RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM

テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。

各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。

この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。

出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。

化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(41〜50)

エスティローダー「百田夏菜子さんが纏う、 最強ベースメーク✨夏のどんな瞬間もパーフェクトな第一印象を」篇百田夏菜子

百田 夏菜子さんが纏う、 最強ベースメーク✨夏のどんな瞬間もパーフェクトな第一印象を

エスティーローダーのファンデーション、ダブルウェアの紹介CMです。

ももいろクローバーZのメンバーである百田夏菜子さんが朝にダブルウェアを使ってメイクをし、日中はダンスで汗を流し、夜はそのまま食事に出かける様子が映されています。

汗をかいても簡単に崩れることなく、1日中きれいな肌を保てることがアピールされていますね。

SHISEIDO(資生堂)ティセラ テレビCM 1996年PUFFY

[CM] PUFFY 資生堂 ティセラ (1996)

PUFFYの『これが私の生きる道』はPUFFYを代表する曲のひとつで、奥田民生さんが作詞と作曲を担当したことでも注目を集めました。

気だるい雰囲気も感じさせるようなゆるやかなサウンドと、そこに重なるリラックスした歌声が印象的で、日常の何気ない楽しさをしっかりと伝えているような印象です。

資生堂のティセラのCMソングにも起用、PUFFYのふたりがカラフルな世界観で歌唱する様子や、会話の様子などをとおして、ティセラの豊かな香りやリラックスを表現しています。

資生堂 プリオール「大人の階段」篇風吹ジュン、常盤貴子

プリオール CM「大人の階段」篇 15秒|資生堂

風吹ジュンさんと常盤貴子さんが登場し、大人のためのオールインワン、リンクル美コルセットゲルを紹介するCMです。

シワ改善と美白効果があることを紹介しており、2人の輝くような笑顔からはステキに年齢を重ねる喜びが感じられますね。

商品の魅力だけでなく、年を重ねることに対してポジティブになれるCMですね。

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「ドモ・レポ 母娘」篇ナレーション:尾上菊之助

ドモホルンリンクルCM「ドモ・レポ 母娘」篇(30秒)

母と娘のドモホルンリンクルを試してみたときの会話を描き、そこから使い心地や効果をアピールしていくCMです。

ここでお母さんが使うのはお試しセットで、泡の弾力や肌触りに驚く様子が強調して表現されていますね。

娘に語りかける形で感想が伝えられる点もポイントで、気軽に効果が実感されることもしっかりと伝わってきます。

お試しセットで効果がわかるというところで、継続してもいいかもしれないと思わせてくれるような内容ですね。

MISS DIOR THE NEW PARFUMNatalie Portman

MISS DIOR – THE NEW PARFUM

海辺の断崖絶壁、お花畑、砂浜など、絶景の数々をバックにナタリー・ポートマンさんが妖艶な姿を見せるこちらのCMは、MISS DIORのCM。

きれいな映像の数々に目をくぎ付けにされたという方も多いのではないでしょうか?

BGMには、おなじみのジャニス・ジョプリンさんの『Cry Baby』が起用されています。

一度聴けば耳に残るような歌唱が印象的ですね!

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「自然の力を、肌の奥に。」篇ナレーション:高良健吾

自然の力を、肌の奥に。篇

クリームを塗り込み、もっちりと手に吸い付くような肌の様子を映した印象的な映像から始まるこのCMは、「自然の力を、肌の奥に。」篇です。

ドモホルンリンクルが自然由来の成分をもとに作られていること、そうして出来上がった製品は肌の奥まで浸透してもっちりとした肌が実現できることを映像と音でアピールしています。

CMの最後には3日間で違いが体感できるという無料のお試しセットが紹介されており、申し込んでみたくなった方も多いのではないでしょうか?

再春館製薬所 ドモホルンリンクル「抗シワありえない」篇

ドモホルンリンクルCM 「抗シワありえない篇」

ドモホルンリンクルのメイク落としを紹介、メイクを落とすだけではない、肌にうれしい効果についてもアピールしていくCMです。

映像で描かれているのは本来の使い道であるメイクを落とすシーンで、これだけでシワの対策にもつながるという驚きを表現しています。

洗い流したあとに鏡にうつる顔を見つめるシーンがポイントで、これだけで効果を実感しているようにも見えてきますね。

まずはお試しセットを使ってみてほしいということ、そこで効果を感じてほしいということも強くアピールしている内容です。