男性シンガーソングライターのCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】
楽曲やアーティストの知名度が高くなるきっかけといえば、テレビCMとのタイアップも重要なものではないでしょうか。
そんな人気の高いCMソングの中から、男性シンガーソングライターによる楽曲について、ランキングで紹介します。
- 邦楽男性歌手のCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】
- 【2025年12月】話題の最新CMソングまとめ
- 2000年代の男性シンガーソングライター・人気曲ランキング【2025】
- 男性シンガーソングライターの歌詞がいい歌・人気曲ランキング【2025】
- 邦楽男性歌手の歌詞がいい歌・人気曲ランキング【2025】
- 人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】
- 【トヨタのCM】人気のCM曲。歴代のCMソング【2025】
- 男性に人気の名曲ランキング【2025】
- 男性シンガーソングライターのアニメソング・人気曲ランキング【2025】
- 80年代の男性シンガーソングライター・人気曲ランキング【2025】
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
- 女性シンガーソングライターのCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】
- Mr.ChildrenのCMソング・人気曲ランキング【2025】
男性シンガーソングライターのCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】(71〜80)
桜坂福山雅治78位

福山雅治15枚目のシングル「桜坂」。
甘く切ないストーリーが描かれた作品です。
2017年に期間限定として「アサヒスーパードライ」のCMソングに起用されました。
桜が舞い散る景色が目に浮かぶ、春の定番ソングですね。
Paint Like a Child秦基博79位

松下奈緒さんが出演するJCBのCMは沖縄北部の自然が豊かな場所、人が多い観光名所では味わえない旅の魅力があふれています。
CMソングは秦基博さんが歌う『Paint Like a Child』が起用されています。
ひまわりの約束秦基博80位

映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌としても知られる秦基博さんの代表曲の一つですね。
この曲は「守る人々」篇と題されたNEXCO東日本のCMに起用されていました。
楽曲は2014年にリリースされており、その後も定番曲として長年愛され続けていますね。
歌詞の中には、大好きな友達とずっと一緒に居たいという思いや、その友達のように他人に優しさや温かさを与えられるようになりたいという思いがつづられていて、心を動かされることまちがいなし。
この曲を聴けば、きっとあなたの周りにいるステキな友達の顔が思い浮かぶはずです。
男性シンガーソングライターのCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】(81〜90)
デイドリーマー秦基博81位

秦基博の5枚目のアルバム「青の光景」に収録されている曲で、2015年に発売されました。
この曲は大東建託「みんなの想い」篇に起用されており、秦基博の伸びやかな歌声が耳に残る印象的な曲です。
このアルバムはオリコン週間アルバムチャートで2位を記録しました。
聖なる夜の贈り物秦基博82位

寒い冬はやっぱり温かなシチューが食べたくなりますよね!
冬の定番CMでもあるハウス食品の北海道シチューのCMは、そんな気持ちを倍増させます。
そんな松坂桃李さんが出演するCMの楽曲をつとめているのは、秦基博さんです。
アルバム『青の光景』に収録されている『聖なる夜の贈り物』はメロディはもちろん、歌詞の中にもクリスマスをダイレクトに感じるようなワードがたくさん盛り込まれていて、聴くだけでクリスマスを感じられます。
クリスマスもそしてその後もずっと一緒にいたい、そんな愛情たっぷりのクリスマスソングです。
ぜひ大切な人と温かなシチューを食べながら聴いてみてくださいね!
あ。っという間はあるさ竹原ピストル83位

瑛太が出演する住友生命の「1UP」でおなじみの「その時、バイタリティ(自転車)」篇です。
自転車に乗る瑛太演じる上田一、信号待ちで手元を見てほほえんでいるのは腕時計Apple Watchのせい、という内容。
Apple Watchがうれしいらしくニヤけています。
このシリーズのCMソングは竹原ピストル。
こちらは「あ。っという間はあるさ」です。
よー、そこの若いの竹原ピストル84位

ワイルドな歌声でメッセージ性の強い楽曲を歌う反面、マイクが1センチでもズレているとずっと気になってしまう几帳面な性格とのギャップがキュートなシンガーソングライター・竹原ピストルさんの楽曲。
住友生命のCMソングとして起用されているほか、さまざまなテレビ番組で耳にする有名曲ですよね。
サビの1フレーズを聴いただけで何の曲かわかる強烈なインパクトを持っていることから、CMソングとしてベストなナンバーです。
それでいて一般受けを狙ったような楽曲ではなくストレートな言葉が印象的な、誰でも一度聴いたら耳から離れない中毒性を持った楽曲です。





