RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

YouTubeショートで人気のCMソング

YouTubeショートで人気のCMソング
最終更新:

YouTubeショートができてからさまざまなジャンルの動画がショート上にアップされていますよね。

その中でも人気の音源だったりがたくさん存在します。

今回はYouTubeショートで人気の高い CMソングを紹介します!

CMソングとして一躍有名になったものから「この曲 CMソングだったの!?」と驚いがあるものもあるかもしれません!

どれも人気の高い楽曲ばかりなので、YouTubeショートの音源に迷っている方がいましたら、最後まで見てぜひ参考にしてみてください!

それでは紹介していきます!

YouTubeショートで人気のCMソング

MagicMrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLE「Magic」Official Music Video
MagicMrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLEの楽曲が、コカ・コーラのキャンペーンソングとしても起用され、大きな話題を呼んでいます。

2023年6月にリリースされた本作は、ストリーミング再生回数が1億回を突破するなど、多くのリスナーから支持を得ています。

若者を中心に共感を呼ぶ歌詞と、前向きなメッセージが込められた楽曲内容が魅力的です。

アルバム『ANTENNA』に収録されているこの曲は、希望や成長、自由を追求するテーマが印象的。

日々の生活を楽しむことの大切さを伝えており、すてきな歌詞も相まってYouTubeのショート動画では人気の高い楽曲です。

ヒロインback number

冬の情景を背景に切ない片思いを描いた楽曲です。

back numberが2015年1月に発表した11枚目のシングルで、JR東日本のJR SKISKIとキリンの淡麗グリーンラベルのCMソングとして使用されました。

雪が美しく降り積もる情景を通して、愛する人への思いが表現されています。

語り手は自分を変えたい、もっと愛されるような人になりたいという願望を抱えています。

愛する人との関わりが日常の全てを特別なものに変えていく力を持っていることが示されており、ささいなことに幸せを感じる様子が描かれています。

YouTubeのショート動画で人気の本作は長期にわたり人気を博し、ストリーミングの累計再生回数1億回を突破するなど、多くの人々の心に響く楽曲となっています。

明日があるさウルフルズ

愛すべき楽曲が登場です。

ウルフルズが歌うこの曲は、日々の生活で直面する困難にも前向きに立ち向かう大切さを伝えています。

2001年にリリースされたこの楽曲は、吉本興業のRe:Japanとのコラボで再び紅白歌合戦に出場し、多くのリスナーの心をつかみました。

ウルフルズは、デビュー以来数多くのヒット曲を生み出し、日本の音楽シーンに大きな影響を与え続けています。

テレビ CMジョージアのジョージアで行きましょう編で起用されました。

本作は、仕事や人間関係の悩みを抱えながらも、希望を持ち続けることの大切さを歌っており、頑張り続ける全ての人の心の支えになる1曲です。

ショート動画でも人気の1曲ですよね。

STAY TUNESuchmos

Suchmos – STAY TUNE [Official Music Video]
STAY TUNESuchmos

都会の夜とそこに生きる人々の姿を描いたSuchmosの楽曲です。

東京の騒がしさや酔っ払いの様子を皮肉たっぷりに表現しつつ、自分たちの音楽を鳴らし続けたいという強い意志が込められています。

2016年1月にリリースされたこの曲は、時間をかけてヒットし、特に同年9月からホンダ VEZEL「世界ヴェゼル」編のCMソングとして起用されたことをきっかけに話題に。

インターネット上で注目を集め、2017年1月にはBillboard Japan Hot 100で10位を記録しました。

YouTubeショートでも人気の高いこの楽曲のミュージックビデオは六本木ヒルズ森タワーなどで撮影され、カラフルな照明が印象的。

夜の街をさまようような気分を味わいたい方や、都会の雰囲気に浸りたい方におすすめの1曲です。

見たこともない景色菅田将暉

疾走感あふれるロックチューンで、多くのリスナーの心をつかんだこの曲。

auのau BLUE CHALLENGEのテレビCMソングとして使用され、前向きで力強いメッセージを伝える楽曲として話題を集めました。

菅田将暉さんのソロデビューシングルとして2017年6月にリリースされ、Billboard Japan Hot 100で最高3位を記録するなど、商業的にも成功を収めています。

自己啓発と自己受容のテーマを持ち、困難に直面しても諦めず、自らの道を歩み続ける強さを表現しているので、新しい挑戦を始める方や、自分らしさを大切にしたい方におすすめの1曲です。

YouTubeショートでも人気の高い楽曲です。

怪獣の花唄Vaundy

怪獣の花唄 / Vaundy : MUSIC VIDEO
怪獣の花唄Vaundy

疾走感のあるメロディとエネルギッシュなサウンドが特徴的な1曲です。

2020年5月にリリースされ、Vaundyさんが作詞・作曲・プロデュースを手がけています。

ポップとロックが融合したような独自のスタイルで、青春の甘酸っぱさを感じさせる歌詞が印象的です。

マルハニチロの冷凍食品『WILDish』のCMソングにも起用され、広く認知されるきっかけになりました。

本作は、ストリーミング累計再生回数が7億回を突破する大ヒットを記録。

2023年にはオリコンの年間カラオケランキングで1位を獲得するなど、多くのリスナーに愛されています。

もちろんYouTubeショートでも人気の高い1曲です。