RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM

テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。

各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。

この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。

出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(61〜70)

五島の椿「吉永さんと、椿泡」篇吉永小百合

五島の椿 『吉永さんと、椿泡。』篇(15秒)

吉永小百合さんが五島の椿の椿酵母せっけんを使う姿を描き、そこに込められた魅力をしっかりと伝えていくCMです。

日常の中で愛用されているという部分が注目のポイントで、日々にしっかりと取り入れられる優しい泡だというところも表現しています。

鏡にうつる姿を見て笑顔に変わっていくところでも、肌がしっかりと潤うのだというところが描かれていますね。

橋幸夫さんと吉永小百合さんの『いつでも夢を』をピアノにアレンジしたものがBGMに使われている点でも、映像の優しさがさらに強調されているような印象ですね。

コーセー Visée「ヴィセ エッセンス プランプバーム」篇ツウィ、吉野北人

TVCM「ヴィセ エッセンス プランプバーム」篇 2025年8月21日発売

唇のボリューム感をアップさせるリップ、プランプバームの紹介CMです。

ツヤ感や潤い感を再現できるという商品の強みを紹介。

TWICEのツウィさんとTHE RAMPAGEの吉野北人さんが登場し、2人の唇が印象的に映し出されていますね。

商品の効果や魅力やひと目で伝わるCMです。

シロク N organic「N organic Basic スージング クレンジングジェル」篇

N organic Basic スージング クレンジングジェル_TVCM_30秒

N organicのクレンジングジェルの紹介CMでは、その使い心地やブランド史上もっとも売れているクレンジングジェルであることがアピールされています。

とくに使い心地やクレンジング力の高さは力を入れてアピールしており、洗練された印象の映像が魅力的に映りますね。

CMの最後には「毛穴つるんと、鼻高々。

‥に?」とユーモアのあるコピーが語られることで、親しみやすさも感じられますね。

井田ラボラトリーズ キャンメイク「カールスナイパーマスカラ」篇小芝風花

【キャンメイク公式】カールスナイパーマスカラ

まるでスナイパーのように狙ったところに塗れるとアピールするキャンメイクのカールスナイパーマスカラの紹介CMです。

小芝風花さんが実際にマスカラを使用する様子を映し、ライフルスコープを覗いているかのような映像演出も印象的ですね。

塗りやすさだけでなくカールアップやキープ力の高さにも触れており、商品の魅力がわかりやすくアピールされていますね。

ファンケル マイルドクレンジングオイル「数量限定ドラえもんボトル」篇

マイルドクレンジングオイル 数量限定ドラえもんボトル

ドラえもんとドラミちゃんが登場し、スキンケアの商品の魅力を伝えるファンケルのCMです。

人気のマイルドクレンジングオイルが数量限定でドラえもん仕様のボトルとなり、見た目のかわいらしさと機能性の両方を兼ね備えた特別感が伝わります。

肌に優しくメイクや汚れをしっかり落とす特長はそのままに、愛らしいデザインが日々のケアをより心地よいものに変えてくれる構成。

ドラえもんたちが寄り添うことで、大切な人と共有したくなるような温かみがプラスされ、スキンケアが楽しい時間に変わる印象を与えてくれます。

大人も子供も笑顔になれる魅力を持ったCMです。

水橋保寿堂製薬 トーンアップUV 薬用メラプロテクト「シアーピンク」篇八木アリサ

トーンアップUV 薬用メラプロテクト シアーピンク 30秒

水橋保寿堂製薬から発売されているトーンアップUVの紹介CMです。

高いUVカット効果はもちろん、肌の色を明るく見せる効果があることをしっかりとアピール。

さらに、美容液成分がたっぷりと含まれていることも紹介されており、商品の魅力がしっかりと伝わってきますね。

BGMには、SIRUPさんとAyumu Imazuさんによる『UNDERCOVER feat. Ayumu Imazu』が起用。

2025年にリリースされたこの曲は、スタイリッシュな曲調と爽やかで耳触りのいいサウンドが魅力的。

じっくりと聴き入っていたくなるような1曲ですね。

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「抗シワありえない」篇

ドモホルンリンクルCM 「抗シワありえない篇」

ドモホルンリンクルのメイク落としを紹介、メイクを落とすだけではない、肌にうれしい効果についてもアピールしていくCMです。

映像で描かれているのは本来の使い道であるメイクを落とすシーンで、これだけでシワの対策にもつながるという驚きを表現しています。

洗い流したあとに鏡にうつる顔を見つめるシーンがポイントで、これだけで効果を実感しているようにも見えてきますね。

まずはお試しセットを使ってみてほしいということ、そこで効果を感じてほしいということも強くアピールしている内容です。