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オプラ・ウィンフリー の検索結果(61〜70)
今の歌声はRita Streich

ロッシーニのセヴィリアの理髪師より、1幕のロジーナのアリア。
ロッシーニの音楽に多用されるアジリタという、一つの言葉を細かい音符の連続で歌う高等テクニックを聴くことができます。
ちなみにこのアリアはメゾソプラノとソプラノの二つのバージョンがあり、それぞれ調が違います。
BarcelonaFreddie Mercury and Montserrat Caballé

1992年バルセロナ・オリンピックのテーマ曲はクイーンのフレディ・マーキュリーとソプラノ歌手モンセラによる「バロセロナ」でした。
フレディらしいオペラをベースにしたスケールが大きくて、美しい曲です。
ソプラノ歌手と見事にセッションするロックスターがいたなんて!とあらためて、その才能に開いた口がふさがりません。
ただし……フレディはバルセロナオリンピックを迎える前に死去したため開会式には登場できませんでした。
残念すぎます。
Libiamo ne’lieti calici/乾杯の歌Carlo Rizzi/カルロ・リッツィ:指揮

名家出身の青年アルフレードと、高級娼婦ヴァイオレッタの恋を描くオペラ「椿姫」のうちの1曲です。
ヴァイオレッタ宅のパーティーで、二人がはじめて出会う際に歌われます。
恋のときめきを歌った曲ですが、軽やかな曲調で、パーティーの雰囲気も表現された心弾む曲です。
Candide Overture キャンディード序曲 レナード・バーンスタインLeonard Bernstein

1918年生まれ、アメリカの作曲家で指揮者、ピアニストでもあるレナード・バーンスタインの作品、歌劇「キャンディード」より【序曲】です。
キャンディードは18世紀フランスの思想家ヴォルテールの社会を痛烈に批判した冒険小説を原作としています。
苦労を重ねこの小説をオペラにアレンジしたのがレナード・バーンスタインです。
フィジカルOlivia Newton-John

杏里の「オリビアを聴きながら」のオリビアこと、オリビア・ニュートン・ジョンの1981年のヒット曲です。
「オリビアを聴きながら」をつくった当初に杏里は将来彼女がこうなるとは絶対予測できなかったと思わせるほどの突如の路線変更で、コミカルでアップテンポな曲調は逆に多くの観衆をとりこみました。
L’amour est un oiseau rebelleElina Garanca

ジョルジュ・ビゼーによって作られたオペラ『Carmen』の代表的な楽曲、『L’amour est un oiseau rebelle』。
ヒロインのカルメンから歌い出し、徐々に周りの合唱に移り変わる印象的な構成で、カルメンの力強い性格を見事に表した1曲です。
今回はラトビア出身のメゾ・ソプラノ歌手、エリーナ・ガランチャさんのバージョンをピックアップしました。
彼女の厚みのある歌声と、カルメンの性格が見事にマッチしているので、そういった部分もお楽しみください。
Just A Little Too MuchOlivia Newton-John

1972年にオリビア・ニュートン=ジョンさんの通算2枚目のアルバムとしてリリースされた『Olivia』に収録、日本では同アルバムがレコードで発売されなかったため、後にCD化して発表されていますね。
『恋の気分』といういかにもな邦題が付けられたこちらの『Just a Little Too Much』ですが、実はアメリカのシンガーであるリッキー・ネルソンさんが1950年代後半にリリースした楽曲のカバーなのですね。
原曲は50年風のロックンロールなサウンドですが、オリビアさんのバージョンは初期の彼女らしい軽やかなカントリーポップとしてアレンジされています。
古い曲ということもあって、オリビアさんの楽曲にしては音域の高低差もそれほど激しいものではなく、高い音が苦手という方には歌いやすいかもしれません。