【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ
テレビや冷蔵庫などの家電はもちろん、キッチンや水回りなどの住宅関連の設備まで幅広く展開しているパナソニック。
テレビを見ていると何かしらパナソニックのCMを見かけることが多く、製品の機能性や使い心地に焦点を当てたCMが特徴的です。
この記事では、そうしたパナソニックのCMを一挙に紹介していきますね!
テレビで見かけて気になっていたCMや、お気に入りの俳優さんや女優さんが出ているCMを見つけて楽しんでくださいね!
- パナソニックのCMソングまとめ。CMで流れていた楽曲も紹介!
- 【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ
- ビエラのCM。美しい映像が魅力のパナソニックテレビのCMまとめ
- 【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM
- 【2025年7月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- 【懐かしいCM】昭和に放送されていたCMまとめ
- 【綾瀬はるか】出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 山田杏奈さん出演のCMまとめ。楽しいCMから美しいCMまで
- 【大和ハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- 芦田愛菜さん出演のCMまとめ。最新CMから歴代出演CMも紹介
- 【LIXIL】リクシルのCMまとめ。住宅設備を手掛けるメーカーのCM
- マクドナルドのCMまとめ。人気の出演者が魅力のCM集
- スーモのCMまとめ。人気の俳優や女優に加えミュージシャンも出演!
- 【PayPayのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(61〜70)
パナソニック ナノイーX搭載エアコン エオリア「省エネ」篇/「清潔」篇/「品質」篇/「品質試験」篇

パナソニックのエアコン「エオリア」のシリーズCM。
「省エネ」篇では無理をしなくても省エネができる機能の高さを、「清潔」篇ではフィルター掃除や菌の繁殖を防ぐ効果などを紹介しています。
「品質試験」篇ではこんな過酷な状況で?という検査が見られますよ。
パナソニック ナノイーX「選ばれる効果 鉄道」篇

パナソニックの「ナノイー」、「ナノイーX」は共交通機関にも採用されているんですよ。
そのことを伝えているのが「選ばれる効果 鉄道」篇です。
全国の鉄道2000車両以上に搭載されているというからおどろきです。
パナソニック ナノケア「その美しさには、根拠がある」篇

「その美しさには、根拠がある」篇では、ナノケアシリーズのドライヤーとヘアアイロンが紹介されています。
美しいつやのある髪をフィーチャーした映像とともに、ナノケアシリーズなら高浸透ナノイーの力で髪にうるおいが与えられることがナレーションによって紹介されます。
シンプルで洗練された構成で、高級感も伝わるCMですね。
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア「せっかちな女」篇水原希子

水原希子さんが出演するナノケアドライヤーのCM、こちらではせっかちな水原ココ役で登場します。
エレベーターに乗り込むやいなや、ドアを閉じるボタンを連打しまくる彼女。
髪の毛がアップになったところをよく見ると、なんとせっかちすぎて全然髪が乾いていません。
そこで対照的に現れる水原希子が、速乾のドライヤーで髪を乾かすという構成になっており、メイクの違いも含めて水原希子のあまり見たことがない一面を見られるCMに仕上がっています。
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア「まとまらない女」篇水原希子

水原希子さん演じる水原ニコは、ビジネスウーマンではあるものの、仕事の書類やデータがすぐにバラバラになってしまう「まとまらない女」。
そんな彼女、髪の毛もまとまっていないのですが、Panasonicのナノケアドライヤーで解決!という構成のCMになっています。
いつものきちんとした水原希子さんとは違う姿もまた魅力的ですね。
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア「カタい女」篇水原希子

こちらのPanasonicナノケアドライヤーのCMに登場するのは、水原希子さんが演じる水原リコ。
就職活動のようなリクルートスーツをきっちり来た彼女、なんと門限が7時というカタい女性なのですが、髪の毛もカタい様子です。
そこで対照的に現れるのが、水原希子さんのやわらかい髪質。
このシリーズは水原希子さんのギャップが楽しめて、全部見たくなってしまいますね。
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア「悩みのない女」篇水原希子

水原希子さんのインタビュー、という体裁のこちらはPanasonicのドライヤー、ナノケアのCMです。
悩みがないか聞かれた彼女、いろいろ悩みがあると答えるものの、「髪の悩み」については「ないです!」と即答。
その理由がナノケアドライヤーということですね。
製品の性能を伝えるのに水原希子の魅力が一役買っています。