RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ

テレビや冷蔵庫などの家電はもちろん、キッチンや水回りなどの住宅関連の設備まで幅広く展開しているパナソニック。

テレビを見ていると何かしらパナソニックのCMを見かけることが多く、製品の機能性や使い心地に焦点を当てたCMが特徴的です。

この記事では、そうしたパナソニックのCMを一挙に紹介していきますね!

テレビで見かけて気になっていたCMや、お気に入りの俳優さんや女優さんが出ているCMを見つけて楽しんでくださいね!

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(61〜70)

パナソニック Creative !「KOTO・ZUKURI」綾瀬はるか、西島秀俊、遠藤憲一、奥貫薫、水原希子、駒井蓮

綾瀬はるか、西島秀俊ら出演「KOTO・ZUKURIこと・づくり)篇」/パナソニック『Creative!』PR映像2

2018年に公開されたこのCMは、2018年に創業100周年を迎えるパナソニックをアピールする内容になっています。

このCMは綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、駒井蓮さん、遠藤憲一さん、水原希子さんなど人気の俳優をたくさん起用していて話題になりました。

パナソニックのこれまでの歴史が詰まったような映像で、これからの未来も生活に寄り添う家電を作ろうという意気込みが感じられます。

パナソニック LUMIX S9「撮る喜びも、持つ喜びも」篇

LUMIX S9 撮る喜びも持つ喜びも篇30秒【パナソニック公式】

パナソニックのフルサイズミラーレス一眼カメラ、LUMIX S9のCMは、とっても落ち着いた演出が魅力のCMに仕上がっています。

「カメラは撮ることしかできない」とナレーションで語りつつ、「だからこそ撮る喜びと持つ喜びを」というメッセージに心を打たれたカメラ好きも多いはず。

このCMを見て、一眼カメラのある生活に憧れる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パナソニック NICOBO コンセプト「アノネ」篇

NICOBO(ニコボ)コンセプト アノネ編 short ver.【パナソニック公式】

話題のロボット、NICOBOのCMです。

NICOBOは丸みおびたフォルムに目が二つ付いた見た目で、会話を楽しめるんです。

そしてPanasonic NICOBO コンセプト「アノネ」篇では、会話の楽しさを伝えています。

作中ではNICOBOが家におとずれた人に自分から話しかける様子が描かれています。

その温かい会話の内容にも注目ですよ。

ちなみに、CMに登場しているのはストーングレーのNICOBOで、背景の白とマッチしています。

パナソニック NICOBO コンセプト「オナラ」篇

NICOBO(ニコボ)コンセプト オナラ編 short ver.【パナソニック公式】

Panasonic NICOBO コンセプト「オナラ」篇のCM。

こちらは会話を楽しめるロボット、NICOBOがオナラをするという点にフォーカスした作品です。

CM内ではユーザーと何気ない会話をしている最中にNICOBOがオナラをする様子が描かれています。

どんな音なのかぜひチェックしてみてください。

細かいポイントなのですが、オナラをした後にNICOBOが少し気まずそうな表情を浮かべるのも見どころですよ。

パナソニック S50W「音のあるこの星の完全ワイヤレス」篇YOSHI

YOSHI、新曲「VOICE」に合わせ、こだわりのダンス&ファッション披露「世界で一番イケてる」 パナソニック「完全ワイヤレスイヤホン」新CM&インタビュー

破天荒なキャラ、そしてマルチな活躍をみせるYOSHIさんが出演するパナソニックのワイヤレスイヤホンRZ-S50W「音のあるこの星の完全ワイヤレス」編のCM。

生活、そして世界の壮大さを感じるあらゆる音と、イヤホンのノイズキャンセリング機能、そして音楽とコラボレーションが見ていても聴いていても楽しい作りになっているCM。

スタイリッシュ、そしてダイナミックさも感じられるCMでイヤホンを試してみたくなります。

パナソニック 「キッチン ほっとくリーンフード」篇石田ゆり子、ムロツヨシ

【石田ゆり子、ムロツヨシ CM】Panasonicリフォーム キッチン ほっとくリーンフード篇 很有趣的對話!

フレッシュな夫婦姿の石田ゆり子さんとムロツヨシさん。

見ているだけで安心感がありますね。

途中10年お掃除不要というコピーが出てきて、暮らしに余裕を与えるイメージを的確にとらえられています。

ムロツヨシさんがのんびりご飯を食べたり、石田ゆり子さんが体を鍛えたり、夫婦生活の充実っぷりを存分に演出しています!

テクノロジーの進化をうまく安心に変えていますね。

パナソニック ひとり暮らしからシニアライフまで「食洗機のある人生」篇

ひとり暮らしからシニアライフまで「食洗機のある人生」篇30秒【パナソニック公式】

欧米では7割の過程が食洗器を使用しているそうです。

しかし日本での普及率は3割程度なんだそうですよ。

そして食洗器があると人生で460日分もの時間を浮かせられるといいます。

そんな驚きの情報を伝えてくれているのが、「食洗機のある人生」篇のCMです。

情報もさることながら、スタイリッシュな食洗機の置き方など参考にしたくなるポイントが多いのも見どころですね。