佐川急便のCMまとめ。飛脚のマークの宅配便
インターネットを利用して商品を購入することが増えたころもあり、宅配便は私たちにとっても身近な社会インフラの一つとなっていますよね。
佐川急便は、そうした宅配便事業者の中でも代表的な企業の一つで、飛脚のマークや青と白のしま模様の制服がトレードマークです。
そんな佐川急便のCMでは、私たちに身近な宅配業務のほかにも、事業者向けの物流事業の告知も積極的におこなわれています。
日本だけでなく、世界の物流を支えていることがよくわかるCMを、ぜひご覧ください。
佐川急便のCMまとめ。飛脚のマークの宅配便(1〜10)
佐川急便「今日も、SAGAWAがいます」篇NEW!松本潤

物流の歴史を飛脚のころまでさかのぼって振り返り、形は変われど人の気持ちを大切にしてきたことは変わらないと、その思いが語られています。
CMの案内人を務めているのは松本潤さん。
お客さんの声に耳を傾け、その期待に応えるために真心を込めて進んできたとアピールしています。
このCMを観れば、佐川急便に荷物を任せれば安心だと思えますよね!
佐川急便 NEXT! SAGAWA「物流ってこうでなくっちゃ」篇NEW!

ただ物を運ぶだけでなく、企業向けに商品の仕入れから配送までを一手に引き受けるサービスを提供していることをアピールしています。
海外から商品を仕入れるためにはたくさんの手間がかかりますが、それを佐川急便が請負い、ワンストップで対応すると紹介。
「物流ってこうでなくっちゃ」を合言葉に、松本潤さんが爽やかにプレゼンしています。
スーツ姿で語る松本潤さんがワイシャツをチラッとめくると、その中には佐川急便の制服を着ています。
粋な演出が印象に残りますね。
佐川急便「あなたの味方」篇NEW!

佐川急便の新卒採用をアピール、人とのつながりを大切にしているのだということを優しく表現したCMです。
佐川急便に就職して頑張っている子供と、それを見守る親の姿を描いたドラマのような内容で、支えあう姿で温かさを表現しています。
支える人がいるからこそ、苦しい場面も乗り切れる、それが未来の充実につながるのだと伝えています。
このドラマのように、みんなで頑張っていこう、未来を充実させていこうというメッセージも込められた内容ですね。
佐川急便「おみやげ屋で手ぶらに」篇NEW!

お出かけをもっと楽しくする佐川急便の手ぶらサービスを伝えるテレビCMです。
おみやげをあれもこれもと両手いっぱいに買ってしまい、その先で何をするにしても「この荷物が……」と思ってしまうことがよくありますよね。
「おみやげ屋で手ぶらに」篇と題したこのCMでは、お出かけ先のおみやけ屋で購入した荷物をおみやげ屋からそのまま送ることで、その先の行動が楽しく軽やかになる姿が描かれています。
意外と知られていないサービスの一つを知るキッカケとなるCMですね。
佐川急便「僕たちの未来」篇NEW!

佐川急便の男性従業員さん目線で語られるこちらは、採用のために制作された映像です。
宅配便は電気や水道と同じく、発送した翌日には届くのが当たり前のことであると語り、そんな当たり前を支えるために荷物を運び続けたいという思いが語られます。
佐川急便が仕事に対してどのような思いで向き合っているのかがよく伝わってきますね。
佐川急便「共に未来へ」篇NEW!

佐川急便がこれまでに取り組んできた環境負荷を減らす取り組みについて紹介するCMです。
これまでにハイブリッド車やEV車や専用列車を導入してきたほか、森林保全活動もおこなっているなどが紹介されています。
日々たくさんの荷物を運ぶためにトラックを走らせている企業だからこそ、こうして真摯に環境負荷の軽減に取り組んでいるんですね。
佐川急便 NEXT! SAGAWA「最近の物流ってこんな感じ」篇NEW!

「最近の物流ってこんな感じ」篇では、松本潤さんが今どきの物流のあり方を紹介。
通販で事業を展開しているアパレルショップを例に挙げ、在庫を保管する倉庫の確保、検品や仕訳、さらには梱包など、あらゆる業務をまとめて請け負ってくれることを紹介しています。
CMの最後には、スーツを着ている松本潤さんがワイシャツの下には佐川急便の制服を着ていることをアピール。
松本さんが佐川急便の一員として事業内容を紹介してくれるCMでした。






