【2025年10月】話題の最新CM
テレビやネットを見ているとき、流れてくるCMに思わず目を奪われた経験はありませんか?
2025年10月も、話題の俳優やタレント、印象的な楽曲、ユニークな演出など、記憶に残るCMが次々と登場しています。
毎日のように更新される広告の世界では、一つひとつが短い時間でも驚きや感動を届けてくれるんですよね。
この記事では、そんな最新CMをたっぷり紹介していきますね!
気になっていたあのCMの情報もきっと見つかるはずですので、ぜひゆっくりとご覧ください。
【2025年10月】話題の最新CM(121〜130)
P&G ファブリーズ布用「ハピネスミスト」篇綾瀬はるか

ファブリーズのハピネスミストが持つ香りや、どのようなタイミングで使えるのかを、綾瀬はるかさんの姿を通してアピールしていくCMです。
使った後の香りが広がっていく表現と、綾瀬はるかさんの笑顔が重要で、豊かな香りによる幸せが表現されていますね。
ファブリーズに香りを加えたものということで、華やかな香りだけでなく、除菌や消臭の面も忘れずにアピールされています。
ネイチャーラボ ラボン「グリーンヘブン」篇玉森裕太

ラボンのグリーンヘブンがどのような香りなのかを、玉森裕太さんの語りや表情を通してアピールしていくCMです。
緑があふれる世界観というところもポイントで、その場所で優しい笑顔を浮かべていることから、落ち着く香りだということが感じられます。
BGMや映像の雰囲気など、全体的に穏やかな空気感で、リラックスを強く表現しているような内容ですね。
大正製薬 リポビタンDX「朝の持ち越し疲労劇場」篇

リポビタンDXがどのようなタイミングにピッタリかというところを、コミカルな雰囲気のドラマを通して表現したCMです。
描かれているのは前日の披露を朝に持ち越してしまった男性で、電車で座りたいという思いをどのように実現するのかと、そこでの思考がコミカルに表現されています。
結局は思うようにいかなかったという結末から、リポビタンDXでこうならないようにということを伝えていますね。
映像の中で同じようにつかれている人が多く登場する点でも、多くの人に使ってほしいという思いもアピールしている印象です。
LEXUS LS Concept「DISCOVER」篇

レクサスの車に込められた、未来を切り開いていくのだという思いを、緊迫感のある映像から伝えていくCMです。
恐れや苦悩に立ち向かう人だけが世界を広げられるのだということを語りかけ、それを車で支えていくのだというところも表現しています。
新しいものを追い求める姿勢、未来へと突き進んでいく姿勢など、車をとおした強い思いが感じられるような内容ですね。
【2025年10月】話題の最新CM(131〜140)
Google PIxel Watch 4「睡眠」篇中条あやみ、小田凱人

中条あやみさんと小田凱人さんがGoogle PIxel Watch 4で計測できる睡眠スコアを互いに披露し、競い合っています。
スコアが高かったのは僅差で小田さんの方でした。
寝る前になにかしていることはあるのかを尋ねられた小田さんはストレッチをしていると語り、その様子が動画で紹介されています。
CMの終盤では小田さんのPIxel Watchのバンドも紹介され、機能面だけでなく時計としてのスタイリッシュさもアピールされています。
ニトリ 極厚ラグ「ニトリのラグは「敷く」から「くつろぐ」へ」篇

商品名でもアピールされている通り、その厚みが特徴の極厚ラグの紹介CMです。
しっかりと厚みがあることでゆったりとくつろげることをアピールしており、大人も子供も、そして猫ちゃんも、極厚ラグの上でくつろいでいる様子が映されています。
気持ちよさそうに過ごしている姿を見て、「我が家にも欲しいな〜」と思われた方は多いのではないでしょうか?
森永乳業 ラクトフェリン200「のどにバリア」篇江口のりこ

寒い季節には免疫ケアに加え、のど保湿も大切であることを江口のりこさんが教えてくれるCMです。
CM内では、のどの保湿にはラクトフェリン200が効果的であることをアピールしています。
ラクトフェリン200を飲むことでどのような機序でのどのうるおいが保たれるのかをしっかりと説明してくれることで、商品への信頼感がグッと高まりますね。





