RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年6月】最新CM

テレビやインターネットでは必ず目にするCM。

「このCMで流れる曲、好きだな」「なんて曲だろう?」と心に残るものに出会うことも多いのではないでしょうか?

2025年6月に放送されたCMでも、魅力的な映像と音楽で視聴者の心をつかんでいます。

この記事では、そうして注目を集めるCMソングの中から、とくに印象的な作品を詳しく紹介していきますね。

一度耳にしたきりで気になっていた楽曲や、SNSで話題になった楽曲も見つかるかもしれません。

最新CM【2025年6月】(111〜120)

花王 エスト「MAQUIA×est yuseiyagiMovie ときめき」篇八木勇征

エスト MAQUIA×est yuseiyagiMovie

花王の化粧品ブランドestと美容雑誌の『MAQUIA』とのコラボCMです。

CMには『MAQUIA』の表紙も飾る八木勇征さんが登場し、estのジェル洗顔の使い心地を興奮気味に伝えてくれます。

八木さんの表情やその話しぶりから使い心地の良さが想像できますね。

全体的にセリフやナレーションの少ない構成になっていて、スタイリッシュで印象的なCMに仕上がっていますね。

JAL アスリート社員 チームJAL 2025「Soar to Next」篇

【JAL】アスリート社員「チームJAL」2025 —Soar to Next—

JALに所属しているプロスポーツ選手たちをフィーチャーしたイメージ映像のようなCMです。

スーツに身を包んだ選手たちの映像とともに、彼らの競技中の映像も紹介されており、非常にかっこよく見応えのあるCMですね。

JR東日本「明日のDESIGN。移動の未来」篇櫻井海音

明日のDESIGN。移動の未来篇(30秒ver.)

スマホがあれば改札が通過できたりと、移動が徐々に便利になっていることに注目、未来はもっと便利になっていくという希望を描いたCMです。

さまざまな未来の可能性と、そこにいる人たちの笑顔を見せることで、JR東日本の人の役に立ちたいという思いも感じさせます。

未来の人が現代の人に語りかけるという展開からも、未来が明るくなっていくようなポジティブな感情が伝わってきますね。

LION バファリンプレミアム「プレミアムくん」篇

バファリンプレミアム「プレミアムくん」篇/15秒/ライオン

バファリンプレミアムなら効果がすぐに感じられるのだということに注目しつつ、効果があるからこその不安も解消してくれるようなCMです。

胃を守る成分も配合されてることが重要なポイントで、この安心があるからこそ、痛いときに気軽に使えるのだということを表現しています。

プレミアムくんとの会話で、効果と安心が描かれたコミカルな雰囲気からも、気軽に使えることがしっかりと伝わってきます。

P&G ジョイPRO洗浄「1本で2本分の泡持ち」篇山里亮太

【ジョイPRO洗浄】1本で2本分の泡持ち編

黒いパッケージが目印のジョイPRO洗浄を紹介、泡持ちが良いからこその使いやすさに注目してアピールしていくCMです。

泡持ちの良さを軽快に説明してくれるのは、CGの山里亮太さんで、この表現から技術の進歩もイメージされます。

泡が持続してまとめて洗えるからこそ、洗い物の負担が減るのだということも伝えていく内容ですね。

SMBC日興証券 資産の物語「A氏のさくら」篇/「B氏のケーキ」篇/「C夫妻のルール」篇/「D氏のおくりもの」篇イチロー

資産にまつわるさまざまなエピソードを描き、SMBCが資産からそれぞれの人生を応援していきたいという思いも伝えるCMです。

イチローさんがそれぞれの資産と人生を本から知っていく内容で、エピソードを知った時に見せる優しい表情で、資産の大切さも表現しています。

最後のメッセージはエピソードによって違い、ここから人によって資産との向き合い方がさまざまななこともアピール、自分なりの資産の形を考えていこうという呼びかけにも感じられますよね。

SUZUKI セニアカー「セニアカーお出かけ 40周年バージョン」篇

セニアカーTVCM「新お出かけ」篇_40周年バージョン

スズキのセニアカーがどのようなものかを紹介しつつ、気軽に乗れることが日々の楽しさにつながることも伝えていくCMです。

免許がなくても乗れることや電気で動くというお手軽さにくわえて、障害物を検知して運転をサポートする安心も描かれています。

セニアカーを笑顔で運転している様子から、ポジティブな雰囲気もしっかりと感じられるような映像ですね。