耳に残るCMソング【2025年2月】
テレビや動画サイトを観ていると必ず目にするCMの数々。
その中ではさまざまな楽曲が耳に飛び込んできますよね。
最新の2025年2月も、心に響くメロディと印象的なフレーズで私たちの日常に彩りを添えています。
「この曲、なんだっけ?」「ずっと頭の中でリピートしちゃう!」そんな感覚、誰しも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
今回は、視聴者の心をつかんで離さない、耳に残るCMソングの数々をご紹介します。
思わず口ずさんでしまう曲ばかりですよ!
耳に残るCMソング【2025年2月】(11〜15)
わたしに花束Ado

ジョージアのカフェラテが、一日のはじまりを告げる朝にもピッタリだということを紹介するCMです。
浜辺美波さんの朝のシーンが描かれ、ジョージアとともにスマホの画面に表示されたAdoさんがその日の元気を応援していますそんな朝の爽やかさと活力をさらに強調しているのが、Adoさんが歌う『わたしに花束』です。
スピード感のあるバンドサウンドにのせて、力強い歌声が響き、爽やかさとともに元気に歩んでいこうという希望も伝わってきますね。
わたしに花束Ado


ジョージアとAdoさんのコラボレーションが始動したことを告知し、そのワクワクを映像で表現したようなCMです。
ジョージアを持ったAdoさんの広告が町中に出現する展開で、何か大きなものが始まるのだと伝えていますね。
そんなCMのワクワクをさらに高めている楽曲が、Adoさんが歌う『わたしに花束』です。
爽やかさを感じるバンドサウンドに力強い歌声が乗り、明るい未来に向かって進んでいくような希望がイメージされますね。
ロックスターAdo


できないことはみんなでやろうという丸紅のコンセプトを紹介、その支える姿勢がどのような価値や課題の解決につながっているのかを描いたCMです。
「グリーンな銅鉱山」篇や「穀物のジャーニー」篇では大規模な事業に注目、力が集まって事業が成り立っているのだということを伝えていますね。
そして「LIVE」篇はAdoさんのライブでのトラブルを描いたような展開が描かれ、トラブルもみんなの力があれば乗りこえられるのだということを表現しています。
そんなライブのシーンでも披露された、シリーズの壮大な世界観を強調してくれる楽曲がAdoさんの『ロックスター』です。
足踏みと手拍子の音、コールの重なりという曲のはじまりが印象的で、会場の一体感や熱狂が強くイメージされますね。
お料理行進曲YUKA

トリスハイボール缶をおうちで楽しむ人々の姿を描き、どんな食事にも合うことやその高揚感を伝えるCMです。
ひとりで楽しむ人や友達と楽しむ人、合わせる食べ物は何にするかなど、豊かなバリエーションが表現されていますね。
そんなハイボールをとおした楽しい空気をさらに高めている楽曲が、歌詞をアレンジした『お料理行進曲』です。
力強く前に進んでいくようなサウンドがポジティブな雰囲気を伝え、そこにハイボールの魅力を描いた歌詞が加わることで、ハイボールへの高揚感が表現されていますね。
Vermillionsumika


「綺麗事に本気」という、真っすぐな思いを込めたこちらのCMは、「想いをつなごう」篇と題されたダスキンの企業CMです。
ダスキンがそれぞれの事業を通して実現したい熱い思いが感じられますよね。
CM内で流れるアニメーションは浅野いにおさんが書き下ろしていることに加え、BGMはsumikaが担当するなど、非常に豪華なCMなんですよね。
この『Vermillion』は2025年リリースのアルバム『Vermillion’s』収録曲。
ドキドキすることをやり続けたいというメッセージが歌詞に込められた前向きで疾走感のある楽曲です。