濯用洗剤や柔軟剤、食器用洗剤のほか、消臭剤やシャンプー、化粧品など、さまざまな日用品を手掛けているP&G。
P&G製品がご自宅にあるという方も多いでしょうし、P&GのCMを見かけたことがあるという方も少なくないと思います。
この記事では、そうしたP&Gの製品のCMを一挙に紹介していきますね。
人気のタレントさんや俳優さんを起用した親しみやすいCMが多く、そうした出演者情報にも触れていきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧ください。
- レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
- 洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- ファブリーズのCM。消臭効果を実感できる印象的なCMまとめ
- 【2025年9月】話題の最新CMソングまとめ
- ソフランのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力のライオンの柔軟剤のCM
- 【アリエールのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【爽やかな曲から感動ソングまで】洗剤・柔軟剤のCM曲まとめ
- 幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
- P&GのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ユニ・チャームのCMまとめ。おむつや生理用品のCMまとめ
- ネイチャーラボのCM。シャンプーや洗剤などのCMまとめ
- パンテーンのCMまとめ。美しい髪が魅力のCM映像
P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ(41〜50)
P&G ボールド 洗濯大名「部屋干し」篇菊池風磨

洗濯の大きな悩みである部屋干しの時の生乾きのにおいを、ボールドのジェルボールが解決してくれることをアピールするCMです。
菊池風磨さんが演じる洗濯大名が説明を受けるという流れで、なぜにおいが解決されるのかがしっかりと表現されています。
大名が舞うシーンのさわやかな風景から、においがしっかりと解消、さわやかになったことも感じられますよね。
P&G「ジェルボールお子さまへの注意」篇/小さなお子さまがいるご家庭の方へ「使用方法」篇


ジェルボールは便利さに注目が集まりますが、気を付けた方がいい点も存在しています。
そんなジェルボールの注意点、子供がいる家庭で意識してほしいことを呼びかけているCMです。
小さな子供は好奇心から、何でも口に入れてしまう可能性があるので、持ちやすいサイズのジェルボールは子供の手が届かない位置に収納してほしいと語られています。
便利なものといっても、取りやすい位置に置くのは良くないのだと、まっすぐに教えてくれていますね。
P&G レノア超消臭「これからはほったらかし消臭」篇松岡修造

部屋干しだと洗濯物のニオイがどうしても取れないという悩みを、レノア超消臭が解決してくれる様子を描いたCMです。
悩む女性のもとに松岡修造さんが登場、明るい表情でレノア超消臭の効果を伝えてくれます。
松岡修造さんに象の鼻があるところもポイントで、この鼻の表現があることでニオイの解消を強調していますね。
P&G h&s DJ★SHAMPOO「あたまのニオイ」篇/「頭皮のサビ」篇松田元太


エイチアンドエスから展開されている商品を使えば頭皮の悩みが解決するかもしれないことを、松田元太さんがさまざまなキャラクターで伝えてくれるCMです。
DJシャンプーは頭のにおいを解決するシャンプーのシリーズを、DR.シャンプーは髪や頭皮のパサつきを解決する深ヘッドスパのシリーズを紹介しています。
自信も伝わってくる動きで紹介していく流れが、悩みが解決に向かっていくポジティブな感情も伝えてくれますね。
P&G アリエール超抗菌プレミアム「万能洗剤アリエール」篇/「99%トリプル除菌」篇今田美桜、山本耕史


アリエール超抗菌プレミアムと、アリエール洗濯槽まるごと除菌に込められた機能をまっすぐに紹介していくCMです。
超抗菌プレミアムではせっけんや漂白剤を使わなくてもいいというお手軽さを、洗濯槽まるごと除菌では衣類に加えて洗濯槽まで除菌が可能という除菌力の高さが描かれています。
不満そうに登場する山本耕史さんが、今田美桜さんの説明に納得するという展開からも、効果の高さが伝わってきますね。
P&G ファブリーズ 布用「平日のヒーロー」篇千鳥

洗濯の時間がとれない平日に感じてしまったにおいを、ファブリーズならうまく解消してくれるのだと、千鳥のふたりがアピールするCMです。
ヒーローのようにスタイリッシュに登場するふたりの姿と、そこで流れるBGMの重なりが、ファブリーズを使った後の爽やかさも伝えているように思えてきますね。
P&G アリエール 完全楽スゴ洗剤なんてアリエーヌ「部屋干し」篇/「洗浄」篇今田美桜、山本耕史


アリエールのジェルボールなら、簡単に高い洗浄力が実現されるのだということを、今田美桜さんと山本耕史さんのやり取りから伝えるCMです。
そんな楽な洗剤などありえないと否定する山本耕史さんに対して、今田美桜さんが実演で紹介、洗い上がりやにおいをチェックして納得するという展開ですね。
険しい否定の表情からの納得した笑顔への展開で、効果の高さがしっかりと伝わってきますね。