RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM

テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。

各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。

この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。

出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(61〜70)

資生堂 エリクシール リフトモイスト #高機能エイジングケア化粧水「誕生」篇吉瀬美智子

エリクシール リフトモイスト #高機能エイジングケア化粧水|CM「誕生」篇 15秒|資生堂

新しいエリクシールにどのような機能が込められているのかを、それを使う姿からまっすぐにアピールしていくCMです。

吉瀬美智子さんがエリクシールを使ってその効果を実感するという流れで、その笑顔からも高い効果がイメージされます。

全体的に明るい映像だからこそ、その効果が日々をポジティブにしてくれることも伝わってきますよね。

資生堂 dプログラム 進化した高機能土台化粧水「みずから、満ちてゆく」篇広瀬すず

dプログラム スペシャルムービー 進化した高機能土台化粧水「みずから、満ちてゆく」篇 30秒|資生堂

資生堂のdプログラムに込められた思いを紹介、どのような進化を重ねてきたのかを穏やかな雰囲気でアピールしていくCMです。

敏感肌のために何ができるのかを追及し、肌の保護とうるおいを実現したのだということを、研究室の風景や使う人の姿から表現しています。

広瀬すずさんの優しい表情からも、機能性を実感する使い心地がしっかりと描かれていますよね。

コーセー エスプリーク「メルティセラム グロウパウダー」篇北川景子

エスプリーク|北川景子「メルティセラム グロウパウダー」篇 | コーセー

パウダーファンデーションのメルティセラムグロウパウダーの特徴をわかりやすく紹介するCMです。

パウダーの一粒一粒が美容液でコーティングされていると紹介され、その結果これまでにない滑らかな質感を表現できるようになったとアピールされています。

アップで映された北川景子さんの肌を観ればその効果のほどが手に取るようにわかりますね。

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「洗うところから」篇

ドモホルンリンクルCM 「洗うところから篇」

洗顔は日常的な作業だからこそ、こだわりを持ってほしいということをアピール、そこでドモホルンリンクルが役に立つということも伝えるCMです。

何となくの作業になっているほどに、こだわりがなくなっていくもので、そんな時にドモホルンリンクルを使うことで肌の悩みが減らせるのだということを表現しています。

洗うという行動からすべての肌ケアが始まっていくのだということ、基本を大切にしてほしいことも力強く伝えていますね。

まずはお試しセットから、基本的な肌ケアをはじめてほしいという思いも表現されている内容ですね。

シロク N organic「N organic Basic スージング クレンジングジェル」篇

N organic Basic スージング クレンジングジェル_TVCM_30秒

N organicのクレンジングジェルの紹介CMでは、その使い心地やブランド史上もっとも売れているクレンジングジェルであることがアピールされています。

とくに使い心地やクレンジング力の高さは力を入れてアピールしており、洗練された印象の映像が魅力的に映りますね。

CMの最後には「毛穴つるんと、鼻高々。

‥に?」とユーモアのあるコピーが語られることで、親しみやすさも感じられますね。

コーセー Visée「ヴィセ エッセンス プランプバーム」篇ツウィ、吉野北人

TVCM「ヴィセ エッセンス プランプバーム」篇 2025年8月21日発売

唇のボリューム感をアップさせるリップ、プランプバームの紹介CMです。

ツヤ感や潤い感を再現できるという商品の強みを紹介。

TWICEのツウィさんとTHE RAMPAGEの吉野北人さんが登場し、2人の唇が印象的に映し出されていますね。

商品の効果や魅力やひと目で伝わるCMです。

DHCカラーリップクリーム「ぷりっぷリップ」/「選べるぷりっぷリップ」篇矢吹奈子

DHCから発売されている2種類のリップクリームを紹介するCMです。

IZ*ONEのメンバーである矢吹奈子さんが歌を歌いながらそれぞれのリップクリームの特徴を紹介。

「ぷりっぷリップ」篇ではカラーリップクリームの魅力を「選べるぷりっぷリップ」篇では商品ラインナップや効能についてアピールしています。

キャッチーで印象に残りやすいCMですね。