RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ

テレビや冷蔵庫などの家電はもちろん、キッチンや水回りなどの住宅関連の設備まで幅広く展開しているパナソニック。

テレビを見ていると何かしらパナソニックのCMを見かけることが多く、製品の機能性や使い心地に焦点を当てたCMが特徴的です。

この記事では、そうしたパナソニックのCMを一挙に紹介していきますね!

テレビで見かけて気になっていたCMや、お気に入りの俳優さんや女優さんが出ているCMを見つけて楽しんでくださいね!

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(91〜100)

パナソニック NICOBO「きみがいると、楽しいことがもっと楽しい「」篇/「夫婦の会話が、ロボットの話で、ふえてきた」篇/「ただいまのひとことで、わたしに帰る」篇

永遠の2歳児をコンセプトとしたロボット、NICOBOのCMです。

NICOBOが実際に動いたり話したりしている様子が映されており、その姿に目を引きつけられた方は多いのではないでしょうか?

NICOBOの魅力がとっても身近に感じられるすてきなCMです。

パナソニック NICOBO「きみに、わたしが必要なんだね」篇「心にゆとりができた」篇/「おだやかな日」篇/「こっちが笑顔になってる」篇

丸いフォルムがかわいらしい、NICOBO。

NICOBOは、永遠の2歳児がテーマになったロボットです。

ロボットなのですが、何と機嫌に良し悪しがあるのだとか……!

こちらは、そんなNICOBOとの生活が描かれたCMシリーズ。

どのCMからも、NICOBOとの生活に癒やされ、充実している様子がうかがえますね。

【パナソニックのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ(101〜110)

パナソニック nanocare ULTIMATE「パーソナルメニュー」篇/「うるおい」篇

ドライヤーのnanocare ULTIMATEのCM「パーソナルメニュー」篇と「うるおい」篇では、これまでのnanocareシリーズから大きく進化した機能性をアピールしています。

「パーソナルメニュー」篇ではMOIST、STRAIGHT、AIRYという3つのモードで理想に合わせた髪に仕上げられることが紹介されており、「うるおい」篇ではMOISTモードに焦点を当て、これまでの製品からどれくらい進化したのかをアピールしています。

落ち着いた音楽と黒を貴重とした画作りで、高級感が伝わってくるCMに仕上がっています。

パナソニック アルカリイオン整水器「胃腸にいい水」篇/「3倍のろ過能力」篇

自宅でアルカリイオン水を作れるというアルカリイオン整水器の紹介CMです。

「胃腸にいい水」篇ではアルカリイオン水が胃腸に優しい水であることを紹介し、「3倍のろ過能力」篇では一般的な浄水器の3倍のろ過能力があり、1つのカートリッジで6000リットルものアルカリイオン水を作れるという機能面がアピールされています。

優しい声でのナレーションとテロップも表示されることで、わかりやすく伝わりやすいCMに仕上げられていますね。

パナソニック エアーマッサージャー はくだけキュッとリフレ「つらい脚の疲れに」篇

エアーマッサージャー EW-RA192 はくだけキュッとリフレ つらい脚の疲れに篇 30秒【パナソニック公式】

おうちで手軽に足の疲れを癒せるマッサージ機、はくだけキュッとリフレのCM「つらい脚の疲れに」篇です。

製品に脚を入れるだけで自分の脚に合わせて空気が充填され、マッサージをしてくれるという仕組みがわかりやすく紹介されています。

BGMもゆったりとリラックスできるようなシンプルな音楽が流れていて、CM全体で商品の魅力を表現しているように感じられますね。

パナソニック エボルタNEO 「前へ進むパワー」篇

エボルタNEO 「前へ進むパワー」篇 30秒【パナソニック公式】

世界一長持ちする乾電池として売り出されているエボルタNEOのCM。

ロボットのエボルタNEOくんがロープを登ったり、走ったり泳いだりする姿に目をくぎ付けにされた方も多いのでは?

一生懸命に進み続けるエボルタNEOくんの姿に加え、諦めないことの大切さを語るナレーションも相まって、観ていると元気がもらえるようなCMですね。

パナソニック セパレート掃除機 クリーンドックのあるコードレス「ラインアップ」篇

セパレート掃除機「クリーンドックのあるコードレス ラインアップ篇」_NS100K/NX700K/NS70F【パナソニック公式】202405

3つのコードレス掃除機を紹介するCM「ラインアップ」篇では、3つのモデルに共通している最大の特徴であるクリーンドックに焦点を当てて紹介されています。

掃除機本体に吸い込まれたゴミはクリーンドックに移動されるので、ごみ捨てが約3ヶ月に1度でいいという手軽さが魅力だとアピールされています。

それに加えて、スタンダードモデル、パワーモデル、フローリングモデルと異なる3つのバリエーションがそれぞれの特徴とともに紹介されており、このCMを見れば製品のことがまるっと理解できますね!