P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ
洗濯用洗剤や柔軟剤、食器用洗剤のほか、消臭剤やシャンプー、化粧品など、さまざまな日用品を手掛けているP&G。
P&G製品がご自宅にあるという方も多いでしょうし、P&GのCMを見かけたことがあるという方も少なくないと思います。
この記事では、そうしたP&Gの製品のCMを一挙に紹介していきますね。
人気のタレントさんや俳優さんを起用した親しみやすいCMが多く、そうした出演者情報にも触れていきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧ください。
- レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
- 洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- ファブリーズのCM。消臭効果を実感できる印象的なCMまとめ
- 【2025年11月】話題の最新CMソングまとめ
- ソフランのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力のライオンの柔軟剤のCM
- 【アリエールのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【爽やかな曲から感動ソングまで】洗剤・柔軟剤のCM曲まとめ
- 幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
- P&GのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ユニ・チャームのCMまとめ。おむつや生理用品のCMまとめ
- ネイチャーラボのCM。シャンプーや洗剤などのCMまとめ
- パンテーンのCMまとめ。美しい髪が魅力のCM映像
P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ(51〜60)
P&G ブラウン「BRAUN Series9Pro+ 夕方ヒゲゼロへ」篇鈴木亮平

俳優の鈴木亮平さんが登場し、ブラウンのひげ剃りSeries9Pro+の機能性を紹介するCMです。
「1日中撮影があると、夕方にはヒゲが気になってくる」と語る鈴木さんにSeries9Pro+を試してもらうという展開。
すると鈴木さんは、朝にヒゲを剃ったのにSeries9Pro+ならさらに深く剃れることに驚きます。
この深剃り性能のおかげで、夕方になってもヒゲを気にすることなく過ごせるとアピールされています。
P&G ファブリーズ 車用「通年・ピクニック」篇/「梅雨・あめふり」篇千鳥、大悟、あの

車のエアコン吹き出し口に取り付ける車用ファブリーズの紹介CMです。
従来の車用ファブリーズを千鳥の大吾さんが、そして新型をあのさんが演じています。
新型にはツマミが付いており、カビのニオイを消臭できることをアピール。
あのさんのキャッチーな演技が印象的で、ついつい最後まで観ていたくなりますね。
P&G ジェルボール3D「0.3秒に1個売れてます」篇桃井かおり、小倉優子、佐々木健介、滝沢眞規子、岡江久美子、国枝慎吾

さまざまな人がジェルボールについて語っている様子から、どのような効果がどう愛されているのかをアピールしていくCMです。
0.3秒に1個が売れているということも語られ、その情報と実際の声が重なることで、効果への信頼も強調されています。
それぞれが動き回る中でジェルボールを投げ込んでいる姿が描かれているからこそ、忙しい中でも気軽に使えるのだという部分がしっかりと感じられますよね。
P&G ボールド ときめきお洗濯「バス」篇平岡祐太、大塚寧々

バスで隣に座っている人からいい香りを感じるというシチュエーションから、ボールドを使った際の香りについてをあぽいーるしていくCMです。
ボールドを使えば嫌なにおいが消えて、いい香りが際立つこと、周りの人にも感動を与えられるほどの効果なのだと表現されています。
平岡祐太さんと大塚寧々さんがやさしい笑顔を見せていることから、洗い上がりのさわやかさも伝えているような印象ですね。
P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ(61〜70)
P&G ボールド オレンジジェルボール「香り」篇ケイリン・ルッソ

ピンクのジェルボールに続いてオレンジのジェルボールが登場したことをアピール、また新たな香りが楽しめることを伝えるCMです。
ケイリン・ルッソさんが独特な衣装に身を包んで、楽しげに紹介してくれる内容で、華やかな香りによる高揚も感じさせますね。
ピンクに続いて第3の洗剤だということ、使いやすさもしっかりと解説しているようなCMですね。
P&G ボールド「うっとりバウンス」篇小倉優子、ケイリン・ルッソ

ボールドに柔軟剤が入っていることにも注目、やわらかい仕上がりになることを明るいくアピールしていくCMです。
小倉優子さんとケイリン・ルッソさんが乾いた洗濯物に顔を寄せる姿が描かれ、そこでの笑顔からやわらかさや豊かな香りが伝わってきます。
晴れた景色の中での、光がはじけるような演出も、華やかさを際立たせているポイントですね。
P&G ボールド 2008年石黒英雄、内藤大助

ボールドの柔軟剤を使えばタオルの柔らかさが戻ってくることを、石黒英雄さんと内藤大助さんのやり取りから伝えるCMです。
タオルの柔らかさが低下したことに寂しそうな内藤大助さんに、石黒英雄さんが新しいタオルをさし出し、そのやわらかさに幸せそうな表情を見せるという流れですね。
新品のタオルかと思いきや、ボールドを使っただけという事実で、その効果の高さをしっかりとアピールしていますね。





