テレビや冷蔵庫などの家電はもちろん、キッチンや水回りなどの住宅関連の設備まで幅広く展開しているパナソニック。
テレビを見ていると何かしらパナソニックのCMを見かけることが多く、製品の機能性や使い心地に焦点を当てたCMが特徴的です。
この記事では、そうしたパナソニックのCMを一挙に紹介していきますね!
テレビで見かけて気になっていたCMや、お気に入りの俳優さんや女優さんが出ているCMを見つけて楽しんでくださいね!
- パナソニックのCMソングまとめ。CMで流れていた楽曲も紹介!
- 【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ
- ビエラのCM。美しい映像が魅力のパナソニックテレビのCMまとめ
- 【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM
- 【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- 【懐かしいCM】昭和に放送されていたCMまとめ
- 【綾瀬はるか】出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 山田杏奈さん出演のCMまとめ。楽しいCMから美しいCMまで
- 【大和ハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- 芦田愛菜さん出演のCMまとめ。最新CMから歴代出演CMも紹介
- 【LIXIL】リクシルのCMまとめ。住宅設備を手掛けるメーカーのCM
- マクドナルドのCMまとめ。人気の出演者が魅力のCM集
【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(1〜10)
パナソニック Panasonic Quality 「Product亅篇

部品の加工音とともに映し出されるのは、パナソニックの製品が生まれる工場の様子。
精密な技術で丁寧に作られていく工程からトラックで製品が運ばれ、人びとの暮らしに届くまでの流れがテンポよく描かれます。
やがて製品が役目を終え、素材として再び生かされるシーンが続き、1918年から続く企業の歩みと持続可能な取り組みを伝えるメッセージで締めくくられます。
この映像に力強く寄り添うのが、(sic)boyさんの『Tsubasa』です。
重厚感のあるサウンドと内に秘めた情熱を感じさせるボーカルが、モノづくりへの姿勢や受け継がれてきた想いを音楽として体現しています。
スピードと静けさをあわせ持つ曲調が映像のリズムやテーマとリンクし、企業としての歴史と未来へのまなざしを印象深く伝える、存在感のある楽曲ですね。
パナソニック Panasonic Quality「あかり」篇/ 「洗濯機 」篇


LED電球を取り付ける様子から始まるCMは、暮らしの中で長く明るく照らすという安心感を届ける製品の魅力を静かに伝えています。
白くやわらかな光が部屋を包み込む様子は、日常をそっと支える存在としての電球の価値を表現しており、そのやさしい雰囲気に寄り添って流れるのが、Mina Okabeさんの『Every Second』です。
柔らかな歌声と控えめなリズムが、穏やかな映像と調和し、視聴者の心にじんわりと響きます。
ドラム式洗濯機が静かに回り始める場面から始まるCMにも起用されており、日々の暮らしに寄り添う家電を描いています。
振動を抑える設計によって、動作中も静かで安定している様子が映像を通して伝わってきますね。
パナソニック Panasonic Quality 「Life」篇

髪を乾かすドライヤーの音や電球を取り付ける指先の動き、本をめくる静かな時間。
そんな日常生活をていねいに切り取った映像で構成されたこのCMは、暮らしの中にある場面の大切さを優しく伝えています。
映像に寄り添うように流れるのが、Mina Okabeさんの『Every Second』。
透き通るような歌声とシンプルなメロディが、映像をふんわりと包み込むように彩ります。
ささやかな日常をあらためて美しく感じさせてくれる楽曲で、時間の流れを愛おしく思わせてくれる仕上がりです。
主張しすぎない音楽とやわらかな映像のバランスが絶妙で、心に静かに染み渡る楽曲となっています。
大阪・関西万博2025 パナソニックグループパビリオン さぁ「ノモの国」へ!

パナソニックグループが大阪万博で展開するパビリオン、ノモの国の告知CMです。
通学路を歩いている少女が水たまりを覗くと、それをキッカケに別の世界に移動してしまいます。
「まだ知らない自分に会ってみない?」というナレーションの言葉が印象的で、どんな展示がされているのか気になりますよね。
BGMにはノモの国のテーマソングとして制作された『夢は翼』が起用されています。
シンガーソングライターの大原櫻子さんが歌うこの曲は、華やかで希望を感じさせる明るい雰囲気の曲に仕上がっています。
パナソニック Panasonic Quality「PETEC」篇NEW!

パナソニックの解体工場を紹介、回収したものをきれいな素材に戻して、新しい形にしていく取り組みをアピールするCMです。
長く使われたものにしっかりと手をかける様子から、商品に対する愛情や温かさも伝わってきますよね。
そんな映像の温かい空気をさらに際立たせている楽曲が、ミイナ・オカベさんの『Every Second』です。
優しさも感じるような軽やかなサウンドが印象的で、やわらかさが込められた歌声との重なりでも、心にしっかりと語りかけてきますね。
パナソニック ワイヤレスステレオインサイドホン RZ-S50W「音のあるこの星の完全ワイヤレス」篇NEW!YOSHI

世の中のさまざまな風景とそこにある音を描き、パナソニックのワイヤレスイヤホンにその音を消す機能があることも伝えていくCMです。
雑踏や電車、飛行機の音などが一瞬で消える表現が印象的で、そこから楽しそうな動きを見せる様子によって、音楽への没入感も描かれています。
そんな映像で描かれている音楽体験の楽しさをより強調している楽曲が、YOSHIさんの『VOICE』です。
壮大な展開を見せるサウンドと、それに重なるようなパワフルな歌声が印象的で、未来への希望のようなポジティブな感情が伝わってきますね。
パナソニック エアコン エオリア「品質」篇/「清潔」篇/「省エネ」篇



耐久力、清潔さ、省エネ性能と、パナソニックのエアコンの強みを一挙に紹介するCMです。
さまざまな試験を乗り越えていることや、ナノイーXをはじめとする技術を用いていることなどが紹介されており、その高い性能の裏付けがなされています。
BGMにはこのCMのために書き下ろされたオリジナル楽曲が流れており、まるでオアシスを思わせるような、爽やかで心地いい楽曲ですね。






