化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。
各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。
この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。
出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。
- 資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM
- シャネルのCM。香水や化粧品のスタイリッシュなCMまとめ
- KOSE(コーセー)の歴代人気CM曲。化粧品のコマーシャルソング【2025】
- メナードのCMまとめ。化粧品からエステのCMまで
- カネボウのCMまとめ。人気俳優が登場するかっこいい映像が魅力
- 化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング
- KOSEのCM集。雪肌精をはじめ各ブランドのCMを紹介!
- デミコスメティクスのCMまとめ。DEMI DOのCMも紹介
- ファンケルのCM。化粧品やサプリのCMを一挙紹介
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- ビオレのCMまとめ。豪華なキャスティングにも注目
- ニベアのCM。スキンケア用品を紹介する優しいCMまとめ
- 山田杏奈さん出演のCMまとめ。楽しいCMから美しいCMまで
化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(71〜80)
資生堂 インウイ「光で生まれる、私の肌。」篇

資生堂のインウイを使うことによる輝く肌に注目、独特な世界観でどのような光が実現されるのかのイメージを伝えていくCMです。
光が差し込むらせん階段を上っていくという不思議な世界観で、その光が肌に反射する様子から、美しさをしっかりと表現しています。
クールな表情を見せることから、輝く肌による自信についてもアピールされているような印象ですね。
資生堂 SHISEIDO MEN 新アルティミューン「選んだ道」篇河村勇輝、ナレーション:広瀬すず

バスケットボールの河村勇輝さんの映像に合わせ、広瀬すずさんのナレーションが流れるこちらは、SHISEIDO MENのCMです。
河村さんのトレーニングの様子と街を歩く映像が交互に流れ、彼がこれまで歩んできた道のりが語られるという、かっこいい演出のCM。
映像自体もシックな色合いに仕上げられており、ついつい見入ってしまう男性は多いのではないでしょうか?
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「洗うところから」篇

洗顔は日常的な作業だからこそ、こだわりを持ってほしいということをアピール、そこでドモホルンリンクルが役に立つということも伝えるCMです。
何となくの作業になっているほどに、こだわりがなくなっていくもので、そんな時にドモホルンリンクルを使うことで肌の悩みが減らせるのだということを表現しています。
洗うという行動からすべての肌ケアが始まっていくのだということ、基本を大切にしてほしいことも力強く伝えていますね。
まずはお試しセットから、基本的な肌ケアをはじめてほしいという思いも表現されている内容ですね。
化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(81〜90)
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「ドモ・レポ 母娘」篇ナレーション:尾上菊之助

母と娘のドモホルンリンクルを試してみたときの会話を描き、そこから使い心地や効果をアピールしていくCMです。
ここでお母さんが使うのはお試しセットで、泡の弾力や肌触りに驚く様子が強調して表現されていますね。
娘に語りかける形で感想が伝えられる点もポイントで、気軽に効果が実感されることもしっかりと伝わってきます。
お試しセットで効果がわかるというところで、継続してもいいかもしれないと思わせてくれるような内容ですね。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「向き合い続ける」篇ナレーション:高良健吾

再春館製薬所の研究員の方たちを映したこちらのCMでは、彼らがコラーゲンの研究に向き合い続けていることをアピール。
肌の70%はコラーゲンでできているということから、コラーゲンの可能性をさらに追求する大切さが語られているんです。
ドモホルンリンクルのCMでは製品への絶対的な自信が表現されていることがおなじみですが、その自信は研究開発に真っ向から向き合っていることに裏打ちされているのかもしれませんね。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「事実」篇ナレーション:高良健吾

1974年に初めて登場したドモホルンリンクルの長い歴史と、多くのユーザーに支持されてきたきたことをアピールしつつ、エイジングケアに有効な化粧品であることを紹介するCMです。
製薬所として歩んできた研究開発の道のりと、多くのユーザーに支持されてきた事実を元に、「この製品の魅力を体験してほしい」と語る様子に興味を引かれた方は多いのではないでしょうか?
CHANEL LES BEIGES「The Golden Hour Look」

シャネルのメークアップアイテムの中から、レ ベージュのシリーズに注目、美しさがどのように実現されていくのかを描いたCMです。
中の色をどのように使うのが効果的なのかを語りかける内容で、変わっていく過程を描くことで、効果に説得力を持たせています。
どのように使えばいいのかがわからないという人にとっては、参考にもなりそうですよね。
肌の変わり方がはっきりと見えるので、ここから自分に合わせた使い方を考えるのもおもしろそうです。





