【2025年9月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。
CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。
そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!
あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。
もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。
それではさっそく見ていきましょう!
- 【2025年9月】話題の最新CMソングまとめ
- 【面白いCM】笑える!印象に残るコマーシャル
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- ホンダの人気CM曲と最新CMまとめ【2025】
- 【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【宝くじのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- 【野村證券のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- オリックスグループCM。印象的なコマーシャルの楽曲と出演者も紹介
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
- マクドナルドのCMまとめ。人気の出演者が魅力のCM集
最新CM(341〜350)
ACジャパン「渋滞が命取りにならないように」篇

災害はどのタイミングで起こるのかがわからないもの、いざという時を考えて備えておく必要があるのだということを力強く伝えるCMです。
2024年4月3日に沖縄県内で津波警報が発表されたことを振り返り、車で避難しようとした人による渋滞がいかに危険だったのかを考えさせます。
車でしか避難が難しい人もいるので、その人のことも考えて、車ではない避難の方法も考えていこうと提案を投げかけていますね。
災害への備えや人との支えあいの姿勢を優しく語りかけているような内容ですね。
ACジャパン「部活動は防災部」篇

海に近い地域は防災への意識がより重要になることに注目して、とある学校での防災の取り組みを紹介していく内容です。
三重県の四日市市、橋北地区にあるとある中学校では防災に関する部活動があり、防災への意識を高めているのだということを伝えています。
その部活動においては地域の人との交流も重要、人のつながりも含めた備えだということをアピールしていますね。
常に防災を意識して生活するのが大切だということも感じさせるような映像ですね。
ACジャパン「響け、助け合いsoul」篇

人とのつながりや助け合いの大切さを、東北の人々の姿を通して明るくアピールしていくCMです。
軽やかな歌に合わせてそれぞれの県の様子を見せる内容で、さまざまな世代がゆるやかに体を動かす様子から、優しさが伝わってきます。
大漁旗や駅など、背景からもそれぞれの県の色が感じられるので、ここでも見ている人のワクワクを高めてくれますね。
最後に登場する握手の写真もポイントで、ここで支えあいの姿勢もアピールしている印象ですね。
明治ブルガリアヨーグルト「今日もあたらしくなろう」篇薬師丸ひろ子、原菜乃華

悩みを抱えながら生きているさまざまな人の姿を見せつつ、明治ブルガリアヨーグルトがリフレッシュに役立つことをアピールしていくCMです。
日々の何気ないトラブルや感情の動きを描いて、そこから冷蔵庫の中からヨーグルトを取り出す様子へと展開、心と体の健康を支えたいという思いも表現しています。
ヨーグルトを食べて笑顔に変わっていくところもポイントで、優しい味わいについても強調して描かれていますよね。
青を基本とした爽やかな映像によって、爽快感も伝えているような内容ですね。
ドコモ Samsung Galaxy Z Fold7「ひらこう。ワクワクMAXな未来を。」篇ME:I

SamsungのGalaxy Z Fold7がどのような魅力を持っているのかを、ME:Iのメンバーがスタイリッシュに紹介してくれるCMです。
ダンスとともに大画面の魅力を紹介していく内容で、大画面だからこそのマルチタスク、充実した機能をアピールしていますね。
そんな映像のスタイリッシュな空気感をさらに際立たせている楽曲が、ME:Iの『THIS IS ME:I』です。
アルバム『WHO I AM』に収録される楽曲で、自分を力強くアピールするような軽やかさと力強さが、パワフルなサウンドと華やかな歌声から感じられますよね。
アサヒビール アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶「早く帰れた日は生ジョッキ缶」篇/「ひと口目の醍醐味」篇/「「泡とビールが混ざりあった◯◯?」篇/「泡とビールが混ざりあった◯◯?」篇/「生ジョッキ缶を味わうフォーム」篇岡田准一





缶の飲み口を全部開けられることで、まるでジョッキで飲んでいるかのような味わいが楽しめる生ジョッキ缶の紹介CMです。
今回のCMでは、生ジョッキ缶で飲むアサヒのおいしさが語られていることはもちろんなのですが、その中でもとくに一口目のおいしさに焦点が当てられています。
このCMを観て、今すぐにでも飲みたくなってしまったビール好きは少なくないのではないでしょうか?
BGMにはアップテンポでゴキゲンな雰囲気の『You Really Got Me』を起用。
もともとは1964年にリリースされたザ・キンクスの楽曲ですが、CMではよりキャッチーな雰囲気にアレンジされていますね。
ユニクロ イージーパンツ 「WOMEN」篇 /「MEN」篇


ユニクロから展開されているイージーパンツを紹介、日常に取り入れられている様子からリラックスした着心地を伝えているCMです。
メンズとレディスの商品をそれぞれの映像で紹介していき、幅広い展開についてもしっかりとアピールしています。
町を歩く姿だけでなく、車の乗り降りや旅の場面など、さまざまなシーンが描かれることで、着心地についてしっかりと表現している印象ですね。
値段もしっかりと表記されているので、試してみようという気持ちも高めています。