AI レビュー検索
スティーブ・ジョブズ の検索結果(91〜100)
Apple AirPods(第3世代) 2021年

第3世代のAirPodsに込められている機能を紹介、ユーザーに寄りそう姿勢も描いたようなCMです。
カラフルな背景も印象的な映像で、ユーザーの個性にあわせて音響が調整されるのたということも、この映像の切り替わりからしっかりと感じられますね。
そんな浮遊感も伝わってくるカラフルな映像を際立たせているのは、さまざまな音が重なり合うデジタルなBGMです。
デジタルな音、浮遊感のある音が不規則に鳴り響くような構成で、技術の進歩や近未来の雰囲気をしっかりと表現しています。
Apple iPhone 15 Pro「Proのパワー」篇
A17 Proチップが搭載されたiPhone 15 Proの高い処理性能をアピールするCM「Proのパワー」篇です。
CMにはiPhone 15 Proでゲームに没頭する男性が登場し、自宅から空を飛んで電車の中に移動するという演出が取り入れられています。
非現実的な演出にも思えますが、それほどずっとゲームに没頭できることや、圧倒的な処理能力を誇ることがこのCMからは強く伝わってきますね。
Ya Ya PowerKingupingU

Apple Watchが日常生活に溶け込み、日々をサポートしてくれる様子を描いたCMです。
スクリーンに触らない操作方法がとくに印象的で、よりスマートに日々を支えてくれることが伝わってきます。
使用されている楽曲は『Ya Ya Power』で、軽やかなリズム感によってApple Watchが日々を楽しく彩る様子を強調していますね。
最も使えるアイデアは脱線したり生き先が見えない会議から生まれるものですジェフ・ベゾス
完璧にすべてが計画された会議よりも、自由にみんなの意見が飛び交い、予定外の話に広がる場からこそ革新的で価値のある発想が生まれるという意味です。
会議というと「結論を出さないと!」と効率や正解ばかりを求めてしまいがちですが、あえて寄り道や雑談を大切にすることで、思いがけないチャンスやヒントが見つかることもありますよね。
心にゆとりをもって柔らかく構えながら仲間とコミュニケーションをとることの大切さを教えてくれる言葉ですね。
Turning HeadsNVDES

2017年のiPhone X「顔認証」篇CM。
延々と若い女性の首が回り続けるミュージックビデオは、この曲のタイトルをストレートに表現しています。
サウンドはニューウェイブ風で、クールで聴きやすい演奏。
アーティストのヌーズは、ロスのインディーズバンドで詳しいプロフィールは不明ですが、楽曲はネットに上げて発表している模様です。
ALIVEHanni El Khatib

ペットのカメレオンが動かなくなってしまった……と焦りパートナーにそのことをメッセージで報告する男性。
しかし、メッセージ送信直後にカメレオンは無事動き出しました。
すると男性は先ほど送ったメッセージを取り消します。
iPhoneのメッセージアプリなら1度送ったメッセージの取り消しができることをアピールするCMなんですね。
BGMにはハンニ・エル・カティーブさんの『ALIVE』が起用。
ゆったりとしつつもしっかりとグルーヴ感のある楽曲で、1度聴けばクセになるような楽曲です。
don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.スティーヴン・スピルバーグ

僕は、夜に夢を見るんじゃない。
一日中夢を見ているんだ。
生きる糧として、夢を見ている。
米国の映画監督、映画プロデューサーであるスティーヴン・スピルバーグは、数々の名作を世に送り出し続けています。
本当にこの言葉のように、夢を見つづけ、その夢を私たちにも見せてくれているような気がしますね。




