RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【プロミスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】

プロミスのCMは、2000年ごろから長年に渡って制作されています。

近年でもさまざまなシリーズCMが放送されており、ユーモアのある演出が魅力のCMもたくさんあるんです、また、これまでに放送された過去のCMでも人気の女優や俳優を起用し話題になってきました。

そこでこの記事では、プロミスのCMを現在放送されているものから過去のものまで一挙に紹介していきますね!

出演者の情報にも触れながらそれぞれのCMを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【プロミスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(1〜20)

プロミス「キャッシュレスのなぜ」篇

【プロミス公式】WebCM「キャッシュレスのなぜ?」篇 15秒

俳優の溝端淳平さんが、プロミス家族のお兄ちゃん役として出演するプロミスのウェブCM「キャッシュレスのなぜ?」篇。

とてもかっこつけてできる人になりきるお兄ちゃんは、キャッシュレスでいろんな買い物や取引をしているようです。

するとプロミスのアプリローンでもキャッシュレスで取引ができ、プリペイドにもチャージができるよと紹介されます。

キャッシュレスを使いこなし、CMの最後の最後までかっこいいできる人を演じるお兄ちゃんの溝端さんが楽しめるCMです。

プロミス「トムおじさん登場」篇遠藤章造,田中直樹,溝端淳平,岡本玲,西田尚美

【プロミス】アプリローン トム叔父さん編 [遠藤章造][田中直樹][溝端淳平][岡本玲][西田尚美] 30秒 CM

ココリコ田中直樹さんがパパ、西田尚美さんがママ、溝端淳平さんが兄、岡本玲さんが妹役をつとめるプロミスのCM。

こちらの「トムおじさん登場」篇では、田中さんの相方であるココリコ遠藤章造さんがトムおじさんとして出演します。

トムおじさんが来るのを楽しみに待つ4人。

しかし夜にくるはずのトムおじさんが、予定よりもかなり早く到着します。

ひじを合わせて再会を喜ぶトムおじさんとパパ。

そしてトムおじさんは踊りのプレゼントと言って、遠藤さんのギャグ「ホホホイ」を披露してくれます。

その様子に「初めて見た気がしないね」と不思議がりながらも、ちょっとマネしてみようとする家族4人の姿がかわいいですね。

プロミス「結婚式のなぜ」篇

【プロミス公式】WebCM「結婚式のなぜ?」篇 15秒

プロミスの家族でのシリーズCM、この家族の名字ってご存じでしたか?

名字は「なぜ」、ということでなんでも疑問に思ってしまう「なぜ家の人々」というシリーズCM、お兄ちゃん「なぜ太郎」として溝端淳平さんが出演しています。

このCMでは「結婚式ってなぜ、立て続けに続くんだろう……?」とたくさんのご祝儀袋をトランプのように持ちながら首をひねっています。

最後まで真顔で、悩んでいるような顔のなぜ太郎がおもしろくて見入っちゃいます(笑)。

プロミス「身軽で自由」篇

【プロミス公式】WebCM「身軽で自由」篇60秒

プロミスと書かれたシンプルな文字、そこを爆音とともに勢いよく、満面の笑みで突き破ってくる一人の女性。

そしてテンション高く、踊っているのですが登場する人物、みんなが踊り、いろんなものを勢いよく捨てていきます。

パソコン、カード、時計など、気持ちいいくらい放り投げて捨てています。

いろんな職業の人たち、最後には周りの人まで巻き込んで踊り、楽しそうにしています。

プロミスのアプリローンならアプリだけあればいい、というもの。

見ていて清々しい気持ちになれるCMですね。

プロミス「金融経済教育」篇バカリズム

【プロミス公式】TVCM「金融経済教育」篇30秒

プロミスの金融経済教育セミナーのCM「金融経済教育」篇には、お笑いタレントのバカリズムさんが出演しています。

まるで某有名企業の新商品発表会かのように、映し出される映像を前に舞台を歩き回りながらセミナーについてお話しします。

全国にあるプロミスお客様サービスプラザで開催されるセミナーに参加している人数、そして参加した人の声を紹介しています。

お客様の声の中から学べることはお金のことだけではなく、それぞれの未来もだということが述べられています。

ネタをするときと同じく役に徹底してなりきる姿に、バカリズムさんの一つのショーを見ているような気分にさせられます。

プロミス「アプリでベンリ」篇岡本玲

【プロミス公式】WebCM「アプリでベンリ」篇 60秒

岡本玲さんがプロミスガールとして、プロミスのアプリローンがどのようなものかをカラフルな映像とともに紹介していくCMです。

面倒で手間と時間がかかるイメージが強いものを、アプリさえあればスムーズにこなせることを軽やかな雰囲気で伝えてくれます。

また手軽とともにそのほかの役立つ機能も紹介、これからはその便利さが常識になっていくという進化も感じられるような内容です。

コミカルな動き明るい表情、カラフルな映像が印象的な、身近な手軽さという部分をしっかりと伝えているようなCMですね。