RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM

テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。

各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。

この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。

出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(21〜30)

イミュ デジャヴュ 新感覚の眉マスカラ誕生!デジャヴュ「シアーカラーブロウ」篇NEW!

新感覚の眉マスカラ誕生!デジャヴュ「シアーカラーブロウ」

デジャヴュの眉マスカラ、シアーカラーブロウを紹介、使う姿からどのような見た目になるのかをアピールしていくCMです。

BGMにのせてその効果をストレートにアピールしていく内容で、真剣な表情ややわらかい笑顔で、自信につながる使い心地も伝えています。

映像が全体的に淡い色だからこそ、気軽に使えるのだという部分もしっかりと感じられますよね。

ポーラ B.A 第7世代「時間は、存在しない。」篇/「全域ハリ。」篇NEW!

自然の風景が次々に切り替わっていく独特な世界観を通して、ポーラのB.A 第7世代の可能性を感じさせる映像です。

商品はパッケージしか見せていないものの、壮大な自然の映像と重ねることで、強い自信が込められているようにも感じられます。

時間の概念にとらわれないというフレーズも印象的で、どのようなものかという興味をしっかりと高めてくれますよね。

Dior「The New Miss Dior Essence」篇NEW!

The New Miss Dior Essence

さまざまな景色の中で躍動感のある動きを見せる様子を通して、ディオールを使うことによる自信を伝えていくようなCMです。

動き回る中でしっかりと笑顔が見られるのがポイントで、景色が変わる中でも常に前向きというところが感じられます。

そんな映像の力強さをさらに際立たせている楽曲が、ジャニス・ジョプリンさんの『Cry Baby』です。

サウンドは全体的に穏やかな印象ですが、歌声には遠くに届けるような力強さがあり、前に進んでいこうとする意志を感じさせます。

五島の椿「吉永さんと、椿泡」篇NEW!吉永小百合

五島の椿 『吉永さんと、椿泡。』篇(15秒)

吉永小百合さんが五島の椿の椿酵母せっけんを使う姿を描き、そこに込められた魅力をしっかりと伝えていくCMです。

日常の中で愛用されているという部分が注目のポイントで、日々にしっかりと取り入れられる優しい泡だというところも表現しています。

鏡にうつる姿を見て笑顔に変わっていくところでも、肌がしっかりと潤うのだというところが描かれていますね。

橋幸夫さんと吉永小百合さんの『いつでも夢を』をピアノにアレンジしたものがBGMに使われている点でも、映像の優しさがさらに強調されているような印象ですね。

ファンケル マイルドクレンジングオイル「数量限定ドラえもんボトル」篇NEW!

マイルドクレンジングオイル 数量限定ドラえもんボトル

ドラえもんとドラミちゃんが登場し、スキンケアの商品の魅力を伝えるファンケルのCMです。

人気のマイルドクレンジングオイルが数量限定でドラえもん仕様のボトルとなり、見た目のかわいらしさと機能性の両方を兼ね備えた特別感が伝わります。

肌に優しくメイクや汚れをしっかり落とす特長はそのままに、愛らしいデザインが日々のケアをより心地よいものに変えてくれる構成。

ドラえもんたちが寄り添うことで、大切な人と共有したくなるような温かみがプラスされ、スキンケアが楽しい時間に変わる印象を与えてくれます。

大人も子供も笑顔になれる魅力を持ったCMです。

資生堂 エリクシール リフトモイスト #高機能エイジングケア化粧水「誕生」篇NEW!吉瀬美智子

エリクシール リフトモイスト #高機能エイジングケア化粧水|CM「誕生」篇 15秒|資生堂

新しいエリクシールにどのような機能が込められているのかを、それを使う姿からまっすぐにアピールしていくCMです。

吉瀬美智子さんがエリクシールを使ってその効果を実感するという流れで、その笑顔からも高い効果がイメージされます。

全体的に明るい映像だからこそ、その効果が日々をポジティブにしてくれることも伝わってきますよね。

資生堂 dプログラム 進化した高機能土台化粧水「みずから、満ちてゆく」篇NEW!広瀬すず

dプログラム スペシャルムービー 進化した高機能土台化粧水「みずから、満ちてゆく」篇 30秒|資生堂

資生堂のdプログラムに込められた思いを紹介、どのような進化を重ねてきたのかを穏やかな雰囲気でアピールしていくCMです。

敏感肌のために何ができるのかを追及し、肌の保護とうるおいを実現したのだということを、研究室の風景や使う人の姿から表現しています。

広瀬すずさんの優しい表情からも、機能性を実感する使い心地がしっかりと描かれていますよね。