RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ

テレビや冷蔵庫などの家電はもちろん、キッチンや水回りなどの住宅関連の設備まで幅広く展開しているパナソニック。

テレビを見ていると何かしらパナソニックのCMを見かけることが多く、製品の機能性や使い心地に焦点を当てたCMが特徴的です。

この記事では、そうしたパナソニックのCMを一挙に紹介していきますね!

テレビで見かけて気になっていたCMや、お気に入りの俳優さんや女優さんが出ているCMを見つけて楽しんでくださいね!

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(31〜40)

パナソニック 全自動DIGA「全自動録画」篇/「どこでもディーガ」篇/「倍速再生」篇

パナソニックのレコーダー、DIGAのCMです。

過去28日間のテレビ番組が見られたり、出先からでもスマホを使って放送中のテレビや録画した番組が見られたり、録画した番組を倍速で再生できたりと、その多機能ぶりがCM内で紹介されています。

観たいときに観たい場所で効率よく、と現代のライフスタイルに合わせたレコーダーであることが伝わってきますね。

パナソニック「照らし方を変えて、気分を変える。パルック LEDシーリングライト」篇

照らし方を変えて、気分を変える。パルック LEDシーリングライト【パナソニック公式】

照明の色や照らし方で部屋の雰囲気でグッと変わりますよね!

そこで、作業に集中したいとき、リラックスするときなど、シチュエーションに合わせて照明を変えることを提案しているのが、パナソニックのパルックのCMです。

このCMを観て、気分の切り替えを照明を通しておこなうという新しい価値観に気づいた方も多いのではないでしょうか?

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ「歯ブラシでは取りきれない」篇

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55 歯ブラシでは取りきれない篇30秒【パナソニック公式】

歯ブラシでは落とせない汚れが取れるジェットウォッシャー、ドルツのCMです。

超音波水流を使って、歯間や歯周ポケットの汚れを落とせると製品の強みをアピールしています。

使用シーンを再現した映像を用いることで、効果の高さがよく伝わってくるCMに仕上がっていますね。

パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ「商品」篇

パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ商品篇30秒【パナソニック公式】

パナソニックのジアイーノがどのようなものなのか、正式な名称も含めて淡々と紹介していくようなCMです。

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノという名称、次亜塩素酸による除菌や脱臭についてをしっかりとアピールしていますね。

冒頭でも語られている業務用で培った除菌と脱臭力への自信が、映像のシンプルさをとおして紹介しているような印象です。

パナソニック LUMIX S9「スマホに自動転送」篇

LUMIX S9 スマホに自動転送篇15秒【パナソニック公式】

フルサイズミラーレス一眼カメラLUMIX S9ののこちらのCMでは、撮影した写真が自動でスマホに転送される機能について紹介されています。

またCM映像はまるで映画のようなドラマチックな画作りがなされており、思わず見入ってしまった方も多いのではないでしょうか?

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(41〜50)

パナソニック NICOBO「きみがいると、楽しいことがもっと楽しい「」篇/「夫婦の会話が、ロボットの話で、ふえてきた」篇/「ただいまのひとことで、わたしに帰る」篇

永遠の2歳児をコンセプトとしたロボット、NICOBOのCMです。

NICOBOが実際に動いたり話したりしている様子が映されており、その姿に目を引きつけられた方は多いのではないでしょうか?

NICOBOの魅力がとっても身近に感じられるすてきなCMです。

パナソニック nanocare ULTIMATE「パーソナルメニュー」篇/「うるおい」篇

ドライヤーのnanocare ULTIMATEのCM「パーソナルメニュー」篇と「うるおい」篇では、これまでのnanocareシリーズから大きく進化した機能性をアピールしています。

「パーソナルメニュー」篇ではMOIST、STRAIGHT、AIRYという3つのモードで理想に合わせた髪に仕上げられることが紹介されており、「うるおい」篇ではMOISTモードに焦点を当て、これまでの製品からどれくらい進化したのかをアピールしています。

落ち着いた音楽と黒を貴重とした画作りで、高級感が伝わってくるCMに仕上がっています。