化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。
各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。
この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。
出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。
- 資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM
- シャネルのCM。香水や化粧品のスタイリッシュなCMまとめ
- KOSE(コーセー)の歴代人気CM曲。化粧品のコマーシャルソング【2025】
- メナードのCMまとめ。化粧品からエステのCMまで
- カネボウのCMまとめ。人気俳優が登場するかっこいい映像が魅力
- 化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング
- KOSEのCM集。雪肌精をはじめ各ブランドのCMを紹介!
- デミコスメティクスのCMまとめ。DEMI DOのCMも紹介
- ファンケルのCM。化粧品やサプリのCMを一挙紹介
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- ビオレのCMまとめ。豪華なキャスティングにも注目
- ニベアのCM。スキンケア用品を紹介する優しいCMまとめ
- 山田杏奈さん出演のCMまとめ。楽しいCMから美しいCMまで
化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(51〜60)
井田ラボラトリーズ キャンメイク「パウダーチークス」篇小芝風花

キャンメイクのパウダーチークスに登場した新色を紹介、その高揚感が伝わる色合いをアピールしていくCMです。
投票で選ばれたカラーと名前というところがポイントで、幅広い人に楽しい美しさを感じてもらえるところを、カラフルな映像と重ねて伝えています。
小芝風花さんの笑顔とカラフルなナレーションからも、気軽に使えることや楽しさが感じられますよね。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「 スキンケアに詳しい方へ 」篇ナレーション:高良健吾

自然由来の成分で作られた基礎化粧品であることを強くアピールするかのごとく、美しい山と川の映像を用いたCMです。
ナレーションは高良健吾さんが担当しており、優しい語り口調がとても印象的ですね。
「スキンケアに詳しい方にこそ使ってみてほしい」というメッセージからは、製品への絶対的な自信が感じられますね。
Dior The New Rouge Dior On Stage

ディオールのルージュを使った唇の美しさを、近くではっきりと見せる映像やステージに上がる映像でアピールしていくCMです。
力強く前へと歩き出す姿や、唇を見せるシーンでのクールな表情などから、自信につながるような美しさが実現されることを伝えています。
そんな映像のクールな雰囲気をさらに際立たせている楽曲が、チャーリー・XCXさんの『Guess』です。
ビートがパワフルに響くダンスミュージックで、そこにスタイリッシュな歌声が重なることで、クールな雰囲気を演出しています。
花王 エスト「MAQUIA×est yuseiyagiMovie 実り」篇八木勇征

花王のスキンケアブランドestの商品を紹介するCMには、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーであり俳優としても活躍している八木勇征さんが出演しています。
どんな環境下でもうるおいが続く「砂漠スキンケア」をキーワードに展開しており、八木さんによって語られる商品の使い心地を聞いて、興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?
化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(61〜70)
五島の椿「吉永さんと、椿泡」篇吉永小百合

吉永小百合さんが五島の椿の椿酵母せっけんを使う姿を描き、そこに込められた魅力をしっかりと伝えていくCMです。
日常の中で愛用されているという部分が注目のポイントで、日々にしっかりと取り入れられる優しい泡だというところも表現しています。
鏡にうつる姿を見て笑顔に変わっていくところでも、肌がしっかりと潤うのだというところが描かれていますね。
橋幸夫さんと吉永小百合さんの『いつでも夢を』をピアノにアレンジしたものがBGMに使われている点でも、映像の優しさがさらに強調されているような印象ですね。
ドクターシーラボ「Clinic in Your Hands – クリニック生まれのスキンケアを、自分の手で。」篇穂志もえか

白を基調とした空間の中で、穂志もえかさんがたくさんの手の中から現れる印象的なシーンから始まるドクターシーラボのCMです。
クリニック発想のスキンケアブランドとしての信頼感を前面に打ち出し、肌本来の美しさを引き出す力を強調しています。
多くの手は専門家の技術や知見を象徴し、その支えを自分の手で受け取り日常に活かせるというメッセージが込められています。
穂志さんの澄んだ表情と透明感のある演出によって、肌が整っていく安心感や期待感が視聴者に自然と伝わります。
科学的根拠と感性の両方からアプローチすることで、スキンケアをより身近に感じさせるCMです。
ファンケル マイルドクレンジングオイル「数量限定ドラえもんボトル」篇

ドラえもんとドラミちゃんが登場し、スキンケアの商品の魅力を伝えるファンケルのCMです。
人気のマイルドクレンジングオイルが数量限定でドラえもん仕様のボトルとなり、見た目のかわいらしさと機能性の両方を兼ね備えた特別感が伝わります。
肌に優しくメイクや汚れをしっかり落とす特長はそのままに、愛らしいデザインが日々のケアをより心地よいものに変えてくれる構成。
ドラえもんたちが寄り添うことで、大切な人と共有したくなるような温かみがプラスされ、スキンケアが楽しい時間に変わる印象を与えてくれます。
大人も子供も笑顔になれる魅力を持ったCMです。





