【2025年8月】話題の最新CM
テレビやSNSで毎日のように流れてくるCMって、気づけば何度も見返してしまうことがありますよね。
2025年8月も話題のCMが続々と登場していて、印象的なキャスティングや心に残るメッセージ、思わずクスッと笑ってしまう演出など、それぞれに個性があって見ていて飽きません。
この記事では、そんな今月話題になっているCMをたっぷりと紹介していきますね!
合わせてその中で流れているCMソングも紹介していきますので、ぜひご覧ください。
【2025年8月】話題の最新CM(151〜160)
DHCカラーリップクリーム「ぷりっぷリップ」/「選べるぷりっぷリップ」篇矢吹奈子


DHCから発売されている2種類のリップクリームを紹介するCMです。
IZ*ONEのメンバーである矢吹奈子さんが歌を歌いながらそれぞれのリップクリームの特徴を紹介。
「ぷりっぷリップ」篇ではカラーリップクリームの魅力を「選べるぷりっぷリップ」篇では商品ラインナップや効能についてアピールしています。
キャッチーで印象に残りやすいCMですね。
LINEMO GreenTalk「つながる」篇/「安心」篇ROIROM


ROIROMの2人が通話している姿から、言葉を交わすことの大切さを描き、LINEMO GreenTalkがその会話を支えてくれることを伝えるCMです。
直接話すのは恥ずかしくなるような、それぞれが思っていることや過去の印象を話し合うような内容で、真っすぐに思いを交わす様子から2人の絆が感じられます。
テキストとは違う温かさがありつつも、少しだけ距離をおいての会話という点で、お手軽さが伝わってきますよね。
P&G アリエール MiRAi「これまで vs ミライ」篇/「新品級にできる洗剤はどれ?」篇今田美桜、山本耕史


アリエールMiRAiとこれまでの洗剤を比較して、どこまで優秀な洗剤なのかをわかりやすくアピールしていくCMです。
ここではぶり返すゾンビ臭や蓄積した発酵臭に注目、アリエールMiRAiなら新品のように改善することが表現されています。
においに苦しむ山本耕史さん、新品のようなにおいに包まれる今田美桜さんという、2人のギャップからも消臭力がしっかりと伝わってきますね。
ユーザーの声もあわせて描くことで、説得力も高まっているような印象です。
家庭教師のトライ「生徒の声A」篇/「生徒の声B」篇


トライで勉強している生徒の方の声を届けるこちらのCMを観れば、トライがマンツーマンで生徒に寄り添ってくれているということがよくわかります。
ずっと同じ先生がついて教えてくれることで、自分にあったペースや内容で指導してもらえるというメリットが語られていますね。
こうして「しっかり自分のことを見てもらえている」という実感はモチベーションにもつながりますよね。
ドコモ MAX「清水エスパルス 山原怜音の想い」篇/「アルビレックス新潟 堀米悠斗の想い」篇山原怜音、堀米悠斗


ドコモMAXでDAZNを追加すれば、気軽にサッカーが見られるということに注目、よりサッカーが楽しくなるように選手の姿をアピールしていくCMです。
清水エスパルスの山原怜音さんや、アルビレックス新潟の堀米悠斗さんなど、さまざまな選手がサッカーへの思いやどのように試合に取り組んでいくのかという姿勢を語っています。
選手たちの人柄がわかっていくことで思い入れが強くなり、試合でどのような活躍を見せてくれるのかの興味も湧いてきますね。
リクルート ホットペッパービューティー学割「ここ、空いてるよー!」篇/「サヨナラ、クーポンくん。」篇桜田ひより


ホットペッパービューティーの手軽さや、学割のお得さを、髪を切るタイミングを探す桜田ひよりさんの姿からアピールしていくCMです。
いそがしい時期にもすきまを探して予約が可能という手軽さと、クーポンを使ってお得に髪を切れることが紹介されていますね。
予約の画面をパネルで表現したり、クーポンがキャラクターとして登場したりとコミカルな表現も印象的で、髪が整うことによる高揚感も伝わってきますね。
髪がばっちりと決まった瞬間の感動の表情も注目のポイントですよ。
【2025年8月】話題の最新CM(161〜170)
ユニ・チャーム オヤスミマン「実証」篇/「VS」篇


子供用のおむつであるオヤスミマン超強力吸収の吸収力の高さをアピールするCMがこちら。
なんと8回分ものおしっこを吸収し漏らさないという性能がうたわれており、こちらのCMでは実際に8回分の水分をおむつに吸わせる実験をしています。
見事にすべての水分を吸いきり、おむつの外に漏らしませんでした。
こうして実際にその性能を見せられると、一気に信頼感が持てますよね!





