2025年3月に話題になった最新CMを徹底紹介
2025年3月、テレビで流れるCMがますます盛り上がりを見せています!
サザンオールスターズの名曲が響くユニクロの広告や、童謡『ふるさと』のロックアレンジが印象的な味の素の糖質ケア商品まで、話題の最新CMが次々と登場していますね。
どのCMにも独自の世界観が展開されており、視聴者の心をつかんでいます。
この記事では、そんな注目度抜群の2025年3月のCM作品を詳しくご紹介していきますので、一度目にして気になっていたCMを探してみてください。
最新CM【2025年3月】(131〜140)
Cygames ウマ娘 プリティーダービー「The Twinkle Legends」篇/「4周年 よく見ていて」篇


ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の4周年と、新しいシナリオの登場をアピールするCMです。
新シナリオの「The Twinkle Legends」では語り継がれる伝説に注目し、4周年の記念としてはその伝説を乗りこえる新しい世代が描かれています。
どちらも力強さが感じられるところから、歴史がしっかりと続いていることも感じられるような内容ですね。
PayPay「1年間ずっとおこづかい増量キャンペーン!」篇宮川大輔

宮川大輔さんが学校にあらわれて、PayPayの1年間ずっとおこづかい増量キャンペーンを力強くアピールするというCMです。
宮川大輔さんがやってきた喜びと、キャンペーンへの喜びが重なって、生徒たちの熱狂が高まっていきますね。
全員の一体感というところも印象的で、誰でも気軽に使えることのアピールのようにも感じられます。
Samsung Galaxy S25 Ultra「オーディオ消しゴム」篇/「Now Brief」篇成田凌


Samsungから展開される最新のGalaxyにどのような機能が搭載されているのかを、成田凌さんの生活をとおしてアピールしていくCMです。
オーディオ消しゴムで映像から不要な音を削除、Now Briefが自分に必要な情報をまとめてくれるなど、それぞれの機能が日々の充実に役立つようすがわかりやすく描かれています。
それぞれのスタイルに合わせて、やりたいことをしっかりと支えてくれることが伝わってきますよね。
au PAY カード 「1,000万会員突破」篇田中みな実

クレジットカードにおいて、見た目とスペックのどちらが大切かという質問に答える田中みな実さんを映したau PAYカードのCMです。
田中さんは少し考えたあとに力強い口調で「絶対スペック!」と言い放ち、その語気の強さには驚かされてしまいますね。
そのご、ナレーションによってau PAUカードの魅力が紹介されるという構成で、制作陣の思惑通りに最後まで見入ってしまうCMですね。
アサヒビール クリアアサヒ「乃木坂46おとな選抜 ポイントプログラムキャンペーン実施中!」篇乃木坂46おとな選抜

乃木坂46の一部のメンバーで構成されるおとな選抜が出演しているクリアアサヒのCMです。
おなじみのCMソングである『クリアブギウギ』を背景に、シールを集めて応募できるキャンペーンの告知をしています。
ポスターの撮影現場を映したCMという設定が新鮮でおもしろいですね。
エスビー食品 李錦記オイスターソース「かけるだけで旨い」篇/「いつもの中華を本格中華に」篇/「濃厚な愛を宣言」篇高橋克典



李錦記オイスターソースがどのような魅力を持っているのか、高橋克典さんがさまざまな方向から語りかけていくCMです。
いつもの中華がこれだけで本格的になったり、かけるだけでも使えるという事実を伝えたりと、使いやすさも強調して描かれていますね。
オイスターソース党として、その魅力を実感してほしいのだという思いをしっかりと表現した内容ですね。
キユーピー マヨネーズ「時間の旅」篇

キユーピーマヨネーズが2025年で100周年を迎えたことを知らせるCMです。
真っすぐな道を走り抜けるバイクが映されており、キユーピーマヨネーズがこれまでに歩んできた道のりとこれから進んでいく未来を表しているかのようですね。
CM内で語られる「still in progress」、つまり今もなお発展途上であるというキャッチコピーをうまく映像で表していますね。