化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
テレビや動画サイトを観ていると、化粧品のCMってよく見かけますよね。
各メーカーごとにターゲットに合わせて多くのブランドが展開されており、それぞれのブランドごとにキャスティングや演出にこだわったものがたくさんあります。
この記事ではそうした化粧品のCMを、メーカーや年代を問わずに一挙に紹介していきますね。
出演者やBGMの情報にも触れながら紹介していきますので、気になっていたCMがある方はぜひご覧になってみてください。
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化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(71〜80)
資生堂 SHISEIDO MEN 新アルティミューン「選んだ道」篇河村勇輝、ナレーション:広瀬すず

バスケットボールの河村勇輝さんの映像に合わせ、広瀬すずさんのナレーションが流れるこちらは、SHISEIDO MENのCMです。
河村さんのトレーニングの様子と街を歩く映像が交互に流れ、彼がこれまで歩んできた道のりが語られるという、かっこいい演出のCM。
映像自体もシックな色合いに仕上げられており、ついつい見入ってしまう男性は多いのではないでしょうか?
CANMAKE「いろんなかわいい!のそばに」篇

キャンメイクが40周年をむかえたことをアピール、これからもさまざまな人のかわいいを支えていきたいという思いも伝えるCMです。
失敗も含めたメイクの様子が描かれ、それぞれのシチュエーションの中での楽しさも見せることで、メイクの高揚感も表現していますね。
そんな映像の楽しげな空気感をさらに強調している楽曲が、コレサワさんの『かわいいもん』です。
サウンドと歌声の両方に独特な浮遊感があり、その軽やかさで、気持ちの高まりやハッピーな様子をしっかりと伝えています。
CHANEL BEAUTY MIX「Hand Repair」

成功するには指先から攻めるをテーマに、シャネルの指先にまつわるシリーズを紹介していくCMです。
ハンドクリームで手の全体をケアするだけではなく、爪の先までしっかりと整え、それが自信になることも描いています。
指を1本ずつケアしていく様子は手間がかかっているようにも感じますが、この細かいところへの意識が最終的な美しさにつながるのだということも伝わってきますよね。
シリーズで最後までケアしていることから、完成の統一感もアピールしているような印象です。
化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM(81〜90)
CHANEL ULTRA LE TEINT「VITTORIA’S TIPS」vittoria

メイクで重要なのは美しさをさりげなく出していくことで、シャネルならその実現が可能だということを語りかける内容です。
アイテムの中からファンデーションに注目、肌にしっかりとなじんで、美しい仕上がりになることをアピールしていますね。
素肌になじむから周りから見ても違和感がなく、使っている自分も心地がいいのだということを力強く表現しています。
こちらをまっすぐに見つめる力強い表情から、自信も強く感じられる映像ですよね。
CHANEL 31 LE ROUGE「12 new matte shades」

シャネルの31ルージュが持つ色合いや高級感を、服と重ねることでより強調して伝えていくようなCMです。
シャネルのさまざまなものが並んだ部屋でルージュを使う様子が描かれ、立ち姿や表情から強い自信を感じさせますよね。
そんな映像で描かれている力強さや自信を強調している楽曲が、ロビン・ルクレールさんの『Future Beauty Arpeggio』です。
デジタルな音色が中心の浮遊感を伝える楽曲で、ビートがパワフルなところで強さもしっかりと表現されていますね。
資生堂 ベネフィーク「高保湿エイジングケア美容液」篇

高保湿のエイジングケア美容液、資生堂のベネフィークセラムにこめられた思いやこだわりをアピールするCMです。
大地からの恵みを美容液に込めたことが強調して描かれ、そのうるおいが肌のハリやツヤにつながるのだということを表現しています。
果実を凝縮する映像をはじめとして、全体的に明るい雰囲気なので、ここから肌が整う高揚感も見えてくるような内容ですね。
井田ラボラトリーズ キャンメイク「カールスナイパーマスカラ」篇小芝風花

まるでスナイパーのように狙ったところに塗れるとアピールするキャンメイクのカールスナイパーマスカラの紹介CMです。
小芝風花さんが実際にマスカラを使用する様子を映し、ライフルスコープを覗いているかのような映像演出も印象的ですね。
塗りやすさだけでなくカールアップやキープ力の高さにも触れており、商品の魅力がわかりやすくアピールされていますね。





