RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM

テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。

各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。

この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。

出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(31〜40)

コーセー ONE BY KOSÉ セラムヴェール ディープリペア「もっちり潤密肌」篇北川景子

ONE BY KOSÉ セラムヴェール ディープリペア【医薬部外品】新CM『もっちり潤密肌』篇 15秒

導入美容液セラムヴェール ディープリペアの紹介CMでは、その高い保湿力がアピールされています。

使用することで肌が自らうるおいを生み出すといううるおい改善効果があることを紹介しています。

CMの最後に映し出される北川景子さんの自信に満ちあふれた表情からも、製品の効果の高さがうかがえますね。

コーセー ONE BY KOSÉ セラムヴェール ディープリペア「もっちり潤密肌」篇北川景子

ONE BY KOSÉ セラムヴェール ディープリペア【医薬部外品】新CM『もっちり潤密肌』篇 15秒

導入美容液セラムヴェール ディープリペアの紹介CMでは、その高い保湿力がアピールされています。

使用することで肌が自らうるおいを生み出すといううるおい改善効果があることを紹介しています。

CMの最後に映し出される北川景子さんの自信に満ちあふれた表情からも、製品の効果の高さがうかがえますね。

シロク N organic「N organic Basic スージング クレンジングジェル」篇

N organic Basic スージング クレンジングジェル_TVCM_30秒

N organicのクレンジングジェルの紹介CMでは、その使い心地やブランド史上もっとも売れているクレンジングジェルであることがアピールされています。

とくに使い心地やクレンジング力の高さは力を入れてアピールしており、洗練された印象の映像が魅力的に映りますね。

CMの最後には「毛穴つるんと、鼻高々。

‥に?」とユーモアのあるコピーが語られることで、親しみやすさも感じられますね。

DHCカラーリップクリーム「ぷりっぷリップ」/「選べるぷりっぷリップ」篇矢吹奈子

DHCから発売されている2種類のリップクリームを紹介するCMです。

IZ*ONEのメンバーである矢吹奈子さんが歌を歌いながらそれぞれのリップクリームの特徴を紹介。

「ぷりっぷリップ」篇ではカラーリップクリームの魅力を「選べるぷりっぷリップ」篇では商品ラインナップや効能についてアピールしています。

キャッチーで印象に残りやすいCMですね。

水橋保寿堂製薬 トーンアップUV 薬用メラプロテクト「シアーピンク」篇八木アリサ

トーンアップUV 薬用メラプロテクト シアーピンク 30秒

水橋保寿堂製薬から発売されているトーンアップUVの紹介CMです。

高いUVカット効果はもちろん、肌の色を明るく見せる効果があることをしっかりとアピール。

さらに、美容液成分がたっぷりと含まれていることも紹介されており、商品の魅力がしっかりと伝わってきますね。

BGMには、SIRUPさんとAyumu Imazuさんによる『UNDERCOVER feat. Ayumu Imazu』が起用。

2025年にリリースされたこの曲は、スタイリッシュな曲調と爽やかで耳触りのいいサウンドが魅力的。

じっくりと聴き入っていたくなるような1曲ですね。

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(41〜50)

CHANEL「Make it foam」篇

シャネルから展開されている洗顔フォームを紹介、泡による美しさを使用する姿からアピールしていくCMです。

手でフォームを泡立てる様子が中心に描かれて、泡立ちが良いからこその使いやすさも表現されていますね。

急に出現する泡など、不思議な映像表現も印象的で、独特な世界観だからこそ、このフォームで新しい体験が可能だという期待も高めてくれますよね。

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「 スキンケアに詳しい方へ 」篇ナレーション:高良健吾

ドモホルンリンクルCM「スキンケアに詳しい方へ」篇(30秒)

自然由来の成分で作られた基礎化粧品であることを強くアピールするかのごとく、美しい山と川の映像を用いたCMです。

ナレーションは高良健吾さんが担当しており、優しい語り口調がとても印象的ですね。

「スキンケアに詳しい方にこそ使ってみてほしい」というメッセージからは、製品への絶対的な自信が感じられますね。