【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
住宅メーカー、旭化成ホームズが手掛けるヘーベルハウスのCMというと、かつては家の姿をしたキャラクターのヘーベル君が「ハーイ」というCMが印象的でした。
最近ではそれぞれの住宅のコンセプトをスタイリッシュに映したCMや、ユーモアのあるCMなど、幅広い雰囲気のCMが放送されています。
とくに洗練された印象で映し出されるヘーベルハウスの建物には、CMを観て憧れを抱く方も少なくないはず……。
この記事ではそうしたヘーベルハウスのCMを一挙に紹介していきますね!
- 【大和ハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【2025年6月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- 【2025】話題の最新CMソングまとめ
- アキュラホームのCMまとめ。広くて住みやすいお家のCM
- 【懐かしいCM】昭和に放送されていたCMまとめ
- セキスイハイムのCM。注文住宅や分譲住宅のCMまとめ
- 【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【明治安田生命のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- auのCMまとめ。シリーズ化された親しみやすいCMが魅力
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- ハウス食品のCM。カレーやシチューなど美味しいCMまとめ
- ソフトバンクのCMまとめ。白戸家などのユーモアのあるCMが魅力
- 【日本生命のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(1〜20)
ヘーベルハウス「半世紀ヘーベルハウス」篇

ヘーベルハウスの最新CM「半世紀ヘーベルハウス」。
普通の新築物件を紹介するCMは新築の良さをアピールすることが多いのですが、このCMでは長年にわたって家を育てていくことの良さをアピールしています。
引き込まれるようなナレーターの雰囲気も印象的ですね。
ヘーベルハウス 「3階でやってみたいこと!」篇

親、子供、孫の三世代で暮らす家、三階建て。
その三階建てでやってみたいことを実際にやっている、夢をかなえているというCMです。
水遊びにダンス、光遊びにUFOを呼ぶ?という自由な発想で三世代が楽しみながら暮らす、遊ぶ情景が映し出されています。
タニザワトモフミさんの歌う『空の下で』がCMのオリジナルソングなのですが明るくてポップでマッチしていますね。
ヘーベルハウス “RATIUS|RD FINEST VILLA”Concept Movie

ヘーベルハウスの新邸宅モデル「RATIUS|RD FINEST VILLA」が、どのようなものかをまっすぐに表現したCMです。
優しく日が差し込む中での、なにげない生活といった雰囲気、幸せを支える空間といった部分が強く伝わってきますね。
日差しの色合いと、木のぬくもりに注目した内装の雰囲気がマッチしているところも、あたたかさが強調される印象的なポイントですね。
登場人物がスローもションなところからは、家を見せようという意志とともに、そこにある幸せをかみしめる様子もイメージされます。
ヘーベルハウス “RATIUS|RD”Concept Movie

ヘーベルハウスの50周年記念の新邸宅モデル「RATIUS|RD」の、強さに注目したようなCMです。
家を構成する素材をならべるような映像からはじまり、素材へのこだわりやその強さがまっすぐにアピールされます。
また数字や文字、線が素材に重ねられているところにも注目で、設計図をイメージさせることで、開発の歴史も感じさせます。
こだわった強い素材が使われているということをアピールし、安心して暮らせる家だということをまっすぐに伝えてくれる力強い内容ですね。
ヘーベルハウス TalkingHAUS「継承」篇

長く住み続けられる家を目指すヘーベールハウスのCM、TalkingHAUS「継承」篇。
ヘーベルハウスの家をモチーフにしたような、ルービックキューブみたいな四角い箱が、ヘーベルハウスがこれまでに建てた家を振り返ります。
人間と社会、そして地球環境の持続可能な発展を目指す「サステナブル」を目標にするヘーベルハウス。
家を建てても使い捨てのような使い方をするのではなく、できるだけ長く住み続けてもらえるように、60年間の無償点検を始めたことを紹介しています。
子供たちの世代や、また別の家族に、数十年たっても安心して住んでもらえることを目標にしていると伝えています。
ヘーベルハウス TalkingHAUS「賃貸住宅」篇

人生100年時代に、それぞれの人に合わせた家を提供することを伝えるヘーベルハウスのCM、TalkingHAUS「賃貸住宅」篇。
子育てをしている人は同じように子育てをしている家族が集まる場所、高齢者の方は同じ世代の方と交流が取れるように同年代の人が集まる場所と、人や年齢、環境によって家を変えるのが当たり前の世の中になっていると伝えます。
ところどころで登場する三角形や六角形などさまざまな形は、それぞれの人の生き方や暮らし方は自由であることを伝えているようです。