RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年5月】話題の最新CM特集。注目の出演者や楽曲情報も紹介

テレビ画面に映る最新CMを見ていると、思わず引き込まれる演出や楽曲に出会うことがありますよね!

2000年代に放送されていたファンタのリバイバルCMや、jo0jiさんの楽曲が起用されたトヨタのCM、注目のNintendo Switch 2のCMなど、印象に残るCMがたくさんありました。

この記事では、2025年5月に放送された話題の最新CMについて、CMタイトルや出演者はもちろん、CMソングについても詳しく紹介していきますね!

最新CM【2025年5月】(31〜40)

アサヒビール ドライゼロ泡ジョッキ缶 ノンアルで泡!?「登場」篇

ドライゼロ泡ジョッキ缶 WEBCM 「ノンアルで泡!?」登場 篇 15秒

ドライゼロの泡ジョッキ缶の登場をアピール、泡によってノンアルがさらにおいしくなることを伝えていくCMです。

缶を開けたときの泡が出現する様子が強調して描かれていて、その躍動感のある映像から爽快感もしっかりと表現されています。

数量限定での展開だということも描かれていて、ここからもこだわりが詰め込まれていることが伝わってきますよね。

ノンアルでどこまでの味が実現されているのか、まずは試してほしいという思いが感じられる内容です。

コカコーラ 紅茶花伝「ガーデンレモンティー」篇/ 「ガーデンシークヮーサーティー」篇

紅茶花伝のガーデンレモンティーとガーデンシークヮーサーティーを紹介、沖縄での愛され方を表現したCMです。

お花に囲まれて飲むレモンティー、海辺で飲むシークヮーサーティーと、沖縄の風景もしっかりと描かれていますね。

それぞれのおいしさが笑顔で語られていることから、ハッピーな空気も感じられる内容ですね。

三菱UFJ銀行 カードローン「あなたの選択肢に。使用使途」篇石原さとみ

三菱UFJ銀行 カードローン「あなたの選択肢に。」使用使途編【三菱UFJ銀行公式】

三菱UFJ銀行のカードローンがどのように使われているのかというデータを紹介し、幅広い人の選択肢に入れてほしいという思いを伝えるCMです。

いざという時に使うイメージが強いカードローンも、レジャーや買い物などの気軽な場面でも使われていて、計画的でさえあれば行動の幅を広げることにもつながるのだと教えてくれます。

石原さとみさんが明るい表情で説明してくれている点から、ポジティブなイメージも感じられますよね。

ただし注意書きは細かいので、まずは調べてみた方がいいかもしれないという、現実的な部分もしっかりと描かれている映像です。

Google #Geminiと進化中「試験勉強」篇/「英語学習」篇/「プレゼン」篇

Geminiと進化中と題されたこちらの3つのCMでは、試験勉強、英語学習、プレゼンと、3つのことなるシーンでGeminiを活用している様子が紹介されています。

写真や文書を読み込ませてアドバイスをもらったり、Google MapやGmailなどのGoogleの他のサービスと連携させたりなど、非常に便利な活用方法が次々と登場しています。

「AIってどうやって使えばいいかわからない」と感じている方に向けて、その無限の可能性を提示するCMですね。

Honda F1「夢のバトン」篇

【企業広告】F1「夢のバトン」篇 30秒

ホンダがF1に参戦して60周年をむかえたことをアピール、その歩みに込めた思いを伝えていくCMです。

参戦の理由として語られているのが、挑戦をあきらめないことや夢を追い続ける姿勢で、ここから多くの人の夢を支えたいという企業の思いも感じられますよね。

F1での結果を多くの人と喜ぶ姿も描かれていることで、挑戦が楽しいものだということも教えてくれているような印象です。

最新CM【2025年5月】(41〜50)

SENKA パーフェクトホイップ「すっぴんつるん!」篇GISELLE

SENKA パーフェクトホイップ TVCM「すっぴんつるん!」篇15秒

SENKAのパーフェクトホイップなら、すっぴんでもつるんとした肌が実現されることを、楽しげに伝えていくれるCMです。

GISELLEさんがその泡を肌に使う様子を描き、その後にどのような肌になったのかもまっすぐに表現しています。

鏡を見たときのおどろきも含んだ笑顔から、しっかりと効果を実感する様子や感動も伝えていく内容ですね。

SHIRORU クリスタルエッセンスウォーター「本気の美白は、Wで攻める。」篇松村北斗

松村北斗出演TVCM「本気の美白は、Wで攻める。」篇15秒

SHIRORUの美白という部分に注目、どのような白さを目指しているのかを映像の見た目から伝えていくCMです。

白い衣装の松村北斗さんの、白い世界の中での白い犬との遭遇を描き、白への追及がしっかりと表現されていますね。

この白い世界に負けないほどの美白という点で、商品に込められた自信も感じられますよね。