化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。
各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。
この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。
出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。
- 資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM
- シャネルのCM。香水や化粧品のスタイリッシュなCMまとめ
- KOSE(コーセー)の歴代人気CM曲。化粧品のコマーシャルソング【2025】
- メナードのCMまとめ。化粧品からエステのCMまで
- カネボウのCMまとめ。人気俳優が登場するかっこいい映像が魅力
- 化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング
- KOSEのCM集。雪肌精をはじめ各ブランドのCMを紹介!
- デミコスメティクスのCMまとめ。DEMI DOのCMも紹介
- ファンケルのCM。化粧品やサプリのCMを一挙紹介
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- ビオレのCMまとめ。豪華なキャスティングにも注目
- ニベアのCM。スキンケア用品を紹介する優しいCMまとめ
- 山田杏奈さん出演のCMまとめ。楽しいCMから美しいCMまで
化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(41〜50)
資生堂 エリクシール AIスキンアナライザー #肌測定 「POD」篇/「オンライン」篇茅島みずき


スマホで手軽にできるスキンアナライザーの紹介CMです。
質問に答えたのち顔写真をアップすることで、AIを活用してお顔のエイジングサインを測定してくれます。
なんと16もの項目について測定してくれるそうで、測定後は気をつけるべき生活習慣や栄養バランスについてのアドバイスや、エリクシールのオススメ商品も教えてくれるんだそうです。
資生堂 エリクシール AIスキンアナライザー #肌測定 「POD」篇/「オンライン」篇茅島みずき


スマホで手軽にできるスキンアナライザーの紹介CMです。
質問に答えたのち顔写真をアップすることで、AIを活用してお顔のエイジングサインを測定してくれます。
なんと16もの項目について測定してくれるそうで、測定後は気をつけるべき生活習慣や栄養バランスについてのアドバイスや、エリクシールのオススメ商品も教えてくれるんだそうです。
花王 プリマヴィスタ Primavista「0(ゼロ)テク発想クッションで、1日つづく、ほのつや肌。」篇有村架純

有村架純さんがCMキャラクターとして出演し、ナレーションも務めているこちらは、グロウカバークッションという名前のファンデーションのCMです。
特別な使い方やコツは必要なく、誰が使っても簡単にムラなくなじませられるという商品の魅力が語られています。
手軽さを求める方はこのCMを見て興味をそそられたのではないでしょうか?
Natalie Portman for Miss Dior Rose n’Roses, the new fragranceNatalie Portman

DiorのCMの中では、このCMが印象に残っている方が非常に多いのではないでしょうか?
とくにシーアさんが歌っているこの曲は非常にクールでスタイリッシュなので、DiorのCMシリーズで統一されているイメージにもピッタリ似合っていますよね。
CMの中では、これまでにもDiorのCMに出演してきたナタリー・ポートマンさんが商品名にもあるバラの花はもちろん、バラをモチーフにしたきれいなドレス姿も非常に印象的なCMに仕上がっています。
MISS DIOR THE NEW PARFUMNatalie Portman

海辺の断崖絶壁、お花畑、砂浜など、絶景の数々をバックにナタリー・ポートマンさんが妖艶な姿を見せるこちらのCMは、MISS DIORのCM。
きれいな映像の数々に目をくぎ付けにされたという方も多いのではないでしょうか?
BGMには、おなじみのジャニス・ジョプリンさんの『Cry Baby』が起用されています。
一度聴けば耳に残るような歌唱が印象的ですね!
富士フイルム アスタリフト ジェリー15周年 「エイジングケアにハリ科学」篇

肌のハリに注目したエイジングケアを提案するアスタリフトジェリーのCMです。
有効成分が肌に染み込み、肌のハリを取り戻してくれることをしっかりとアピール。
商品の魅力が伝わりやすいシンプルな演出が印象に残りますね。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「東洋は美しい」篇/「ワンライン」篇ナレーション:高良健吾


「東洋は美しい」篇では、大自然に囲まれた川の中にたたずむ日本人女性を映し、一言「東洋は美しい」と東洋人の美しさに言及するという、シンプルながらインパクトのある演出が用いられています。
一方「ワンライン」篇では、よくあるメーカー内で複数の商品ラインが用意されている他メーカーとはことなり、ドモホルンリンクルではすべての人の肌に合う商品をワンラインで提供していることをアピール。
どちらもメーカーの強い信念や自信を感じさせるCMに仕上がっていますね。
BGMには優河さんが歌う『As Time Goes By』が優しく流れています。
それぞれ日本語歌詞と英語歌詞が用いられているのでぜひ耳をそばだてて聴き比べてみてくださいね。





