【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
住宅メーカー、旭化成ホームズが手掛けるヘーベルハウスのCMというと、かつては家の姿をしたキャラクターのヘーベル君が「ハーイ」というCMが印象的でした。
最近ではそれぞれの住宅のコンセプトをスタイリッシュに映したCMや、ユーモアのあるCMなど、幅広い雰囲気のCMが放送されています。
とくに洗練された印象で映し出されるヘーベルハウスの建物には、CMを観て憧れを抱く方も少なくないはず……。
この記事ではそうしたヘーベルハウスのCMを一挙に紹介していきますね!
- 【大和ハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- アキュラホームのCMまとめ。広くて住みやすいお家のCM
- 【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- セキスイハイムのCM。注文住宅や分譲住宅のCMまとめ
- 【懐かしいCM】昭和に放送されていたCMまとめ
- 【2025年10月】話題の最新CMソングまとめ
- 【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【明治安田生命のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- auのCMまとめ。シリーズ化された親しみやすいCMが魅力
- ハウス食品のCM。カレーやシチューなど美味しいCMまとめ
- 【日本生命のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- ソフトバンクのCMまとめ。白戸家などのユーモアのあるCMが魅力
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(21〜30)
ヘーベルハウス 考えよう。答はある「白い箱」篇ナレーション:細野晴臣

土地がせまかったとしてもここに住みたいというそれぞれの思いに寄り添い、限られた空間の中で充実した暮らしを実現させるヘーベルハウスの技術を伝えるCMです。
住宅が並ぶ中に白い四角形があるという独特な世界観の映像ですが、何にもなっていない四角形だからこそ、住宅の可能性を感じさせます。
ナレーションはすべてを知った上でこの場所を選んだのだという思いを語り、ここで理想をかなえようとする思いを表現していますね。
限られた空間をどこまで充実させられるのか、どのような家になっていくのかというワクワクも感じられる内容です。
ヘーベルハウス 1998年

ヘーベルハウスによるオープンリビングの実現を紹介、家族の時間がどのように彩られているのかをアピールしていくCMです。
夏のひとときをオープンリビングで過ごす家族の姿が描かれた映像で、風が吹き抜ける涼しさや、自然と触れ合える楽しさを感じさせます。
せみを見つけた子供に優しく語りかける様子から、家族と過ごす時間の安らぎや温かさも表現されていますね。
ここに住む人がしっかりと安らげる空間を提供したいという、ヘーベルハウスの思いも込められた映像です。
ヘーベルハウス「へ~の唄」篇

3階の家を建てたいと考えている人のもとにさまざまなキャラクターが登場、3階建てにしたいならまずはヘーベルハウスの展示場に行ってほしいということを伝えているCMです。
3階建てだからこそ、地震への対策や日当たり、ご近所との関係もしっかりと考えてほしいということをしっかりと伝えていますね。
「へ~」の言葉も交えつつ、考えてほしいことを伝えてくる独特な表現で、言葉の軽やかさが気楽に展示場に足を運んでほしいという思いも感じさせますよね。
ヘーベルハウス「ヘーベルハウスを見に行こう」篇

イメージキャラクターのラム君をはじめとしたさまざまなキャラクターたちが、ヘーベルハウスを見に行く様子を描いたCMです。
優しい色のアニメーションだからこそ、軽やかさも感じられるので、住宅展示場へ気軽に見に来てほしいという思いも伝わりますよね。
みんなで集まって見に行くという内容から、理想の家を探していく楽しさも表現されていますね。
動物たちの個性の違いにも注目、住む人に合わせた住宅が実現されることもあわせて描かれているような内容です。
ヘーベルハウス「ずーっと・妹」篇/「ずーっと・流れ星」篇

ヘーベルハウスならではの3階建の住宅で展開される、家族のエピソードやそこにある思いを描いたようなCMです。
ラム君が家族のさまざまな立場で登場、その人がどのような思いを持ちながら家族と過ごしているのかというところを表現していますね。
そんな映像でも表現される家族の温かさをさらに強調している楽曲が、川越浩さんによる『ずーっと前から3階建てはヘーベルハウス』です。
それぞれの家族の過ごし方やそこにある感情、思いやりの姿勢などの優しさが歌でもしっかりと表現されていますね。
ヘーベルハウス「考えよう。答はある」篇ナレーション:細野晴臣

ヘーベルハウスの住宅の壁がどのくらいの強度を持っているのかを、素材に対する実験の様子からアピールしていくCMです。
3階建てを実現させるほどの高い壁だからこそ、強度への意識がより大切になること、安心を実現するために過去の地震よりも強い力で強度をチェックしていることを伝えています。
力を加える機械は大きく動いているのに、壁はまったく動いていないという点で、丈夫さや長く住むための安心感を表現していますね。
ヘーベルハウス「30年後満足二世帯住宅フェア」篇エヴァ

ヘーベルハウスなら30年後も満足な二世帯住宅が建てられるのだということを、気楽なやりとりからアピールしていくCMです。
「普通の二世帯住宅」か「ヘーベルハウスの30年後も満足できる二世帯住宅」のどちらが良いかをエヴァさんに質問するという構成で、選択肢が極端だからこそ、どちらを選ばせたいのかという考えがすぐにばれてしまっています。
お互いが笑顔で言葉を交わしている様子から、フェアを気楽にチェックしてほしいという思いも感じられますよね。