RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年11月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(351〜360)

味の素 AGF ちょっと贅沢な珈琲店「珈琲を、こころに」篇大沢たかお

「ちょっと贅沢な珈琲店®」『珈琲を、こころに』篇 30秒

インスタントコーヒーのちょっと贅沢な珈琲店のこちらのCMでは、大沢たかおさんがコーヒーを飲む時間を存分に味わっている様子が映されています。

その味わいや香りだけでなく、コーヒーを準備する時間や飲む時間そのものを楽しんでいる様子が伝わってきますよね。

そんなステキな時間を演出してくれるインスタントコーヒーであることが見事に表現されています。

JR東日本 ビューカード「即時発行」篇眞島秀和、山田杏奈

即時発行篇 15秒

JR東日本のクレジットカードであるビューカードの紹介CMです。

今回のCMではとくにその発行までの時間の短さをアピールしており、なんと最短5分で発行できると紹介されていますね。

さらにポイントが貯まることも紹介されており、その便利さとお得さがよくわかりますね。

アサヒビール ペローニ「缶・解禁」篇成田凌

ペローニ CM 「缶・解禁」篇 15秒 成田凌

アサヒビールから発売されているイタリアンビール、ペローニの紹介CMです。

ペローニが世界で1番売れているイタリアンプレミアムビールであることやその爽やかな味わいを成田凌さんが紹介し、CMの終盤ではみんなで一緒にペローニを飲んでいる様子が映されています。

これまでは瓶しかなかったようですが、今回缶入りが登場したこともアピールされています。

最新CM(361〜370)

ロート製薬 メンソレータムリップ「青空ファーマシー」篇橋本環奈

メンソレータムリップ「青空ファーマシー」篇

ストレスや乾燥、紫外線による唇荒れのケアにメンソレータムリップがオススメであることを橋本環奈さんが紹介しています。

メンソレータムワゴンと名付けられたワゴンの中からメンソレータムリップを出して、「みんなの唇悩みを解決したい」と語る橋本さんの姿が印象的な、親しみやすいCMですね。

JR東日本「Enjoy! SixTONES, Enjoy! ShinKANSEN.」篇SixTONES

「Enjoy! SixTONES, Enjoy! ShinKANSEN.」篇15秒

JR東日本の東北新幹線が楽しい旅を支えてくれることを、SixTONESの姿を通してアピールしていくCMです。

地下から地上に上がり、光が見えてくるという演出が印象的で、旅に向かう様子をポジティブに表現しています。

広大な景色を新幹線が走り抜ける姿も注目のポイントで、新しい場所に旅立つワクワクも描かれているような内容ですね。

そんな旅のワクワク感をさらに際立たせている楽曲が、SixTONESの『Shine with U』です。

華やかなサウンドと楽しげな歌唱が印象的な楽曲で、景色の広がりや前向きな感情がイメージされますね。

アキュラホーム あきゅりんアニメCM鬼頭明里、飯田ヒカル、関根明良

アキュラホーム あきゅりんアニメCM30秒篇

キリンとフクロウ、そして羊の3人のキャラクターが理想の家について話し合っているシーンから始まるこちらは、アキュラホームの木造建築の家の紹介CMです。

広くて開放感がある上に丈夫というキャラクターたちの要望をかなえられる家を木造で作れることがアピールされていますね。

BGMにはバンドiCOが今回のCMのために書き下ろした楽曲『君へのカルタ』が流れています。

ボーカルを務める吉國唯さんのパワフルな歌声が印象的な元気をもらえる1曲です。

一建設「愛が増える家」篇

一建設 CM「愛が増える家」篇

弟が生まれたり犬を迎えたり、ある少年に家族が増えていく様子を写真とともに表した心温まるCMですね。

長い間家族で暮らす大切な家を作りたい、そんな思いが感じられます。

BGMには『メヌエット』を元に制作されたという『A Lover’s concerto』のアレンジバージョンが流れます。

『メヌエット』は4分の3拍子であるのに対し、『A Lover’s concerto』は4分の4拍子になっているんですよね。

CMで流れるバージョンではハミングを活かした温かいアレンジが施されており、CMの雰囲気にもよく合っています。