RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

生命保険のMCまとめ。顧客に寄り添う温かい演出が魅力

生命保険のCMってテレビや動画サイトを観ているとよく目にしますよね。

見積もりが簡単にできることやお得な掛け金で加入できることをアピールするCMのほかに、一人ひとりの生活スタイルや人生観に寄り添ってプランを組み立てることをアピールするCMなどさまざまです。

この記事ではそうした生命保険のCMを一挙に紹介していきますね。

中には感動の物語が描かれたCMもありますよ。

この機会に、ぜひじっくりとご覧になってください。

生命保険のMCまとめ。顧客に寄り添う温かい演出が魅力(71〜80)

ライフネット生命「支払いが早い」篇松田るか、飯島寛騎

公式:ライフネット生命CM「支払いが早い篇 ~2025年 オリコン顧客満足度®調査 生命保険 総合第1位」

松田るかさんと飯島寛騎さんが生命保険を選ぶ上で大切なことが何かについて話し合っています。

松田さんは「支払い」を挙げ、支払いの早さと手続きの簡単さが大事だと2人で話し合っています。

ライフネット生命はそうしたポイントもしっかり押さえ、顧客満足度1位を獲得しているとアピールされています。

信頼が大切な生命保険のCMにふさわしく、安心や信頼を感じられるCMですね。

日本生命 ちょこつみ「恋は不確実でも」篇山田裕貴

日本生命 ちょこつみ 「恋は不確実でも」篇

山田裕貴さんが経験する不確実な恋と対比して、信頼できる信頼できる積立保険の魅力を紹介するCMです。

曖昧な返事で見事にかわしていく女性のセリフと、それを受けた山田さんの表情が面白いのでぜひご覧ください。

ライフネット生命 2025年 オリコン顧客満足度®調査 生命保険 総合第1位「10秒見積り」篇/「自分で選んだ」篇/「スマホで解約できる」篇/「9万円の節約」篇松田るか、飯島寛騎

松田るかさんが飯島寛騎さんに対してライフネット生命の魅力を伝えるこちらのシリーズCM。

手軽に見積もりができることやスマホだけで契約も解約も完結すること、さらに手頃な保険料で利用できることなど、CMで紹介されているメリットは盛りだくさん。

このCMを観て「まずは見積もりだけしてみようかな」思った方も多いのではないでしょうか?

大同生命 わたしの大同宣言!「~コールセンター~」篇

企業CM『わたしの大同宣言!~コールセンター~』篇

生命保険会社に限ったことではないですが、直接企業に出向いたり個人と会ってやり取りをする営業担当者だけではなく、電話にて応対するコールセンターの方々も重要な役割を担っていますよね。

面と向かって話せないからこそ言えることもありますし、表情が見えない分、客の希望や抱えている不安などをうまくくみ取って適切な対応を促すのはコールセンターに勤めている方の語りの技術あってこそ。

そんなコールセンターにスポットを当てた大同生命保険会社のCM『わたしの大同宣言!

~コールセンター~篇』は、特にコールセンター勤務の方であれば共感するところも多いのではないでしょうか。

大同生命 わたしの大同宣言!「~健康経営~」篇

企業CM『わたしの大同宣言!~健康経営~』篇

社会人であれば「健康経営」という言葉をどこかで耳にしたことがあるかもしれませんね。

健康な経営、と言われたら安定した売り上げを保つといったことが想像されるかもしれませんが、健康経営とは従業員の健康管理を経営の課題として捉えて、従業員の健康の維持や増進が企業の生産性自体を向上させるといった考えです。

生命保険業界でも中小企業に特化した企業として知られる大同生命保険会社のCM『わたしの大同宣言!

~健康経営~篇』では、健康経営というテーマに着目したストーリーが興味深い内容となっていますよ。

企業の経営も従業員の健康があってこそ、当たり前の価値観がもっと広まるといいですよね。

企業『家族と思う』篇

大同生命 「家族と思うB」

2012年に放送されていた、女優や俳優をイメージキャラクターとして起用せず、実際に働く会社の方々を映したこの『家族と思う』シリーズ。

テーマソングの『ヘヴン』はサザンオールスターズの原由子さんがこのCMのために描き下ろしたそうです。

お仕事をされている方のキラキラとした笑顔が印象的。

未来を約束する店舗「心をひとつに」篇

ほけんの窓口 未来を約束する店舗『心をひとつに』篇(30秒)

未来を約束する店舗「心をひとつに」篇のCMは、全編イラストで描かれています。

ナレーションをしているのは、ほけんの窓口の代表取締役会長兼社長の窪田泰彦さんです。

朝早くから夜遅くまで、さまざまなお客さんにしっかり対応する様子が、店の外観のイラストともに描かれています。

ナレーションでは、保険がもっとわかりやすいものになるように、そして相談しやすいものになるようにお客様にしっかり向き合いライフパートナーとして対応していくという決意を伝えています。