RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年5月】話題の最新CM特集。注目の出演者や楽曲情報も紹介

テレビ画面に映る最新CMを見ていると、思わず引き込まれる演出や楽曲に出会うことがありますよね!

2000年代に放送されていたファンタのリバイバルCMや、jo0jiさんの楽曲が起用されたトヨタのCM、注目のNintendo Switch 2のCMなど、印象に残るCMがたくさんありました。

この記事では、2025年5月に放送された話題の最新CMについて、CMタイトルや出演者はもちろん、CMソングについても詳しく紹介していきますね!

最新CM【2025年5月】(181〜190)

チヨダ 東京靴流通センター シュープラザ「こんな場面でスパット!居酒屋」篇高橋みなみ、ハナコ

【高橋みなみさん&ハナコさん出演TVCM!】こんな場面でスパット!居酒屋篇

立ったままスパッと履けるスパットシューズの便利さを、居酒屋でクツを履くシーンからアピールするCMです。

高橋みなみさんが店員として足元への注意を呼びかける中、ハナコの岡部さんと秋山さんが何の問題もなく靴をスパッと履き、お互いにおどろきと喜びの表情を交わします。

そこに店員の菊田さんが割り込み、同様に靴を履く様子から、どんな状況でもはきやすいという便利さを強調しています。

日常にある場面、軽やかなやり取りという点で、気軽に使えることをアピールしているような内容ですね。

パナソニック冷蔵庫(NR-F55HY2)「大容量を、いつものキッチンに。」篇/「大容量冷凍室」篇/「コンパクトに置ける」篇

進化したパナソニックの冷蔵庫を紹介、どのような機能が込められているのかをアピールしていくCMです。

日本の住まいに合わせたコンパクトにおけるサイズ、それでいて大容量が実現しているという、使いやすさを伝えていますね。

おうちのキッチンの風景にしっかりと溶け込んでいることから、ユーザーに寄りそっていることが感じられますよね。

日々の生活をしっかりと支えてくれるやさしさが、おだやかな映像から見えてくる印象です。

ピザハット「GW限定しらすピザ登場!えらべる2枚目半額セット」篇

【デリバリー限定】選べる2枚目半額セット❣毎日におトク🍕

ゴールデンウィークにおこなわれるピザハットのキャンペーン、2枚目が半額になるお得なセールを紹介していくCMです。

普段は1枚でいいと思ったとしても、この期間だけは2枚目に挑戦してさらに満足感を高めてほしいという思いを、家族のドラマをとおして描いています。

注文が2枚になると、定番に加えて限定や頼んだことがない味にも挑戦できるという、可能性の広がりも描いていますね。

全体的に選択肢の広がりを描いていますが、食べたときの笑顔から味もしっかりと表現されている内容ですね。

リクルート ゼクシィ「今月のゼクシィ 2025年6月号(2025年4月発売号)」篇池端杏慈、西垣匠

「今月のゼクシィ」CM 2025年6月号(2025年4月発売号)

ゼクシィの魅力のひとつである豪華な付録や特典に注目して紹介、楽しい気持ちを際立たせてくれるCMです。

日々の生活に役立つエコバッグもありつつ、結婚が決まったらまず読む本などの、結婚にまつわる内容もしっかりと込められていますね。

池端杏慈さんと西垣匠さんが華やかな衣装に身を包んでいる点から、結婚の華やかさが表現されているのも大きなポイントですね。

結婚がどれだけハッピーなものなのかを華やかな雰囲気で伝えていくような内容です。

味の素 アミノバイタル ami活「通勤」篇/「ダンス」篇

日々の生活の中にある運動のシーンを描きつつ、アミノバイタルのami活がそれをサポートしてくれることをアピールしていくCMです。

エスカレーターではなく階段を選ぶときや、子供のダンスに付き合う時など、小さな運動のときにもami活が取り入れやすいのだと語りかけています。

全体的に笑顔が見えることから、体が作られていく喜びも感じられますよね。

日産「心にグッッッッッっとくるクルマ」篇鈴木亮平

【企業】TVCM「心にグッッッッッっとくるクルマ」篇

ユーザーが車に求めているものが何なのか、正直な思いを鈴木亮平さんが伝えていくMです。

自動運転や電気自動車などの技術の進歩は認めつつも、本当に求めているものは、パワフルな走りによるワクワクなのだと語っています。

日産はその思いにもしっかりと答えていることをアピール、風景を走る抜ける様子から、力強さを表現していますね。

鈴木亮平さんの晴れやかな笑顔からも、思いにこたえる力強い走りだということが強調されているような印象です。

明治 チョコレート効果「医師推奨」篇チャンカワイ

チョコレート効果 「医師推奨」篇 30秒

明治のチョコレート効果なら、健康をしっかりとサポートしてくれるのだということをアピールしていくCMです。

健康診断の悪い結果に悩むチャンカワイさんに、チョコレート効果を提案するという流れで、うまく使って健康を改善してほしいという思いを表現しています。

健康とは離れたイメージのチョコレートには疑問を抱きますが、しっかりとデータを伝えてくれることで、信頼や安心が感じられますよね。

最後のチャンカワイさんの笑顔からも、信じて試してみようという気持ちが見えてきますよね。