RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ

テレビや冷蔵庫などの家電はもちろん、キッチンや水回りなどの住宅関連の設備まで幅広く展開しているパナソニック。

テレビを見ていると何かしらパナソニックのCMを見かけることが多く、製品の機能性や使い心地に焦点を当てたCMが特徴的です。

この記事では、そうしたパナソニックのCMを一挙に紹介していきますね!

テレビで見かけて気になっていたCMや、お気に入りの俳優さんや女優さんが出ているCMを見つけて楽しんでくださいね!

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(1〜10)

パナソニック LUMIX S9 撮る喜びも、持つ喜びも「スナップ」篇

LUMIX S9コンセプトムービー 撮る喜びも、持つ喜びも。~スナップ編FHD60秒~【パナソニック公式】

日常のかけがえのない瞬間をそっとカメラで切り取っていく様子が描かれるパナソニックのCM。

日差しが差し込むリビングや雑貨屋さんの小物、そして着物姿のカップルなどの撮影シーンが描かれています。

この映像に寄り添うように流れるのが、風戸京さんの『僕は笑顔で見送ることにした』。

柔らかく優しいメロディと穏やかな歌声が、誰かの大切な思い出に寄り添うように広がっていきます。

曲のタイトルに込められた思いも、映像の中の瞬間を記録して見送るというテーマと重なり、エモーショナルな気持ちを深めてくれます。

日常の中にある大切な瞬間をカメラに残すことで、未来への贈り物になる。

そんな思いが詰まった、心に静かに響く楽曲です。

パナソニック ナノイーX「エアコン内部もお部屋の空気も清潔に」篇

ナノイーX「エアコン内部もお部屋の空気も清潔に」篇 25年 30秒【パナソニック公式】

パナソニックのエアコンは、ナノイーXを活用し、清潔に使えることを紹介するCMです。

冷暖房の使用時にカビやニオイを抑制することはもちろん、エアコン内部をきれいに保つ仕組みもあるとアピールしています。

BGMに流れる心地よいミドルテンポのロックは、CMのために制作されたオリジナル楽曲なんだそうです。

パナソニック 温水洗浄便座 ビューティ・トワレDL-RTシリーズ「水流マエストロ」篇

「水流マエストロ」 温水洗浄便座 ビューティ・トワレDL-RTシリーズ 【パナソニック公式】

指揮者がタクトを振る姿から始まるこのCM。

緻密なリズムと躍動感のある演奏に合わせて、温水洗浄便座の機能が紹介されます。

水流の細やかな動きや温度の心地よさ、洗浄モードの多彩さまでがまるでオーケストラの演奏のようにテンポよく表現されていく構成が印象的です。

そんな映像に流れるのは、モーツァルト作曲の歌劇「フィガロの結婚」序曲。

明るく勢いのある旋律が洗練された製品の性能や使うことの楽しさを見事に引き立てています。

高貴で遊び心のある音楽が、日常にあるトイレ空間をちょっと贅沢に感じさせる演出となっており、クラシックと最新技術の絶妙な融合を感じられるCMです。

視覚と聴覚の両方から心をひきつけられる仕上がりです。

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(11〜20)

パナソニック Make New「コンセプト」篇 2022年

前代未聞!上下反転セットで一発撮り/メイキングも必見なパナソニック「Make New」コンセプト篇ムービー+メイキング

一面の青い布が舞い降りる壮大なセットの中で、7人のダンサーが完璧な呼吸で踊り切る、緊張感と美しさが共存する映像で展開されるパナソニックのCM。

映像ディレクター、柳沢翔さんの演出によって、挑戦と情熱の瞬間をドラマチックに切り取る映像です。

床と天井を覆う巨大な布は一度落とせばやり直しがきかないという本番一発勝負の条件のもと、極限の集中力で踊る姿が映し出されます。

その緊迫した空気とエネルギーを最大限に引き出しているのが、Awichさんの『Unveil』。

強く芯のある歌声と力強いビートが、舞台裏の覚悟や創造へのこだわりを音楽で表現し、映像にさらなる重厚感を与えています。

成功の瞬間に響く歓声までが作品の一部として昇華された、挑戦の美しさを伝える印象的な楽曲ですね。

パナソニック エレクトリックワークス「TOYOTA ARENA TOKYO」篇山田杏奈

パナソニック TOYOTA ARENA TOKYO篇CM 30秒 | Panasonic

2025年10月に開業したトヨタアリーナ東京の設備をパナソニックが手掛けていることを紹介するCMです。

選手への眩しさを抑えつつも十分な照度を持った照明やディスプレイや音響など、スポーツの試合をエンターテインメントとして演出するために全力を賭けたことをアピール。

会場の設備についてはこんな風に紹介されないとなかなか気にする機会がありませんが、こうして紹介されるとどんなものなのか体験してみたいと思わされますよね!

パナソニックホームズ「家をつくるなら」篇

企業ブランドCM『家をつくるなら」篇(30秒)

パナソニックホームズのCMでは、家をつくるならというテーマのもと、60名のオーナーとシンガー、持田香織さんが合唱する特別な映像が印象的に描かれます。

家づくりに込めた思いや家族との時間、そこで育まれる日常がつづられた歌詞からはリアルな暮らしの温かさが伝わってきます。

合唱される楽曲『家をつくるなら』は、素直な歌詞と穏やかなメロディーで構成されており、彼女の優しい歌声とオーナーの声が重なることで、大きな安心感と希望を感じさせるでしょう。

家がただの建物ではなく思いがつまった場所であることを、音楽と一緒にまっすぐに伝えるこのCMと曲は、見る人の心に静かに響きますね。

パナソニック Panasonic Quality「PETEC」篇

Panasonic Quality 「PETEC篇」30秒【パナソニック公式】

パナソニックの解体工場を紹介、回収したものをきれいな素材に戻して、新しい形にしていく取り組みをアピールするCMです。

長く使われたものにしっかりと手をかける様子から、商品に対する愛情や温かさも伝わってきますよね。

そんな映像の温かい空気をさらに際立たせている楽曲が、ミイナ・オカベさんの『Every Second』です。

優しさも感じるような軽やかなサウンドが印象的で、やわらかさが込められた歌声との重なりでも、心にしっかりと語りかけてきますね。