RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年8月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(31〜40)

ニトリ「新登場!ニトリのウレタンマットレス」篇NEW!

【期間限定価格9/24まで】新登場!ニトリのウレタンマットレス

体にフィットして睡眠をしっかりと支えてくれる、ニトリのウレタンマットレスを紹介していくCMです。

どのような構造が体へのフィットにつながっているのかも描き、そのやわらかさの表現から安心感も伝えています。

3層が重ねっているのも重要なポイントで、これがフィット感と安心感の理由だということが、リラックスした寝顔から見えてきますよね。

寝起きの晴れやかな表情も含めて、試してみたいという期待を高めていく内容ですね。

JAL「どこかにマイル」篇/「半島彩発見 どこかの半島、わたしの旅」篇NEW!

JALが展開しているキャンペーンである、どこかにマイルと半島彩発見を紹介するCMです。

どこかにマイルとは、溜まったマイルを利用して行ける旅行キャンペーンなのですが、その行き先は4つの中からランダムで決まるんだそう。

CMに登場する女性がたまたま決まった旅行先を思い切り満喫している様子を観れば、このキャンペーンの魅力が感じられますね。

また、半島彩発見は全国の半島地域の魅力に注目したキャンペーン。

CMの中では、1人の女性がこれまで知らなかった場所の自然や食事、現地での人とのふれあいを通じてリフレッシュする様子が描かれています。

知らない場所へ行くことの魅力がたっぷり詰まった、旅に出かけたくなるようなCMですね。

CHANEL GABRIELLE CHANEL「A NEW, SENSUAL WAY TO EXPERIENCE FRAGRANCE」篇/「ART OF PERFUMING」篇NEW!

シャネルから展開されているフレグランスを紹介、映像の雰囲気から豊かな香りをアピールしていくようなCMです。

白を中心とした背景でゆっくりと商品を見せていく内容で、高級感や透明感が浮遊感のある映像で表現されていますね。

言葉はなく映像と音楽だけで表現しているのもポイントで、ここからどのような体験が待っているのかという期待も高めています。

Dior Autumn-Winter 2025-2026NEW!

Dior Autumn-Winter 2025-2026

ディオールのコスメやグッズを取り入れた人の姿を見せて、美しさを追及する姿勢をアピールしていくCMです。

どのような場所で何を身に着けているのかもさまざまで、シーンに合わせた美しさが実現されるのだということも感じさせますね。

真剣な表情で前を見つめている姿から、ディオールを取り入れることが自信につながる点も表現されているような印象です。

スズキ アルト「わたしの理想軽」篇NEW!

アルト WEB動画「わたしの理想軽」篇 60秒

スズキのアルトにどのような魅力があって、それがどのような日々につながるのかということを、「わたしの理想軽」をテーマに描いたCMです。

コンパクトで機能が充実しているからこそ安心して乗れることや、安定した走りという車として大切な部分が表現されていますね。

やわらかいアニメーションと実写を組み合わせた映像だからこそ、なにげない日々が優しく彩られていく様子が伝わってきます。

最新CM(41〜50)

Cygames Shadowverse Worlds Beyond 今度のシャドバは、こんな感じ「登場」篇/「超進化」篇NEW!菊池風磨

菊池風磨さんがシリーズの新作ゲーム『Shadowverse Worlds Beyond』の魅力を紹介するCMです。

「今度のシャドバは、こんな感じ」を合言葉に、ゲームの世界観を実写の世界で表現していきます。

大げさなほどの再現がおもしろい一方、新しいゲームのスケール感の大きさも伝わってきますね!

イオン トップバリュ「2025 トップバリュ 夏のプレミアム」篇NEW!

【トップバリュ】2025 トップバリュ 夏のプレミアムCM 15秒

プライベートブランドのトップバリュから発売されているプレミアムビールの紹介CMです。

休日に昼間からビールを楽しむ女性の様子が映されており、彼女の表情を観ているとそのビールのおいしさが存分に伝わってきますよね!

トップバリュというと安い商品が魅力というイメージですが、このCMでは「ドイツ産ホップ100%使用」など、品質にもこだわっていることがアピールされています。