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【カラオケ】King Gnuの歌いやすい曲まとめ

邦楽シーンの第一線を走っているミクスチャーバンド、King Gnu。

井口理さん、常田大希さん、新井和輝さん、勢喜遊さんからなる4人組で「ロック」「ジャズ」「クラシック」など、そういうジャンルの垣根をこえた音楽性が魅力です。

『白日』『一途』など、曲を出すたびヒット!

彼らの楽曲をカラオケで歌いたい、と思っている方は多いことでしょう。

井口さんの裏声と常田さんの低音を使い分けるのが難しい印象がありますよね。

今回この記事では、King Gnuの作品の中でも比較的歌いやすいものをピックアップしてみました。

この記事を参考に、ぜひ楽しいカラオケタイムを過ごしてください!

【カラオケ】King Gnuの歌いやすい曲まとめ(1〜20)

どろんKing Gnu

ミクスチャーロックバンドとしてさまざまなジャンルを取り入れているKing Gnuですが、なかにはハードな楽曲も存在します。

その一つがこちらの『どろん』。

King Gnuの曲はそもそもが難しいため、一般的な楽曲に比べると普通に難しい作品ですが、本作はかなり荒い曲調に仕上がっているため、雑に歌っても成立してしまうところがあります。

カラオケで歌う際は、雑な感じをうまく表現するために、マイクのゲインを上げてひずませてみるのもアリでしょう。

一途King Gnu

King Gnuはツインボーカルの楽曲も多いため、デュエットで歌うことも多いと思います。

こちらの『一途』はツインボーカルの作品のなかでも、特にオススメしたい作品です。

井口理さんの高音が難しいかもしれませんが、常田大希さんも同じボーカルラインを歌っているので、難しい部分はカバーし合うという歌い方ができると思います。

またバンドの演奏が非常に激しいため、音源の大きさでボーカルをごまかしやすい楽曲でもあります。

破裂King Gnu

King Gnu – Haretsu 破裂 [Lyrics: Rom ; Jap ; English ; Español]
破裂King Gnu

King Gnuというと派手で複雑なメロディが印象的ですが、なかにはゆらゆら帝国のような変則的でありながらも質素で穏やかなメロディの楽曲も存在します。

こちらの『破裂』はそういった作品の1つ。

序盤から中盤は静かなメロディですが、途中からボルテージを上げていきます。

それでも穏やかでアンニュイな印象は変わりません。

裏声が登場するため、そういった難しさはありますが、息継ぎやロングトーンといったボーカルの技術を必要としません。

SorrowsKing Gnu

King Gnu Sorrows サマソニ【高音質】
SorrowsKing Gnu

King Gnuの作品のなかでも、特にベースラインが強調されている楽曲、『Sorrows』。

さまざまなジャンルを取り入れたミクスチャースタイルを基本としているKing Gnuですが、本作ではオルタナティブロックの特色が強く表れています。

その分、複雑なボーカルラインが少ないため、歌いやすい部分も多い傾向にあります。

とはいえ、King Gnuの作品です。

シンプルにボーカルラインの難易度は高く、ハイトーンのフレーズも多いので、ある程度の練習は必要です。

特にロングトーンが多い作品なので、太く長く発生できるように腹式呼吸を徹底しましょう。

壇上King Gnu

🎼【ライブ音響】- 壇上 – / King Gnu ※イヤホン推奨
壇上King Gnu

King Gnuは基本的に井口理さんがボーカルを担当していますが、常田大希さんがボーカルを担当している楽曲もあります。

その1つが、こちらの『壇上』。

他の楽曲は井口理さんも一緒にツインボーカルとして歌うことが多いのですが、この楽曲では常田大希さんが主役としてボーカルを担当しています。

やや複雑なメロディではありますが、彼らの楽曲のなかでは非常にオーソドックスな展開が多いため、歌いやすいと思います。

ぜひチェックしてみてください。

ユーモアKing Gnu

さまざまなジャンルの楽曲をリリースしているKing Gnu。

パワフルな楽曲が多い彼らですが、中にはグルーヴィーな踊れる楽曲も存在します。

その1つが、こちらの『ユーモア』。

グルーヴを意識した作品ということもあり、ボーカルラインの印象は控えめです。

それと比例して、歌の難所も少なくなっているので、King Gnuのなかでも比較的、歌いやすい楽曲と言えるでしょう。

ただ、全体的に中高音なので、ある程度の音域は求められます。