RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM

テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。

各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。

この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。

出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(91〜100)

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「まだお使いになったことのない方へ」篇ナレーション:尾上菊之助

ドモホルンリンクルCM「まだお使いになったことのない方へ篇」(30秒)

ドモホルンリンクルを使ったことがないという人に向けて、どれだけ支持されているのかということをしっかりとアピールしていくCMです。

どれだけの人がドモホルンリンクルを使っているのか、どれだけの継続率なのかという具体的なデータで魅力を伝えています。

優しい表情を浮かべる女性の姿を通して、日々の美しさとそこから見えるささやかな高揚感も表現していますね。

尾上菊之助さんによるナレーションもポイントで、優しくもまっすぐな語りから気軽に使えることをアピールしている印象です。

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「美しい地球の化粧品」篇ナレーション:高良健吾

高良健吾 出演『ドモホルンリンクル』新TVCM「誤解」篇、「美しい地球の化粧品」篇&メイキング・インタビュー

どのような成分がドモホルンリンクルに込められているのかを紹介、地球を込めた化粧品だという壮大なスケールで魅力をアピールしていくCMです。

アンダマン海のハモがコラーゲンの原料であったり、長白山脈の長白参が使われていたりと、さまざまな場所で取れたものがここに詰め込まれていることを紹介しています。

産地にもこだわって作られた、より高い効果を持った化粧品だということを力強く伝えている印象ですね。

高良健吾さんの優しいナレーションから、気軽に使えることや優しい使い心地もしっかりと表現しています。

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「お肌を愛するひとへ」篇

ドモホルンリンクルCM「お肌を愛するひとへ」篇(30秒)

元気な時だけでなく、疲れているときにもお肌には向き合う必要があるという苦労に寄り添い、そんなときにこそドモホルンリンクルを使ってほしいという思いを伝えていくCMです。

映像で描かれているのはその日を頑張る女性の姿で、どれだけ疲れている時でも、サッとお肌のケアが可能だということを表現しています。

使った時のささやかな笑顔が重要なポイントで、ここで手軽さと充実感もアピールしていますね。

そんな映像の穏やかな空気をさらに際立たせているのが、コトリンゴさんの『愛しき春』です。

ピアノとストリングスによる優しいサウンドと、そこに重なる伸びやかな歌声が印象的で、寄り添ってくれるような温かさが表現されています。

再春館製薬所「製造職」篇

再春館製薬所 製造職

再春館製薬所のスタッフの中から製造職に密着、良いものを作ろうという姿勢や充実感をアピールしていくCMです。

登場する製造職の男性が常に笑顔なところが大きなポイントで、会議の場面も描くことで、未来に向けて歩んでいることが伝わってきます。

そんな映像の明るい雰囲気をしっかりと際立たせている楽曲が、際田まみさんの『パレット』です。

サウンドと歌声の両方から軽やかさが感じられ、自分らしさを表現したような歌詞も重なることで、ポジティブな雰囲気も表現されていますよね。

再春館製薬所「お客様プリーザー職」篇

再春館製薬所 お客様プリーザー職

再春館製薬所のお客様に寄り添う姿勢について、対応するスタッフの姿を通して紹介していくCMです。

全体的にお客様プリーザー職のとある女性の姿を見せる内容で、常に笑顔で向かい合っている様子から、安心感とともに職場での充実感も表現されています。

スタッフ間でのコミュニケーションのシーンもしっかりと描かれている点でも楽しさが感じられますよね。

そんな映像の明るい雰囲気をさらに強調している楽曲が、際田まみさんの『パレット』です。

軽やかなサウンドに乗せた軽やかな歌声が印象的で、自分らしさを歌った歌詞とも重なってポジティブなイメージを伝えています。

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「自然の力を、肌の奥に。」篇ナレーション:高良健吾

自然の力を、肌の奥に。篇

クリームを塗り込み、もっちりと手に吸い付くような肌の様子を映した印象的な映像から始まるこのCMは、「自然の力を、肌の奥に。」篇です。

ドモホルンリンクルが自然由来の成分をもとに作られていること、そうして出来上がった製品は肌の奥まで浸透してもっちりとした肌が実現できることを映像と音でアピールしています。

CMの最後には3日間で違いが体感できるという無料のお試しセットが紹介されており、申し込んでみたくなった方も多いのではないでしょうか?

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「向き合い続ける」篇ナレーション:高良健吾

ドモホルンリンクルCM「向き合い続ける」篇(30秒)

再春館製薬所の研究員の方たちを映したこちらのCMでは、彼らがコラーゲンの研究に向き合い続けていることをアピール。

肌の70%はコラーゲンでできているということから、コラーゲンの可能性をさらに追求する大切さが語られているんです。

ドモホルンリンクルのCMでは製品への絶対的な自信が表現されていることがおなじみですが、その自信は研究開発に真っ向から向き合っていることに裏打ちされているのかもしれませんね。