RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

生命保険のMCまとめ。顧客に寄り添う温かい演出が魅力

生命保険のCMってテレビや動画サイトを観ているとよく目にしますよね。

見積もりが簡単にできることやお得な掛け金で加入できることをアピールするCMのほかに、一人ひとりの生活スタイルや人生観に寄り添ってプランを組み立てることをアピールするCMなどさまざまです。

この記事ではそうした生命保険のCMを一挙に紹介していきますね。

中には感動の物語が描かれたCMもありますよ。

この機会に、ぜひじっくりとご覧になってください。

生命保険のMCまとめ。顧客に寄り添う温かい演出が魅力(41〜50)

日本生命 Play,Support.「支え合いが、未来をつくる」篇

Play, Support「支え合いが、未来をつくる」篇

バスケットボール日本代表チームの試合映像をバックに「支え合いが、未来をつくる」というメッセージが現れる日本生命のCM。

それは文字通り、バスケファンのサポートで選手たちが頑張れるということはもちろん、保険の仕組みについても当てはまるメッセージですよね。

企業の理念を表しつつ、観る人の心を熱くするようなすてきなCMです。

生命保険のMCまとめ。顧客に寄り添う温かい演出が魅力(51〜60)

第一生命「つながりの数だけ強くなれる」篇Shigekix、四十住さくら、鈴木優花

「つながりの数だけ強くなれる」30秒篇

第一生命に所属するさまざまなスポーツ選手たち、努力を積み重ねていく姿を描いたCMです。

「つながりの数だけ強くなれる」を大きなテーマとして、選手たちのつながりによる力の発揮が強調されています。

使用されている楽曲はMrs.GREEN APPLEの『ケセラセラ』で、明るくハッピーなサウンドと選手たちの笑顔の重なりが、スポーツの楽しさについても伝えているようなイメージですね。

ライフネット生命 正直劇場「おやすみ前にミツモロウ」篇/「テイキガタ保険でミツモロウ」篇/「節約チャンスだミツモロウ」篇/「おすすめされたらミツモロウ」篇柄本時生

ライフネット生命はネット型の生命保険だからこそ、安い保険料で手厚い保障が受けられることをアピールするCMです。

保険をどれにしようか迷ったり月々の出費の見直しをしたりする柄本時生さんのもとに、ミツモロウというマスコットキャラクターが登場し、ライフネット生命を勧めてくれます。

すぐに見積もりができることをアピールした上で、その安さや手厚さに焦点を当てていきます。

このCMを観て、見積もりをしてみようと思われた方も多いのではないでしょうか?

住友生命「その時、 バイタリティ(自転車)」永山瑛太

瑛太演じる「上田一(うえだ はじめ)」自転車通勤切り替えで1UP 住友生命『Vitality』新CM「通勤で1UP」篇、 「その時、 バイタリティ(自転車)」

永山瑛太さんが演じる上田一の自転車通勤の姿を描き、そこからVitalityの魅力も伝えていくCMです。

自転車通勤という運動によってさまざまな特典があり、日々を健やかに楽しく過ごすことにつながるのだということをアピールしています。

そんな映像で描かれているポジティブな空気感をさらに強調している楽曲が、竹原ピストルさんの『あ。

っという間はあるさ』です。

弾むような軽やかなサウンドが印象的で、ここにパワフルな歌声が重なることで、力強く前に進んでいこうという思いが感じられますよね。

住友生命 Vitality「通勤で1UP」篇永山瑛太

瑛太演じる「上田一(うえだ はじめ)」自転車通勤切り替えで1UP 住友生命『Vitality』新CM「通勤で1UP」篇、 「その時、 バイタリティ(自転車)」

自転車通勤に切り替えるという小さなことでも、健やかで充実した日常につながっていくのだということを表現、住友生命がその健康を支えることも描いたCMです。

永山瑛太さんが演じる上田一のインタビューを見せるような内容で、小さな運動への意識がステップアップにつながることを伝えています。

そんな映像のポジティブな空気を強調している楽曲が、竹原ピストルさんの『よー、そこの若いの』です。

勢いのあるサウンドに重なるパワフルな歌声が印象的な楽曲で、豪快にメッセージを投げかける点からも、前向きな姿勢が感じられますよね。

住友生命「あの人の生活保険」篇深津絵里

Sumitomo Seimei 住友生命 CM 「あの人の生活保険」篇 15秒

「あの人の生活保険」篇と題されたこちらのCMでは、深津絵里さんが保険の営業担当として登場し、ある女性に保険の提案をしています。

その女性というのは、『鶴の恩返し』の鶴なんです。

「お鶴さん」と呼ばれている彼女が織った布を眺めながらその出来栄えに感心するシーンから始まり、その後、お鶴さんに対して働けなくなる不安はないかを尋ねます。

あまり考えたことがないと答えるお鶴さんに対し、深津さんが生活保険の説明をするという展開です。

お鶴さんのようにこれまでにそういったリスクを考えたことがないかたは多く、自分ごととして共感できる演出ですよね。

CMの終盤では、おじいさんが勝手に部屋の扉を開けてしまうシーンも盛り込まれており、クスッと笑えるエンディングになっています。

住友生命「大阪Vitalityチャレンジ」バナナマン

住友生命「大阪Vitalityチャレンジ」バナナマンさん動画2.0【住友生命公式】

健康を維持することがコンセプトの一つとなっているVitalityのCMです。

大阪にお住まいの方を対象に、期間限定で3ヶ月無料になることや、運動をすることで特典が受けられることをアピールしています。

バナナマンのおふたりの明るい笑顔が映されたスライドショー風の映像が親しみやすく、訴求内容がストレートに伝わってきますね。