RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年6月】最新CM

テレビやインターネットでは必ず目にするCM。

「このCMで流れる曲、好きだな」「なんて曲だろう?」と心に残るものに出会うことも多いのではないでしょうか?

2025年6月に放送されたCMでも、魅力的な映像と音楽で視聴者の心をつかんでいます。

この記事では、そうして注目を集めるCMソングの中から、とくに印象的な作品を詳しく紹介していきますね。

一度耳にしたきりで気になっていた楽曲や、SNSで話題になった楽曲も見つかるかもしれません。

最新CM【2025年6月】(136〜140)

LION バファリンプレミアム「プレミアムくん」篇

バファリンプレミアム「プレミアムくん」篇/15秒/ライオン

バファリンプレミアムなら効果がすぐに感じられるのだということに注目しつつ、効果があるからこその不安も解消してくれるようなCMです。

胃を守る成分も配合されてることが重要なポイントで、この安心があるからこそ、痛いときに気軽に使えるのだということを表現しています。

プレミアムくんとの会話で、効果と安心が描かれたコミカルな雰囲気からも、気軽に使えることがしっかりと伝わってきます。

P&G ジョイPRO洗浄「1本で2本分の泡持ち」篇山里亮太

【ジョイPRO洗浄】1本で2本分の泡持ち編

黒いパッケージが目印のジョイPRO洗浄を紹介、泡持ちが良いからこその使いやすさに注目してアピールしていくCMです。

泡持ちの良さを軽快に説明してくれるのは、CGの山里亮太さんで、この表現から技術の進歩もイメージされます。

泡が持続してまとめて洗えるからこそ、洗い物の負担が減るのだということも伝えていく内容ですね。

SMBC日興証券 資産の物語「A氏のさくら」篇/「B氏のケーキ」篇/「C夫妻のルール」篇/「D氏のおくりもの」篇イチロー

資産にまつわるさまざまなエピソードを描き、SMBCが資産からそれぞれの人生を応援していきたいという思いも伝えるCMです。

イチローさんがそれぞれの資産と人生を本から知っていく内容で、エピソードを知った時に見せる優しい表情で、資産の大切さも表現しています。

最後のメッセージはエピソードによって違い、ここから人によって資産との向き合い方がさまざまななこともアピール、自分なりの資産の形を考えていこうという呼びかけにも感じられますよね。

SUZUKI セニアカー「セニアカーお出かけ 40周年バージョン」篇

セニアカーTVCM「新お出かけ」篇_40周年バージョン

スズキのセニアカーがどのようなものかを紹介しつつ、気軽に乗れることが日々の楽しさにつながることも伝えていくCMです。

免許がなくても乗れることや電気で動くというお手軽さにくわえて、障害物を検知して運転をサポートする安心も描かれています。

セニアカーを笑顔で運転している様子から、ポジティブな雰囲気もしっかりと感じられるような映像ですね。

TOYO TIRES「青を刻め」篇

TOYO TIRES | 「青を刻め」 30 sec.

タイヤは車の走行の安心感を高める大切なものだということをアピールしつつ、TOYO TIRESのタイヤがいかに強いのかも描いたCMです。

荒野を走るフォードの車体をTOYO TIRESがしっかりと支え、走行や挑戦を支えている様子が表現されています。

岩を乗りこえる様子や、車体が跳ねる姿などから、安定感がしっかりと伝わってくるような映像ですね。